肛門から粘液が出るに該当するQ&A

検索結果:1,058 件

1歳9カ月便に血

person 乳幼児/男性 -

1歳9ヶ月の男の子です。 1ヶ月程前に硬めの便が出た際に、便に血がついていました。先日もまた硬めの便が出た際に血がついており、ごく少量ですが赤い粘液?のようなものもついていました。 便は毎日出ており、1日に数回することもあり、硬くない普通の便もしますが、たまに硬めの便が出る感じてす。 先日受診し、ビオスリーを処方していただき、様子を見ています。 ビオスリーは1週間程前から飲み始めました。 便をするたびにに便を確認していますが、明らかな出血がない際にも、よく見たらいいの赤い粘液?が点くらいの大きさで便やオムツ、肛門付近に少量ついており気になります。 過去に明らかな便秘があったことはありますが、出血したのは今回が初めてです。 しかも、今回は明らかに便秘とまでは言わない気もします。 1、この年齢で便に血がつくことは珍しいことではないですか。 2、血とは別に、赤い粘液(鼻水が伸びた感じ)が少量よくついていますが、気にしなくても大丈夫でしょうか。 3、一度肛門が切れたりしたら、通常どのくらい症状が続きますか。 4、症状が続くようなら再度受診と言われていますが、毎回血がつくわけでもないので、受診のタイミングを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

6人の医師が回答

やはり痔なのでしょうか?

私は、今は30代の男性ですが、幼少の頃、物心がつく前に、痔に罹ったらしく、 当時子供でしたが、全身麻酔で日帰り手術をしたそうです。 ですが、結局人生の大半、10代の頃からずっと、肛門のことで悩まされてきました。 今の症状はというと、 肛門の周りがムズムズして強く掻いてしまったり、 (掻いたところの皮が剥けて出血することもあります) ただ、掻いたあとは皮が剥けたぶんヒリヒリはしますが痒みはなくなって落ち着きます。 あと、だいたいいつも、下着が少し汚れる程度の粘液が出ていて、粘液は匂いがあって臭いです。 (オーラルセックスの際に相手に気付かれないか、いつも気を遣っています) もしかして、痒みも粘液でかぶれているからかもしれませんが、 痒みはどちらかというと皮膚の内部から感じます。 粘液はだいたい無色か、排泄後であれば黄土色がかっていたりします。 幼少期の痔が、どの種類の痔だったかは分からないのですが、今の症状は痔なのでしょうか? だとすれば、どの種類の痔で、どんな治療法があるのでしょうか? 痔ではないとすれば、何の病気なのでしょうか? 手術が必要な病気(もちろん痔であっても)であれば、 どれくらい費用がかかるのか、入院に何日くらいかかるのか知りたいです。 (仕事が忙しく、なかなか何日間も入院できそうにないので) 最近症状が悪化したというわけでもなく、 早急に治療する必要があるかどうか分からないのですが、 いつかはこの煩わしい症状から解放されたいと思っています。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)