検索結果:3,076 件
いつも同じような質問ですが、お願いします。49歳2カ月です。今月15日からの生理が、終わったかと思えばまた出血があったり、昨日今日と排便時に薄茶の出血がありますした。5月の癌検診は、異常なしでまた来年受診してくださいと言われました。少量の出血や周期の乱れ等は、年齢的に仕方ないとは思うのですが、このまま経過観察で心配ないのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
流産後に初めて生理がきたのですが6/22から始まりやっと終わったかな?と思ったのが9日くらいからだったのですが、また今日から少量の茶色出血が始まりました。トイレを済ませ拭く時は鮮血もついてきます。 また出血が始まった原因は、何が考えられますか? 出血が流産する前からずっと止まらず約2ヶ月続いててやっと出血から解放されると思ってた矢先だったので…
2人の医師が回答
去年の11月に出産し2ヵ月経って生理がきました。先月もちゃんと生理が来たと思ったのですが3月2日〜いつもの量で14日15・16・17日と少量、終わると思ったのですがまた量が増えていき腹痛と吐き気があったので24日に病院に行ました。妊娠反応が無くホルモン異常と診断され、先生にホルモン剤(出血を止める)を5日間飲んで飲み終わったらすぐ次の生理が来ると言われました。薬を飲み終わって9日経っても生理が来ません。このまま様子をみたほうがいいですか?妊娠反応がなかったのですが流産した可能性てありますか?それとも着床出血で妊娠の可能は?
昨年あたりが生理不順になり生理がこなかったりして何度かブロベラを処方されました。 子宮筋腫も握り拳大くらいのがあります。 先月、子宮鏡検査をして内膜ポリープも見つかりました。 子宮体ガン検査は昨年末にしましたがクラス2でした。 子宮鏡でもガンらしいものはなかったとのことです。 子宮鏡検査はブロベラで出血させて出血が終わってから行いましたが、その出血から26日目から生理の終わりかけのような少量の出血が続いています。止まったかな?と思うとまた出てきたりトイレの便器にも垂れたりします。 今日で10日続いています。 これは不正出血と考えていいのでしょうか? また出血量は少ないので診察は可能ですか?
生理周期は29前後なのですが今回は19日周期で、びっくりしました。普通の生理のように、3日は多くその後は減っていき、7.8,9日目にはたまに血がつく程度で終わるかんじでしたが、11日目の今日は普通の生理のようにまた出血し始めました。本来なら、今月は今日あたりに生理予定でしたが、今回は、生理予定日よりも早くきてしまっていたので、もう終わって今月はもう生理はないと思っていました。しかし、生理が終わってまた、生理がくることってあるのでしょうか?今月は基礎体温をみると無排卵だと思います。自分の身体で何が起きてるのか不安です。どのようなことが考えられますか?
4人の医師が回答
1年半ほど前より1週間ほどは少量出血でそこからちゃんとした生理が来るようになりました。2週間は出血している状態でした。1年半前までは至って普通の生理期間ででした。 今年の3月も同じような期間の生理だったのですが、生理が終わったと思ったら少量出血するようになりました。。4月に1回生理のような出血量が出て、終わったと思ったらまた少量が出続けている状態です。 クリニックに行きまして、腹部のエコーをみてもらったのですが、当方肥満の為、脂肪が多く見えにくいが子宮内膜厚めかな?と。性経験がない為、器具を入れる検査ではなくMRIを撮りました。今は結果待ちなのですが、調べれば調べるほど子宮体がんなのではと怯えています。2週間ほどで結果は出ますが、心配で質問させていただきました。
7月末日に帝王切開で出産しました。2ヶ月ほどで悪露?が終わったんですが10日ほどしてからまた出血しました。生理かな?と思い、様子を見ました。その後8.9日ほどで出血が終わったんですが、またそこから10日ほどしてから出血が…。 今3ヶ月半ほどですが、生理なのか、何か子宮に問題があるのか不安です。 ちなみにまだ少し出血があります。 完ミで育てています。 1ヶ月検診のときは、しばらく出血続きそうだからお風呂は止めておくよう言われました。 沢山ベビーカーで散歩したり骨盤体操をしたりしたせいで何か子宮に問題がおきてしまったんでしょうか? 妊娠前はこんなに不順ではありませんでしたが、生理なんでしょうか?
私は今、オーソ777とゆう薬を服用しています。婦人科の先生からは、服用中は生理は来ないと言われましたが、まだ薬が5日分残ってるのに、出血があったので生理だと思い服用を止めました。中等量の出血が5日間位続き、生理も終わるかなと思っていたら、今日また出血しました。一年に一度、子宮癌検診は受けていて、今年も問題ないと言われました。 何か異常でもあるのでしょうか?よろしくお願いします。
おはようございます。たびたびすみません。 37歳女性、1歳と4歳の子どもがいます。 生理終了日の4日後からまた出血がはじまり、今日で2日目になります。 はじめは不正出血かな?と思っていたのですが、血の量や粘り具合などがまるで生理の経血のようです。 この出血はまた生理が来たのでしょうか?不正出血でも生理中のようなおりものの混じったようなドロッとした血が出るのでしょうか? 不正出血はなんとなくサラサラした鮮血…のようなイメージがあるので…。 生理が終わって4日後からまた生理が来るとも考えにくいですよね? 生理終了して間もないのに出血があり、右の脇腹から腰の辺も痛かったため、すぐに婦人科を受診したところ、右の卵巣が5センチ腫れていると言われました。 出血は卵巣の腫れからくるものなのか、生理がまた来たのでしょうか?いずれにしても体調がおかしいことにはかわりがないのですが…。 このようなことは今までになかったので不安で仕方がありません。
5人の医師が回答
生理が終わって2週間ぐらいして血が混じったおりものが3〜4日続きました。いつもこの時期ぐらいに排卵痛があるので排卵期出血かな?と思ったのですが、出血は初めてだったので不安です。その後、性交後にピンク色の出血がでてまた茶色いおりものが今も続いています。 何かの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3076
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療