白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

長引く体調不良

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。長文で申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。 5月頃より体調をくずし、マイコプラズマと百日咳と診断をうけ治療していましたが今も体調がスッキリしません。咳はほぼ治まったのですが痰がのどに張り付いているような不快感(後鼻漏かもと言われました。)足の付け根の違和感、首と肩のひどい凝りが続いています。 今まで何カ所か病院に行ってみたりして血液検査やレントゲン、CT、心電図、バセドウ、更年期障害、リウマチ、子宮がん、整形外科も異常なしでした。マッサージに行ってみたり、湿布を貼ってみるも改善しません。今まで通院してリンパがはれてると言われたこともないのですが、足の付け根が痛むというか違和感があるというか…首から肩のひどい凝り、痛みもリンパからなのかなと不安になります。長引く不調でリンパ腫や白血病やがんなどなんじゃないかと悪い方にばかり考えてしまい気が滅入ってしまいます。 いろんな病院にいきましたし、検査もして異常は見当たりません。精神的なものなのでしょうか。このまま様子を見ていていいのか他に受診したほうがいいのか、アドバイスお願いいたします。

1人の医師が回答

白血病なのではないかと心配です。

person 20代/女性 -

自分が白血病なのではないかと心配です。 小さい子ども2人を育てる28歳主婦です。 1週間ちょっとくらい前に膝下に集中して痣が5つくらいできました。うち1つは大きめで触ると痛かったのですが、他のは触っても痛くなかったです。 色は薄めの青〜赤茶〜黄色〜消退となり、いまはどの痣もほとんど分かりません。 その後、目立つ痣は出来ていないです。 また、昨日の夜に気づいたら利き手の親指の付け根近くをピーラー か何かで削いでしまったようで、範囲は1cmもないのですが、血が滲むように止まらなく、今朝も少し滲んで出てきました。乾かしたら昼には止まったのですが、、。 痣と血が止まりにくかったのもあって、今は不安でたまりません。不安障害で心療内科にもかかっているのですが、気にし過ぎでしょうか。。 採血は昨年11月中旬頃にしていて、血液凝固系など、異常はなかったです。 また、今朝から喉に違和感があり、イガイガして声が少し枯れています。口の中がなんとなく鉄の味がするのですが、、唾液を出しても無色透明です。 耳鼻科には定期的にかかっており、1週間くらい前に内視鏡検査をして異常を指摘されていません。 鼻血や何もしていないのに歯茎から血が出るようなことはないです。 先生方の見解をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

白血病の症状について

以下のような症状が立て続けに発生しており、それぞれ個別に診断を受けましたが、総合的に白血病を懸念しています。その他の病気の可能性も含め、所見をお聞かせください。 1. 長引く風邪 ■症状:3週間程前に38℃ほどの発熱があり、熱自体は2日程で下がったが、その後喉の痛み→鼻→咳と病状が変わり、咳のみが今も残る。 ■診断:発熱時(問診のみ)と2週間経過時(問診+胸部レントゲン)にいずれも風邪と診断。 2. 腰痛 ■症状:3日前、ビリヤード中に発症し、座位から立位など、姿勢を変えるときに筋肉が張ったような痛みがある。薬などで多少緩和しているが今も痛みが続いている。 ■診断:昨日、問診+レントゲンから骨(神経)に異常は無く、筋肉痛と診断。 3. 歯茎からの出血 ■症状:本日、歯に刺激を与えていないにも関わらず、上の歯2箇所と下の歯1箇所から同時に出血。1分以内に止まる。ここ1年程、何もしていないときに歯茎から出血することはたまにあるが出血部位は1箇所。歯磨きなどでも出血し易い。 4. その他気になる症状 ■症状:1年前から半年前にかけて数分以上止まらない鼻出血が頻発。半年前に耳鼻科で治療後は発生していない。 上記以外には、特に気になる症状はありません。 以上、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

臍の痛みと10日以上続く微熱

person 40代/男性 -

40代男性・既往症ありません。 10日ほど前より平熱36.2のところ微熱(36.8-37.1程度)が続いております。 原因としては、その前に日常生活でかなり動き回り疲労からかと思っておりましたが、発熱と共に数カ月前から時々違和感を感じていた臍とその周辺の違和感が強くなっています。 食欲・体重減少:問題ありません 便通:問題ありません 喉:鼻の奥というか口の上あたりが腫れていたくなった感じですが10日過ぎたあたりからなくなりました。 咳:上記喉症状があったころ特に夜はありましたがひどくはありませんでした。 倦怠感:若干ありますが仕事や日常生活に支障は全くありません 臍の感覚:ここ数カ月でコロナにより運動に行かなくなりおなか回りが太ってしまい(74kg→77kg)最初は臍とベルトが当たるから違和感を感じるかと思いましたが、最近は特に食後やまっすぐ寝たときに臍回りや皮下脂肪部分に違和感、くすぐったいような重いような変な痛みを感じるようになり、微熱発生時から更にひどくなりました。 外見は赤身はなく、膿やにおいもありません。おへそ位置の下の内臓部分というよりおへその皮膚や皮下脂肪の違和感です。 素人のネットサーチで乳幼児の臍の痛みの場合ゲンタシンを塗っているというのを見まして、昨日から塗ったところ若干違和感が弱くなったかもしれません。 ここ2日間朝は平熱に戻るものの昼以降36.7ー37.0度の微熱に戻ってしまいます。 1この微熱は臍の違和感・炎症から来ているものでしょうか。いわゆる風邪でしょうか。 2臍の痛みについては何科の診察を受ければよろしいでしょうか 3微熱が続くというと血液の病気と短絡的に結びつけてしまいますが白血病等は否定できないでしょうか。 4その他臍の違和感はどのような病気の可能性がありますでしょうか。

3人の医師が回答

白血病?ガン?als?原因不明の全身の痛み

person 20代/女性 -

25歳 女 ジエノゲスト服用中 一年前に行った検査 ・悪性リンパ腫の血液検査(異常なし) ・甲状腺検査(異常なし) ・腹部MRI(チョコレート嚢胞発覚、嚢胞は手術済みで良性腫瘍) ・腹部から胸部CT ・脳MRI(異常なし) ・大腸カメラ(異常なし) ・各検査に伴い必要な血液検査(異常なし) ・会社の健康診断(異常なし) 今年行った検査 ・乳がんエコー(異常なし) ・子宮、膀胱、腎臓などの腹部エコー(異常なし) ・胃カメラ(異常なし) ・膀胱鏡検査(異常なし) 目立つ体重の減少はありません。最後に明らかな熱を出すような風邪を引いたのはワクチン以外だと昨年の5月ごろです。現在、やや喉の痛みと噛んでできた白い口内炎が唇にあります。 今月の初め、ゲームのやりすぎで人差し指のあたりがピリピリとし始めたことをここで相談し、近頃ピリピリとする感覚はその時ほどでは無くなりましたが、近頃全身のあちこちが断続的にズキズキと断続だかに痛んで辛いです。1日中でなく、ある瞬間から一、二分の間痛く、……みたいな感じです。同じ位置が痛むこともありますしそうでないこともあります。 腰、上腕の内側、左手首の外側、右手首、左の首のつけね、右大腿骨の裏など関節よりすこしずれた位置がズキ、ズキ、と痛みます。 痛むところを触れてみますが腫れていたりしこりがあるようには思えず、痛みの原因が不明で怖いです。右より左側の肩こりや首こりが酷いと整体では言われます。 リウマチ持ちの親からは冷えだと言われましたが、最近SNSで原因不明の骨の痛みが白血病の症状だったという投稿を見たり、リウマチの遺伝や膠原病なのではないかと不安です。痛みで起こされることはなく、眠りに支障はありません。 何科に行き、なんの検査を受ければ良いでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)