検索結果:673 件
4月18日にウオノメをとりました その後自分でいじったら 4月30日から足に痛みが発生しました 連休明けに左足親指とウオノメ周辺が腫れて痛み 熱もでてきたので 血液検査白血球18000 CRP陽性反応 抗生剤点滴二日間とレボフロキサシン投薬トランサミンイノチーム カロナールを飲んでいますがますます腫れて親指が反り返らなく 曲がりもしません 痛みは増すばかり 私はほうかしきえんではないかと思うのですが 何科を受診したらよいのでしょうか? あまりにも痛く今日当番医に見てもらいましたが痛風?と言われました 血液検査もしてないのに一体何処の病院に行けばよいでしょうか?
3人の医師が回答
数日前から、右足人差し指先がジンジンしもやけのような感じになっています。仕事でデスクワーク中はあまり気になりませんが、寝るときなどは、気にしていることもあり、ジンジンしているような感じがします。激しい痛みなどではありません。数年前から健康診断で尿潜血+1〜3があり、定期的に泌尿器科及び腎臓内科に通っていますが、こちらは今の所他の血液検査の結果も含めて経過観察となっております。また、尿酸値が6.7〜7.8で推移しており、痛風などかと心配しております。このような症状で考えられる病気などはありますでしょうか。よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
昨夜から膝を曲げると痛みを感じ今朝は膝が腫れて患部に熱も有り歩行も困難だったため関節炎か膝に水がたまっているのかと重い整形外科を受診しました。レントゲンでは異常が無く関節ではなく皮膚ですねと言われました。確率は薄いけど痛風の疑いもあるということで採血と検尿をしました。身体に38度の熱もあったので毒を持った虫に刺されたのかもとのことで患部を冷やしとけば治るでしょうと言われました。腫れた部分に刺されたような形跡はありません。間接の痛みは少し良くなったので様子をみるつもりですが熱が下がらない場合受診しようと思いますが、はっきりとした原因が分かりません。皮膚科か内科でしょうか?
2週間ほど前から右手小指の付け根あたりに痛みがあります。ずっと痛いような しびれてるような感じでしたが 今日朝起きるとはっきりとした痛みを感じています。指の付け根のあたりが一番痛く 指先に向かって 痛みが小さい感じで 手を握っても開いても 痛いですが 今朝からは何もしていなくても 疼くような痛みがあります。腫れや赤み 虫刺されあとなどはなく 外見的にはなんの変化もありません。 時間が経つにつれ 痛みは強くなっている気がします。痛風や糖尿病でも痛みが出ることがあるようですが 何科を受診したらいいのでしょうか?よろしくお願いします。
1ヶ月ぐらい前のから右足の親指の左上角の爪があたる部分が痛くて、 市販の傷薬を塗っているのですが、 なかなか治りません。 指を押さえると痛いです。 前から時々、痛くなって傷薬を塗って2〜3日で治っていました。非ステロイドです。 今回よく指を見ても傷があるようには見えず中が炎症しているのでしょうか? 触らなければ痛くないので痛風ではないと思うのですが、 爪があたって指の中が炎症して痛いのでしょうか? もう長いので心配になってきました。 あと市販の薬で何がいいか、 あと仕事でなかなか行けないのですが、 病院に行くとしたら何科に行けばいいですか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
58歳の主人についてのご相談です。 2ヶ月前くらいから夜間頻尿となり泌尿器科ではやや前立腺肥大であると言われ血液診断で糖尿病と診断されました。 主治医での血液診断も同様ですがすぐに糖尿病とは診断できないとの事。 半年前と比較して半分くらい血糖値等があがっていたのですい臓がんの検査を2月にする事になりました。 検査はそんなに遅くて大丈夫でしょうか。 がんと聞いてとても心配しています。 脂質異常症、肥満、痛風、脂肪肝などがあります。 早目にエコーをとるべきでしょうか。 心配で昨日は眠れませんでした、 どうかご返信をお願いいたします。
48歳の夫についてです。 最近、疲れが抜けないそうで、受診するならどの科を選択すればいいか迷っております。 夫は今春から単身赴任しています。週末は自宅に帰宅しているので、なるべくバランスの良い食事をとらせています。 単身赴任先では飲み会も週2回程度あるようですが、今夏に痛風発作が出たのをきっかけに飲酒量はかなり控えめで、野菜や魚をとることを心がけているようです。 今春に受診した整形外科で尿酸値高値を指摘されて、尿酸値を下げる薬を処方され、基準値まで下がりました。 今夏に受けた人間ドックでは特段、指摘はありませんでした。
1か月ほど前から左肩、腕の痛みが続いてます。上から痛みが下りていってる感じです。 パソコンでの映像制作が職業で、ずっとデスクに座り同じ姿勢でいる時間が大半です。 ジンジンと痛みを感じる症状で、 腕を下ろしている状態より、上げた状態の方が緩和されます。 ここ近年、健康診断では 肝機能、血中脂質、痛風が経過観察*要受診と判定されてます。(精密検査は受けていません) 症状から整形外科行くべきなのか、 身体の中で異常があり外へ痛みが出てきてるのか。 内科で精密検査を受けてた方がいいのか。 まずどの診療科へ行くべきか判断できず 分かりません。 アドバイスして頂きたいと思います。
4人の医師が回答
夫の件です。 夕べ、手の指先(人指し指)が痛いと言って起きてきました。前日から痛かったとのこと。いじって傷口からバイ菌が入ったとかではないようです。ネットで調べたら痛風の可能性が高いかも?と思いました。何年か前に尿路結石(尿管結石⁉)になったことがあります。過去に足が痛くなったことがあるかどうかは、まだ寝てるので聞いていません。 まずは原因をハッキリさせる為に何科へ行くのが一番良いか教えていただきたいです。夫の仕事は不規則で、土曜は時々しか休みではなく、平日は遅くまでやってる病院じゃないと行けないので、あちこち行ってみるという余裕はありません。 どうぞ宜しくお願い致します。
お世話になっています。 今回は父(67歳)の事です。 普段は、健康そのもので、食欲不振なんてまるで縁のない父ですが、一昨日くらいから胃の痛みを訴え、水下痢もしたようです。 父の胃痛など初めてききますし、食欲不振もびっくりです。 今日は軟便(黄土色)ですが下痢ではないようです。 しかし、胃痛と食欲不振はあるようです。 頑固な父で、病院にいきません! どんな病気が考えられるのか、また何科にかかれば良いのか教えてください。 父は、高血圧、痛風の薬を飲んでいます。 1ヶ月ほどまえの血液検査では、あまり問題なく、ただ中性脂肪だけが特別に高かったようです。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療