検索結果:693 件
大人の溶連菌で質問させてください。 先週の水曜から子供3人が溶連菌にかかりました。大人の私も予防としてアモキシシリンを3日分出されたんですが、つい飲むのを忘れていました。 そんな矢先、日曜に微熱・関節痛・だるさがあったので、日曜からアモキシシリンを服用して...
12人の医師が回答
11才の女児ですが、身長163cm、56キロ 大人のような体型です 数日前より、数回、空咳をしている姿を見ていましたが、昨日より微熱(37.5°)喉の痛みを訴え始めたので、小児科を受診。 その際、溶連菌検査を行ったところ、うっすらと陽性の線が見えるとのことで、抗菌薬(アジ...
4人の医師が回答
溶連菌がうつったのかと考えましたが、12/15にすでに溶連菌に感染しておりこのような短い期間に再感染を大人がするものなのかと不安です。耳鼻科を受診したのですが様子見ということを言われ検査はしませんでした。いちご舌のように見えます。 ...もし溶連菌なら治療しなければ悪化...
8人の医師が回答
お聞きしたいのは大人が溶連菌感染した場合で 皮膚炎として症状が出ている場合そんなに完治までに 時間がかかるものなのでしょうか? 今溶連菌感染が子供の間に流行しているとは思いますが 数日大人であれば数週間で治るという ネットの情報を目にします。
1人の医師が回答
一昨日の夜から発熱があり溶連菌と診断され、バナン錠100mgを朝夕の1日2回で処方されました。 これは大人と同じ投与量のようですが問題ないのでしょうか? また本人に食べ物や花粉のアレルギーがあり、母親の私は喘息持ちなのですがこちらの薬は飲んでも大丈夫ですか?
5人の医師が回答
つい鼻をほじってしまう癖があります。 夫が本日午前、溶連菌検査で薄く線がついたそうです。 大人なのであまり汚れた手であちこち触ってはいないと思いますが、 さっき口をつけたおかゆをこぼしてふいた手で、電子レンジや冷蔵庫など触っていました。
9人の医師が回答
先日、テレビで子どもの溶連菌感染症が大人にうつって…というホラーストーリーを見ました。溶連菌に限らず、大人がかかると症状が重く出がちなのはなぜでしょうか?
熱なし、蕁麻疹なし 溶連菌の判断する症状はなく 鼻水が多くて受診しました。 再来して検査などする必要はありますか? また大人の場合はどうですか? 親な私も溶連菌感染していて バタバタしていて 再来してくださいと言われたか記憶が曖昧です。
6人の医師が回答
私は現在妊娠30週ですが、症状はありません。 喉の痛みや発熱がない場合、内科に行くのも迷います。 大人に感染した場合無症状の場合もあるみたいですが、その場合は放っといていいのですか? 自分はどうしたらいいのか、主人はどうしたらいいか分かりません。
3人の医師が回答
その午後に夫と私も頭痛と喉の痛みがあり、翌日には38.2℃の発熱がありました。病院には行っていません。 それから4日が経ち、大人の症状は喉の痛みと少し鼻水、息子は鼻水のみになりました。そんなときに知り合いの保育士さんに溶連菌では?...と言われ、不安になったので、耳鼻科で中耳炎の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 693
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療