検索結果:2,424 件
二歳の女の子です。 緑色のウンチがでました。 大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
夫が二日前から黒ぽい緑のやわらかめのうんちが出ると言ってます。それ以外は体調に変化はありませんが何かの病気にかかっているんじゃないかと心配です。お願いします。
3人の医師が回答
三ケ月になる息子なんですが3日間ぐらい緑色のうんちが続いています。大丈夫でしょうか?
2歳3ヶ月の男児です。昨日と今日1回ずつ緑色のウンチが出ました。深緑で茹でたホウレン草をすりつぶしたような色です。かたさは味噌くらいで、いつもより柔らかめですが、下痢というほどではありません。臭いは少し魚っぽい感じです。食欲は普通で機嫌よく遊んでいるのですが、緑色のウンチは普通ですか?受診する必要はないでしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります。6ヶ月の息子ですが、前は黄色いうんちだったのですが離乳食を始めた時に下痢をして以来、生まれた時のようなみどり色のうんちが続いています。うんちの回数も前は1〜2回だったのに5〜6回もします。どこか悪いからなのか心配です。よろしくお願いします。
先週嘔吐と下痢をした後くらいから胃痛と下痢をしています普段ならあまり気にしないのですが 最近水性の下痢で 色が黒灰色 緑色と色がおかしいんです。胃腸が弱っているんでしょうか?下痢止めもなかなか効きません 病院は内科に行けば良いのでしょうか 教えて下さい
2〜3日緑色のうんちが続いていました その中に一回だけ緑色のスライムみたいなうんちがでてたのですが何なのでしょうか? 機嫌は悪くないですがとても心配です
こんにちは。 5歳の子供(女の子)がいます。 昨日からうんちが緑色です。 同じものを食べてると思うんですが、 家族はみんな普通です。 便はとてもかたそうです。 黄疸かなーと思ったんですが、 からだが黄色いとか、目が黄色いとかはなさそうで。。。 何か他の病気でしょうか? 今は元気です。 喘息で、毎日薬を飲んでいます。 キプレスです。 1週間前に風邪をひき、少し前まで、 アスベリン、ペリアクチン散、ムコダイン、セフゾン細粒を飲んでました。 それの影響とかもありますか?? 病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
14人の医師が回答
今息子が1歳7ヶ月。 最近緑色のウンチをします。本人は至って元気で食欲旺盛です。 毎回おならをしますがすごく臭いです。何かの病気でしょうか?
2ヶ月の赤ちゃんです。最近ウンチが緑色というか抹茶いろで水っぽいかんじです。匂いも黄色いウンチよりキツく感じます。ミルクで育ててます。1日一回大量にでたり、少しだけでたりします。ウンチの中につぶつぶもありますが、心配はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2424
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療