検索結果:1,655 件
瞳孔と自律神経 瞳孔について 強迫性障害、うつ、離人症などの症状がある大学生です。あきらかに瞳孔が入光の加減に関係なく開いたり閉じたりしています。電気を真っ暗にして、メガネをはずしぼや〜っとエアコンの待機ランプなどをみてるとその光が小さくなったり大きくなったりします。不定期に短時間の間にです。これは精神症状などと関係ありますか?また、ほかの病気の可能性はありますでしょうか?よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
彼が事故で頭を打って眼の神経が切れてしまい、瞳孔が開きっ放しです。治らないかもしれないと医者に言われましたが、手術等で治す事は出来ないのでしょうか?一生このままなのでしょうか?
40才です。1ヶ月前くらいから目に(特に右目)飛蚊症のような症状が出始めました。明るい所などにいると気になって。今までもあったとは思うのですが、気になるようになりました。そして10日ほど前に眼科に行きました。眼科では視力検査と眼圧(機械から空気が出る検査)と瞳孔を開いて眼底検査をしました。先生は年齢のせいかなと言っていましたが、念のため1ヶ月後にもう一度瞳孔を開いて検査をしますと言いました。これはこの間の検査では目に異常はなかったと思っていてもいいのでしょうか?
4人の医師が回答
今日、眼科で、左眼をミドリンpで瞳孔を開かせて検査しました。 午前10時半頃のことです。今午後8時を過ぎたところですが、鏡で見ると、まだ、左目の瞳孔が戻ってません。明らかに、左の方が黒い部分が大きいです。 ちょっと、元に戻るのが遅くないでしょうか? まぶしさなど、見え方は完全ではないけれど、戻ってはきてます。
3人の医師が回答
飛蚊症悪化のため眼科に行きます。瞳孔を開く!?目薬をして検査すると聞いたんですが、妊娠初期の場合この目薬は問題ないでしょうか?
生後14日の息子ですが、瞳孔がひらいているらしく、目が全く見えていないみたいです。この頃の赤ちゃんは少しは見えるらしいですが、このまま息子は目が見えないままなのでしょうか?
5歳の子供なんですが、アトロピンの点眼をやめて3週間たつのに、まだ瞳孔がひらいたままなんですが、大丈夫でしょうか? 治るまでにこんなに長くかかったことがないので心配なんですが…
65際女性。4日前、遠近両用レンズをつけてもらう右目の手術を受けました。翌日眼帯をとり、遠くは見えましたが、近くはぼんやりとしか見えず、先生は今は瞳孔が開いているから(そのとき、瞳孔を開かせる薬を入れたそうです。)そのうち見えるようになると言われました。しかし本日まで全くその状態はかわらず(老眼鏡をかけましたらはっきり見えました。)、少しずつでも視力(近くをみる)がよくなるものなのか心配しております。左目も同じレンズで手術の予定ですが今は思案中です。よろしくお願いいたします。
父親が頭を叩かれ、救急車で運ばれる時に心肺停止で瞳孔が開いて手術をしました。今はICUで様子を見ると言われました。 これから考えられるのは、どういう状態になりますか?
右外斜視と、遠視があり、6歳から眼鏡をかけ始め、今、10歳です。 眼鏡を作りかえる際は、瞳孔を開く検査は、必要ありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療