流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産後の出血?

person 30代/女性 -

12月6日が生理予定日、7日あたりから数日、トイレの際、拭くと茶色くティッシュに付き、しばらくおちついていたのですが、17日に濃い茶色の出血と陽性反応。18日に鮮血になり受診し、流産が進行してる可能性、5週だけど小さいと言われ、張り止めと止血剤を処方されました。22日、出血はなくなり、25日に受診、子宮にはなにもありませんでした。 先生には、1ヶ月くらいで生理が来るでしょう。残ってるのが、ちょろちょろ出てくる可能性がなくはないから、そのときはまた来てと言われました。 先日こちらで質問させていただいた際も、次に生理くらいの出血があったときは、生理と思ってよいとのことだったのですが、今日何度か、薄く茶色くティッシュに付きました。出血というほどではありません。これはなんでしょうか……。 4歳の娘がいますが、その前に一度、稽留流産しています。その時は、生理予定日頃から生理と同じくらいの出血で、生理だとばっかり思っていて、気づくのが遅くなってしまいました。娘のときは、初めピンク色のおりもののようなものが出て受診。しばらく落ち着いたあと鮮血になり入院。3日ほどで退院し、その後は、ツワリはひどかったものの、何事もなく産まれてきてくれました。今回の流産は、初めの症状は娘のときと似ていますが、前回の流産となにが違うのでしょうか。

1人の医師が回答

流産後の出血

person 30代/女性 -

けいりゅう流産で手術後、約1ケ月がたちました。手術後、1週間は生理1日目くらいの量が毎日続き、2週間目にはレバーのような大きな塊と大量出血が1日あり腹痛もありました。その後、3週間目は少量の出血となり、4週間目に術後はじめての生理を待っていましたが来ませんでした。不妊治療病院では、出血は止まってないけど術後4週間目からプラノバールを飲んで生理を起こすように服用中です。そんな中、術後34日目(プラノバール服用4日目)に、日中でも夜用ナプキンをつけていて、それが一面まっ赤になってあふれるくらい、ズボンの太もも部分まで染み込むほどの大量出血と塊が出てしまいました。腹痛もありました。1日たって様子をみて、出血は生理1日目くらいまでおさまりましたが、時々まだ腹痛と塊が出る時があります。 手術後、1ケ月以上たっても出血が続いてるのはどうしてだと思いますか? この状態のままだと、子宮に悪い影響がでますか? 手術の影響なのか…それにしても1ケ月は長い気がします。または、術後はじめての生理で、大量出血なんてあるのでしょうか? 病院では、出血しててもプラノバールを飲めば出血が止まって服用後に生理が来るから大丈夫と言われました。妊娠希望なので、この状態が今後の不妊治療や妊娠に影響しないか心配です。出血が毎日なので、体が心配なのと同時に、精神的にも不安で落ち込む毎日です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)