生理2日終わるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2日前に子宮系の検査→生理?が極端に早く来て心配です

person 50代/女性 -

2日前に子宮頚がんと子宮体がんの検査を受けました。検査後、もしかしたら少し出血が出るかもしれない可能性があるからとパッドを渡させました。そして12時間後の夜に薄っすらと茶色い汁のような出血のようなおりもののような汚れがパッドについていたので、検査の影響かなと様子を見ていました。ちなみに子宮の検査はこれまで何回もしていますが、このように実際に色がついたのは初めてです。 翌日になり汚れの量も少なくなって、夜までにほとんどつかないようになったので安心していたところ、検査から翌々日(3日目になる先程急に生理ぐらいの量の鮮血が出てきました。 予定ではあと1週間後(25日周期)に生理が来る予定だったのですが、もしこれが生理だとすると1週間も早まって18日周期で生理が来たことになりますが、検査の影響でこんなに早まることはありますか。 それとも51歳という年齢的に閉経に向けて生理周期が乱れ始めているのでしょうか。 若い頃から45歳ぐらいまでは30〜33日ぐらいの周期、45歳以降は早いと25日、遅いと30日ぐらい、ここ数年はほぼぴったり25日周期で来ていました。 それが先々月の生理の際、25日周期で来たのに4日程鮮血が出たあと、そのあと10日程だらだらと少量の茶色いおりもののような出血が続き、先月は予定より1週間遅れて32日で生理が来て、4日で程鮮血、その後は2日間少量のおりもののような出血があっただけで前月のようにだらだら続くことなく生理が終わりました。 このような生理周期のずれも初潮を迎えて周期が安定してからは初めてなので、検査の際、医師に伝えてあり来週検査結果が出ますが、こんなに周期がばらつくのが初めてなので不安になっています。 昨年乳がんの全摘手術を受け、遺伝子検査は受けていませんが子宮系の検査を半年ごとに受けています。半年前に頚がん・体がんの検査とエコーで子宮を確認していただいたときはおそらく生理前で卵巣が少し腫れ気味だったそうですが大きな異常はありませんでした。 今回の出血は、何か気をつけた方が良い出血でしょうか。偶然早く生理が来てしまっただけということはありますか。 お忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後1ヶ月検診 30mm水が溜まっているとの指摘 その後出血?

person 20代/女性 -

2日前、産後1ヶ月検診を受けました。 子宮の戻り等は異常が無かったのですが、 経腟エコーの結果、水が溜まっていてそれが30mmあるから気になる、経過を見たいから1ヶ月後また来てと言われました。 排卵前に水が溜まることはあるけど30mmもあるから違うと思うとのことでした。 私は産後2日目から断乳しており1ヶ月完全ミルクでやってきました。その為生理がもうきてもおかしくは無いなあとは思ってます。 悪露は産後1ヶ月経った頃やっとベージュっぽい色に変わり、終わりかけてました。 しかし、内診の影響か検診後からまた茶色っ ぽい悪露が少しで始めました。これはエコーで悪露が少し残ってたから、今回の刺激でもしかしたらまた出るかもと言われていたので様子を見ていました。 検診から3日目の今日、ナプキンを見ると茶色っぽい血が前日よりも多く出ていたのですが、 ペーパーで拭くと鮮血のような色の血がつきました。便器の中を見てもサラッとした鮮血が見えました。 はじめは生理が再開したか?と思いましたが 生理にしては1日経っても量が増えてきません。 こちらは不正出血でしょうか? 様子を見ても大丈夫ですか? また、「水がたまっている」というのは産後よくあることですか?これが自然に吸収されると良いのでしょうが、嚢胞になっていくこともあるのでしょうか。

2人の医師が回答

ピルの服用中の不正出血 服用再開のタイミングについて

person 20代/女性 -

不正出血で受診、エコー検査異常なし。 2年前からファボワール服用中。 5月より消退出血と別で不正出血が毎月1週間ほど出現。5月末にがん検診済、ACSUS→HPV陰性。 4月以前は不正出血など一度もなし。 6月から2度の風邪と1度の胃腸炎でなにかしら抗生物質を飲んでいた。 3日前からの不正出血は、抗生物質の服用でピルの成分が吸収されにくくなって、出血がおきているとの診断でした。 ほぼ生理のような出血がみられるため、このままピルの服用をやめて消退出血を起こし、ピルの服用をやめて来月生理が来たらピルを飲むようにとのことでした。 以下ご質問です。 ・ピル1列目服用中に胃腸炎で下痢がありました。胃腸炎の症状が治まったタイミングで一度、性交渉がありました。下痢で避妊効果が薄れていたことを懸念しているのですが、今回消退出血が起きれば、現在妊娠の可能性はないと思って良いでしょうか。 ・お盆休み(8/12-17)に生理が被ると大変困ります。ピルを飲む前は短ければ20日で生理が来ました。このまま消退出血を起こして、ピルを飲まずに来月の生理を待つと、来月の生理は早ければ8/12〜始まるのではと恐れています。 消退出血が終わったタイミングで現在手元にあるファボワールの新しいシートを飲み始めてはいけないのでしょうか。もしくは、月経移動ピルを服用してはだめでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)