検索結果:5,361 件
あごの下におできのようなものが見つかり、外科に言ったところ、粉瘤といわれました。あごの下に直径1cmくらいの、おできのようなものが出来、たまに汁が出てきて、それが非常に臭いのです。インターネットで調べてみると正にその症状が一致しますが、医師曰く、「ほっといても良い」とのことでした。
2人の医師が回答
まぶたににきびの様なものが出来て、皮膚科に行って診て貰い粉瘤だと言われました。粉瘤はなぜ出来るんですか?どうすれば出来なくなりますか?
1人の医師が回答
皮膚科にいったら粉瘤だろうね!と言われ5/19にとってもらいます。 先生はわるいものじゃないからそこは心配しないように、あと絶対いじらないようにね!と言ってました。黒点がないのですがやはり粉瘤なのでしょうか?
12人の医師が回答
これは粉瘤でしょうか? 大陰唇部分に、コリコリした部分があり真ん中にほくろのような物があります。 以前にも、右側大陰唇に粉瘤かでき、摘出手術を受けています。今回は左側です。 膿はまだ出ていません。
今日、以前から耳の前にできた 触ると痛く、だんだん大きくなってきている しこりを皮膚科で取ってきました。しこりの色は薄い黒?紫?のよぅな色で粉瘤の穴などはなかったのですが、皮膚科の先生は粉瘤だろうと言っていました。ですが 治療はとても痛かったわりに 今も しこり...
8人の医師が回答
鼻に大きいニキビができたので、最初は近所の皮膚科で膿を出してもらったんですが、なかなか治らないので、別の皮膚科に行きました。そしたら粉瘤と言われて、手術みたいなのをしてきたみたいなんですが、病理検査はしてないみたいです。悪性とかは心配しなくていいですか。
粉瘤で毛が抜けたんですが、その抜けた部分の粉瘤が破裂しました。 その破裂した部位から髪の毛って生えてきますか? それと形成外科の先生からは破裂してる状態だと手術は難しいからもう一度粉瘤が再発したら来てくださいと言われましたが、破裂した状態だと粉...
4人の医師が回答
1年以上放置した頭皮に出来た粉瘤の摘出手術をしました。大きさは、2.5センチぐらいでかなり硬かったです。7針縫って先日抜糸をしました。大きかったため皮が少し残るけど元どおりになると言われました。手術前から粉瘤部分にも縮れ毛でしたが生えていました。
首に小さな粉瘤の様なものが春頃から出来て一度皮膚科で経過観察しましたが気になるので7月にくりぬきでとってもらいました。 結果問題なかったのですが 報告書何を書いてあるのかよく分からないので教えて頂きたいです 担当医は忙しく結果のみだったので 一度はリンパ腫の可能性ありと...
背中にできており、少し炎症と先に白い、背中の為確認できません、仕事上、連休明けにしか病院にいけず。痛み止め、ロキソニン(病院にて処方で一時的に飲んで大丈夫でしょうか)?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5361
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療