検索結果:4,755 件
生後4ヶ月の子がアデノウイルス陽性で、本日風邪薬と坐薬を処方されました。 1、熱が40度近く出てもぐったりしてなければ坐薬は必要ないですか? 2、生後4ヶ月で高熱が出ても大丈夫なのでしょうか?入院は必要ないですか? 明日は日曜日でかかりつけが休みなので、不安です。。
6人の医師が回答
私が風邪をひいてしまった様なんですが、現在生後1ヶ月の赤ちゃんに授乳中です。家に市販のウエルシア葛根湯液がぁるんですが、飲んだ場合、母乳に影響がぁるでしょうか??
1人の医師が回答
生後一ケ月の子供がいます。母乳で育てています。 私が風邪の症状があるのですが、市販の葛根湯は服用しても大丈夫ですか?服用後授乳は大丈夫ですか?
生後1カ月から、息をする度にゼーゼーいってます。鼻水やら咳もあり風邪だと思い何度か小児科に行きました。治りません。娘は4カ月になりました。先生は、風邪だと言います。何回薬をもらっても治りません。薬の種類を変えてもらっても治りません。喘息なんでしょうか…。心配です。
2人の医師が回答
三歳の長女が幼稚園に行き始めた途端に手足口病になりました。家には生後一ケ月の次女おり、かなり接触しておりましたので感染の可能性が大です。生後一ケ月で手足口病に感染した場合、重症化しますでしょうか?どのような症状が出ますか?ちなみに生後一週間で長女の鼻風邪をもらったり、今も私の風邪をもらったみたいで鼻風邪を引いてます。気を付けていても一人目の時のようには大事にできないのがもどかしいです。
現在生後3ヵ月の娘がおります。生後1ヵ月の頃に咳・くしゃみが一日に数回出るようになり、小児科で『風邪』といわれ咳止めシロップを処方されました。 薬を飲ませても症状は変わらず、現在まで咳・くしゃみは続いています。ちなみに熱・鼻水はなく、特に機嫌も悪くなく、咳は『コンコン』と渇いた音です。 2ヵ月も風邪が続いているということなのでしょうか? 見ていて緊急性は感じないのですが、気になりますのでよろしくお願い致します。
生後1ヶ月の赤ちゃんに授乳中ですが、風邪をひいてしまいました。 家に妊娠中に出された麻黄湯という漢方薬があるのですが、授乳中に内服しても大丈夫でしょうか? 風邪の引き始めで鼻水、少し寒気がする感じです。
10人の医師が回答
生後1ケ月のママしてます・・最近風邪気味のようなんですが母乳はあげていても大丈夫でしょうか?今は完母です・・市販の薬を飲んでもいいですか?
生後1ヶ月半くらいなのですが、鼻が詰まっているようにブーブーとなってミルクをあげているときも苦しそうです。鼻くそを取っても治りません。 風邪なのでしょうか
生後4ヶ月の子供が9月上旬に風邪をひき、一度治りましたが一ヶ月後にまた咳が出始め、受診をし風邪と言われたのですが、未だに咳が出ています。風邪が長引いているという判断で大丈夫でしょうか?アトピー持ちなので喘息が怖いです。ヒューヒューいったりはしておらず、たまに痰が絡んでいます。因みに父親は喘息です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4755
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療