検索結果:561 件
でも、気をつけて話すときちんと言えます。 ろれつが回らないという感じではなく、家族には違和感はないようです。 筋ジストロフィーとか、脳とか怖いな…と。 猫背です。 運動不足、食べ過ぎはあります。 最近、便秘になります。
5人の医師が回答
筋肉痛についての相談です。 私は持病にディスファーリノパシー(筋ジストロフィー三好型)があり、筋肉が壊れやすいことは承知しております。 今までにない筋肉痛が起こっており困っております。 今まで車の運転やパソコン操作、料理、ベッドやトイレからの立ち上がり等の日常生活動作で腕...
1人の医師が回答
このような症状の場合、前からあった症状だとしたら、どのような病気が考えられるのでしょうか? 家に帰ってネット検索したら、筋ジストロフィーなど出てきて心配です。
体重も食べているのに2ヶ月で7キロ痩せてしまい、思い返せば物忘れも多いことも気付き、ネットで調べると筋ジストロフィーやバセドウ病などと出てきて怖いです。 病院も何科に行けばいいのかわからず上手く説明出来るのか不安です。
2人の医師が回答
個人的にはいつか出来るようになるだろうとあまり気にしていなかったのですが、病院で採血までされて不安になりました。ネットには筋ジストロフィーなど書いてあったりと不安が大きくなりました。 質問なのですが、この経過ですとつかまり立ちは出来るようになりそうでしょうか。
3人の医師が回答
4人の医師が回答
座り込んでしまうというより、 座りたい。と感じます。 ストレス(うつの様なもの)なのか、 筋ジストロフィなどの難病なのか、 はたまた白血病なのか(倦怠感、脱力感有るので) 考えると、どうしたら良いかわかりません。
また、私の父は筋緊張性ジストロフィー です。幸い私には遺伝しておらず、子供にも遺伝はしないといわれましたが、やはり不安です。 筋ジス以外にも、遺伝子の病気などになっていないか調べる方法はあるのでしょうか。 また、お伺いしたいのですが ・顕微授精による異常がある場合、何歳までに...
15人の医師が回答
そこで、なぜか不安になってしまったのですが、このように筋肉を圧迫というか締め付けるような形をとっていて筋肉に異常が出るということは考えられますでしょうか。筋ジスとかそのような筋肉、神経系の病気に関してが一番心配です。あり得ないということはなんとなくわかるのですが、理論的に回答いただ...
水頭症で生まれその後滑脳症2型と診断。生後8ヶ月にひきつけを起こしてんかんと言われそれから筋ジストロフィーの疑いがあり1歳6ヶ月で確定。てんかんはデパケンを飲む事で落ち着いていたのですが2歳8ヶ月の時、熱性けいれんが2時間続き入院。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 561
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療