検索結果:5,047 件
視力がややおちていました。 中心に視野狭窄が少しかかっているのかもしれないと言われました。 受診がおわったのに、急に網膜剥離ではないかと思うようになりました。 視野は元々せまく、視野狭窄はいつもと変わらない気もします。 視力は二週間前より悪いです。
2人の医師が回答
八月末に網膜剥離の手術をしました。強膜バックリング……という術式で手術。 ガスは入れずに済みました。 経過も良好との事なのですが、術前に、視野欠損のあった辺りに光視症があったのですが、今でも時々光がはしります。
1人の医師が回答
先月下旬に網膜剥離の手術をしました。 私は仕事柄お酒を飲まなければなりません。 早く治すには飲まないほうがいいのですか。教えて下さい。
網膜剥離の手術を先月して頂きました。 手術を行ってから2週間ぐらいが立ち目にぬいぐるみがあたってしまったのですが危険ですか?また、手術することはないですよね?
丁度1年位前に網膜剥離になったのですが、その網膜剥離の原因について知りたいのです。頭を鉄の柱に強く打った(目ではなくおでこのあたり)場合にそのことが網膜剥離の原因になりうるでしょうか?
網膜剥離のバックリング術後、半年経ちました。長距離の車の運転は今後避けた方がよいでしょうか?
自分は網膜れつこうが左目にみつかりました 瞳孔を開いた検査でやっとみつかったくらい小さいものですが どんなかたが失明されるんですか? 念の為教えてくださいm(_ _)m
過去にお世話になったんですけど。いろいろと悩んでて。網膜剥離のバックリングの手術をして4ヶ月経つのですが眼の充血が引きません!眼薬もしっかり守ってしてますが。一生、消えないでしょうか?心配です。何か原因があるのでしょうか?
知り合いが最近網膜剥離になったのですが、その時に40~50代の人に多いといわれたそうですが、本当ですか??? 原因はなんですか?ストレスとか、加齢によるものですか?また、更年期と関係ありますか? 網膜剥離にならないように、日常生活で気をつけれることはありますか??? ...ま...
8人の医師が回答
最初でこそ痛がっていましたが、すぐに元気を取り戻し、安心していたのですが、目をぶつけた可能性もあるでしょうか?やはり今からでも眼科を受診した方が良いですか?網膜剥離の可能性はありますか?障害がある子供なので、本人が何か異変を感じても自分から状態を説明する事が出来ません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5047
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療