検索結果:1,153 件
アフターピルを先月2日に婦人科の方に処方して頂き、9日から12日までに消退出血と思われれる出血がありました。出血の量は生理並みでした。 が、一ヶ月たった今月、まだ生理が来ません。ピルを飲んだから周期が狂ってしまったのでしょうか。又、元々生理不順なために9月から10月にかけては一ヶ月ほど生理が遅れてました。
1人の医師が回答
32歳女性です。生理不順の為受診しホルモン検査の結果早期閉経の疑いがあり11/13よりカウフマン療法を始めました。 プレマリンを10日間服用後、プレマリンとルトラールを12日間服用しました。その後1週間弱で出血が始まると言われていたものの出血せず今朝やっと出血がありました。胸の張り、下腹部鈍痛もあり出血量も普通の生理と変わりがないです。 消退出血がくるのが遅すぎたと思うのですがなにか原因があるのでしょうか?消退出血ではなく普通の生理が来ることはありえますか? また朝晩の服用になっていますがピルのようにきっちり時間を決めて服用しないといけない薬だったのでしょうか? ご回答頂けると幸いです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
9/9に訳あって5週(か、6週)での中絶手術を行いました。 その後9/19に避妊無しの外出し性行為をしました。不安だったためその後アフターピルを服用しています。 その後はずっと避妊ありでの性行為です。 10/8に1度だけ不正出血のようなものが来ました。出血はそれだけで、アフターピル服用後の消退出血などは来ていません。 また、中絶から1ヶ月と少しが経ちますが生理も来ません。 今はカンジタになってしまって、そのせいかおりものの量が多いです。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また、中絶後だとアフターピルを服用しても消退出血がないことってあるのですか? 生理はいつ頃から再開しますかね?
子宮内膜症と月経困難症のためにフリウェルULDを服用開始して3シート目です。 生理を起こしたくないので休薬期間を設けずに飲んでいました。 10日ほど前から生理よりやや少ないぐらいの出血が続いていて、受診したところ消退出血だと言われました。 1週間の休薬期間中なのですが、2日目にして生理と同じ出血量と酷い下腹部痛でボルタレンでも抑えられないぐらいです。 ピルを飲んだら生理痛が楽になると思っていたのですが、これは消退出血ではなく生理なのでしょうか? 休薬期間を初めて設けているので、それが原因の痛みなのでしょうか? 生理が来て欲しくないと思っているのですが、ピルをフレックスのものに変えたほうが良いでしょうか? アドバイスお願いします。
子宮外妊娠の可能性についてお伺いしたいです。 現在、低容量ピル(ファボワール)を服用しており、コンドームの着用も併用して避妊を行っております。 8/29に性行為を行い、9/3〜9が休薬期間でした。9/6から9日までに消退出血が見られました。その際に僅かな生理痛のような痛みが少しありました。 行為から2週間経過した9/12(今日)に検査薬では陰性でした。 1.消退出血だと思われたものが子宮外妊娠による出血という可能性はございますか? 2.また、消退出血と子宮外妊娠による出血は量や時期など、なにか見分ける方法はございますでしょうか? 3.また、子宮外妊娠の場合は出血が見られる時期にはもう検査薬は陽性を示すのでしょうか。 吐き気が昨日から出ており、不安です。 可能性としては低いことは承知ですが、不安障害を患っているためこちらで質問させていただきます。 補足ですが、前回の周期で低容量ピルの飲み忘れ、1時間を超える飲み遅れはございません。
ヤーズフレックスを服用しています。 基本的には60日ほどで消退出血が起こるのですが、今回70日を超えても消退出血が起きていません。 怪しい理由として考えられるのは、数週間前に性行為をし射精をした後にゴムが中で外れてしまっているのがわかりました。 ゴムの中に精液は入っていたのですが、ゴムが中で外れていたので、妊娠の可能性もあるのでは?と困惑しています。 また、ピルを飲んでいても出血量が多く朝起きると血の海になっていることが多々でしたので、いきなり出血が無くなることはないのでは?と思っております。 ちょうど消退出血が起きるであろう期間に、おりものに茶色い血のようなものが少しだけ混じっていました。これは着床出血でしょうか? その数日後から微熱が続き、吐き気、目眩、下腹部の痛み、腰痛、食欲の低下、特定の食べ物の匂いがダメになるなどの症状が起きています。 初めてのことで、不安でいっぱいで相談させて頂きました。これは妊娠している可能性が高いのでしょうか?どうかご回答いただけますと幸いです。
3人の医師が回答
今月の2日に緊急避妊のノルレボを服用して、8日に出血があり、その際こちらで質問させていただき消退出血でしょうと言われました。 そしてノルレボを貰った時に婦人科の先生に次の生理は今月の18日前後に生理予定なので20日までは生理待機してくださいと言われ、その頃に出血があっても量が少ないようなら検査した方がいいと言われました。 そして昨日から出血?のようなものがあるのですが、量は多くはなく色が真っ黒なんです。 赤黒いとかではなくほぼ黒なんです。 生理とは言えないような感じで… これは生理なんでしょうか?
30代前半、出産歴2回で 1-2年程、超低量ピルを服用していますが 消退出血が生理と変わらないぐらいあります。 全く同じピルを飲んでいる友人は ほとんど出血が無いそうです。 (同じ年齢、出産歴も同じ2回で私より服用期間は短い) 不正出血はありませんが タンポンを使うぐらい出血します。。 偽薬期間(4日間)が終われば止まります。 違いはなんでしょうか?
内膜症の為、トリキュラーを3年、マーベロンを5年服用しています。 ここ数年、何度か不正出血がありました。 病院で相談しましたが、ピル服用中の出血はよくあるからと言われました。 出血のパターンがありまして、休薬前に数日出血し、そのまま消退出血に入り、新しいシートを飲む頃には止まるという感じでした。 今回は、少し違っていて、休薬前の出血は同じでしたが、消退出血がものすごく少なくて、新しいシートに入っても出血が止まりません。 下腹部に軽い重さも感じます。 出血量はおりものシートで間に合うぐらいの少量ですが、ダラダラと続くので心配です。 前回のガン検診は11ヶ月前なので、もしかしたらと心配です。 今月末には病院に行く予定ですが、それまで、ピル服用をしていても良いのでしょうか? それとも中止した方が良いでしょうか? どうかアドバイス宜しくお願い致します。
3/5に性行為をして24時間以内にノルレボを服用しました。そして5日後に出血しました。出血は生理より少ない量で2日間続いて終わり、その2日後にトイレに行く時だけまた出血して今日なくなったのですがこれはノルレボによるホルモンバランスが原因と考えてよろしいのでしょうか?ちなみに生理予定には毎月の10〜12日です。消退出血と考えてよろしいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療