3歳の息子が昨夜から虫刺されのようなものが背中とお腹に数個ずつ出ていたため、今朝小児科へ受診したところ、水疱瘡と診断されました。息子は予防接種済みであるため、症状は軽いとのこと。発熱もなく、痒がることもほとんどありません。そのためか、診察してくれた先生は、予防接種済みの子は、保育園の登園を控える必要はないとおっしゃっていました。通常は発疹に皮のようなものがかかって乾いた状態になったら登園できると聞くのですが…。実際、同じ病院の違う小児科医に診察してもらった予防接種済みで水疱瘡を発症した子は、登園禁止、発疹に皮のようなものがかかったら登園許可、と言われたそうです。他の園児へうつしてもだめなので、息子は保育園を休ませてますが、一体どちらの先生の指示が正しいのでしょうか?長文になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。