検索結果:2,639 件
妊娠初期ですが最近おりものが増え、たまに痒みがあります。生理の時に使っていたフェミニーナ軟膏をつけてしまったのですが大丈夫ですか?あと出血と言うほどの量ではなく点よりも小さな血がティッシュでおりものをふく時ついたのですが流産に繋がりますか?前回流産したので不安です。教えて下さい!
1人の医師が回答
3日間出血後、妊娠反応があった為、15日に婦人科を受診しました。 その時に「子宮内膜が厚くなってないので、初期流産か子宮外妊娠。ほぼ8割、初期流産でしょう」と言われました。 その時は、さほど出血していなかったので 「このまま出血は治まると思います。21日に再度受診ください」と言われ、帰った後、酷い時の生理痛、腰痛があり多量の出血がありました。次の日には痛みがなくなり、出血も量が減ったのですが、8日~18日現在まだ出血が止まりません。21日に受診する事になってますが、子宮外妊娠での流産ではないかと不安です。 このような出血の仕方は子宮外の確率は高いのでしょうか? すみませんが宜しくお願い致します。
生理痛も全くなく、ただそのような感じが一週間ほど続いています。。これは生理なのか不正出血なのかよくわかりません。 よく流産後は生理の量も多く生理痛もひどいと聞くので、不安です。基礎体温も流産した日からつけてますがガタガタでよくわかりません。
先生に出血のこともお聞きしたのですが、原因が分からないと言われました。 検査したばかりなので検査後に出血量がまた増えましたってお電話かけづらくてここで質問させて頂きました。 生理のような大量出血状態なのに原因が分からない事はあるのでしょうか。
昨年12月16日に流産の手術を受けました。 1月12日から4日間、生理5日目ほどの少量出血が続きました。 これが流産後1回目の生理だと思っていたのですが、25日から6日間また出血がありました。生理4日目くらいの量で通常よりは少なかったです。
10人の医師が回答
3ケ月前に流産をしました。まだ3ケ月満たない流産でしたので、医師からは不運だったと思うしかないと言われました。その後は普通に生理もきました。 先月、予定日を過ぎても生理が来なかったので、市販の妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。翌日病院に行き内視鏡で診てもらったところ、"胎児の確認はまだとれないが、ちゃんと子宮内で妊娠しています、二週間後(来週木曜日)にまた来てください"と言われました。 今朝まで体調も普通でしたが、昼間前くらいから下腹部に痛み感じ出血をしました。赤い血で、量は特別多くも少なくもありません。 今は痛みは和らぎました。 3ケ月前に流産した際は、信じらない量の出血と塊がたくさん出たので、今回もそうなるのではないか、また流産するのではないか、とても不安です。 この出血は流産する前兆でしょうか。今回は妊娠したんだとばかり思っておりましたので、不安で仕方ありません。 お忙しいところ申し訳ございませんが、ご回答宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3月31日に元旦那の子を中絶しました。一週間くらいは出血がありましたが、経過も良好で4月9日からお風呂もいいと言われました。その日に 今の彼と性行をしました。その後、四日後から茶色の出血が二日続き 病院へ行くと流産の可能性もあるので様子を見て一週間後に診察と言われましたが、現在 出血が鮮血で生理の様な出血と量も少し増えています。生理痛や生理の時のだるさがあるので 生理ではないかと思うのですが、妊娠や流産などしてるのでしょうか?中絶後、2週間くらいでも生理はきますか?
(その後はあまり意味ないかもですが下がったり上がったりします) 今は出血量が多少減り、ピンク色のものがペーパーに付着する程度です。 また、重く鈍い腰痛も安静したりして緩和しています。 4年前に6w0d頃に化学流産をした時は徐々に出血量が増えていき、最終的に塊...
3人の医師が回答
2023年3月下旬に稽留流産の手術を受けました。術後の出血はそれほどひどくなく、体調も数日で戻りました。 流産手術後1回目の生理は手術25日後に来ました。経血量はいつもより少なく2日目のピークがない感じで、だらだらと少し長く続きました(普段約6日→8日)。 流産手術後2回目の生理は前回から24日後に来ましたが、11日目の今も終わる気配がありません。前回と同じく2日目のピークがない感じでだらだらと出血していたのですが、9日目あたりから少し経血量が増えた気すらします。 前回の生理からの期間が短いこととだらだらと出血が続いていることを考えると無排卵なのかな?と思っています。 流産手術後2回目の生理なので気長に様子を見ていていいのでしょうか。受診した方がよい場合、何日以上生理が続くことが目安でしょうか。 できれば早めに妊活に切り替えたいのですが、こうも出血が長引くと次の排卵がいつになるのか読めないのも不安です。 ご回答よろしくお願いします。
よろしくおねがいします。 前回の生理が12月11日に五日間ありました。基礎体温を付けてるのですが、大体12月27日位に排卵があったようです。 私の生理は29周期で、今月の生理予定日は1月9日でしたが、二日後の1月11日に、出血がありました。薄茶色で、その日の量は大体500玉三枚分位?かな?と思います。次の日1月12日の生理はベージュのおりものの粕みたいなので、量は10円玉位。 今日、1月13日もベージュのおりものが、10円玉位の量はありました。 1月12日におかしいと気付き、市販の妊娠検査薬で少し薄い陽性がでました。の 先ほど婦人科に行きました。先生が、4週と3日だから内診しても、映らないと思う。という事と、後、出血について一番考えてほしいのは切迫流産と子宮がい妊娠の疑いがあるかもしれないといわれました。今は早いのでに週間後に診せに来なさいと言われました 切迫流産についてネットで調べたんですが、早い段階で切迫流産がある時子どもに染色体異常がある。と書いていたんですが、もし、染色体異常を持っていたら必ず流産するんですか? 私みたいに出血があった場合でも順調に子どもが育っているなら、切迫流産ではなかったと考えていいのでしょうか?初期の出血の原因は、切迫流産、子宮外妊娠の他に原因ははないのですか? よろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療