検索結果:10,000 件
84歳の父からちゃんとしたところで血圧とみてもらったほうがいいのではといわれました。不眠症とうつは東京の病院で診てもらっているのですが。血圧と貧血逆流性食道炎は地元の消化器病院で診てもらっています。父のいわれるように診察は血圧手帳のチュックだけです。だからここ何年か 心臓の超音波や...
7人の医師が回答
前回相談させて頂いたものです。 消化器内科に行ったところ、過敏性腸症候群ではないか?念のため大腸カメラを3月にやりましょう。大建中湯出しておきます。と診察を終わりました。 その後からお腹の張りは悪化しており、昨日は夕ご飯が食べられず、今朝は胃がもたれる感覚があり気持ち悪く、息苦...
5人の医師が回答
先ほど相談させていただいた内容に詳細追記いたしました。何度も申し訳ありません。よろしくお願いいたします。 1か月前の健康診断の結果、消化器系マーカーでペプシノゲン2+と診断されました。 ペプシノゲン1 前前年83 前年90 今年46 ペプシノゲン2 前前年...
抑うつ症状によりセルトラリン25mgを処方され服用を開始しましたが、副作用がきつく主治医相談の上、服用を中止しました。 服用期間は3日間で、昨夜が中止1日目になります。 服用時は消化器系症状や頭痛などに加え、明らかな性機能の低下を感じました。 服用中止により早速各症状の緩...
その後みぞおちと背中の痛みが出ており、横になるのも辛く楽な体制が見つかりません。 みぞおち周りを押すと痛みあります。 過去にも同じ症状あり、消化器系に受診し処方された薬を飲みました。 ブスコパンが効かなかった為、アシノン錠を服用し1時間経ちますが効いてません。
58歳男性です。 整腸剤として消化器内科専門の先生から、ビオスリー配合錠とジメチコン錠80mgを処方されています。 一方で、小生、前立腺がんの放射線治療のため、放射線の照射前に排便を終えている必要があることから、放射線科の先生からマグミット錠330mgを処方されました。
4人の医師が回答
⑴私の体に何が起きている可能性がありますか? ⑵どうすれば治りますか?対処法を教えてください。 何が原因か分からないので、胃腸・消化器・肛門で相談します。
専門的な病院で精査してもらうべきでしょうか? 胆嚢にいろいろあるので、切除するのもありなのかなぁと思っています。 消化器の先生の専門的なご意見を伺えればと思います。
3人の医師が回答
粘血便は半日以上、10回程度出ました。 翌日には通常の便となり、目視では粘液も血液も確認できませんでした。 消化器内科を受診しましたが、便検査も血液検査も実施せず、日を改めて内視鏡検査(奥迄ではなくS状のみ)の予約をして帰宅しました。
6人の医師が回答
関係あるか分かりませんが、 1週間ほど前に胃の不快感や気持ち悪さがありました。 ただ不快感は2日間ほどでおさまり、 今は食欲も便通も問題ないです。 これは婦人科疾患なのか、消化器内科なのか分かりません。 原因はなんだと思われますか? ※画像の辺りが痛いです。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療