検索結果:838 件
常にお尻から便臭が漂うお風呂入って少し時間経つと匂ってくる。お尻腰周り冷え性で冷たい蒸れがあり,太股裏側は椅子に座ると汗で蒸れて臭くなる。お尻の割れ目に汗がこもり,酸っぱい汗がでる。汗を拭こうと肛門周りに少し便が付いてる。生きるのが辛くなってくる
1人の医師が回答
私は今、肛門科に行って、マグミットという便をやわらかくする薬を飲んでいます。そのせいか、おならがたくさん出て、しかもとても臭いので、人がいるときにばれないかと、すごく困っています。おならの消臭のサプリメントも、一ヶ月くらい飲んでも、消えないので、いろいろなサプリメントを試しています。消臭パンツというのも買いました。まだ届いてないので直るかどうか、わからないのですが、おならのにおい何とかならないでしょうか。
2人の医師が回答
13年前からふとした瞬間、自分から臭いにおいがするようになりました。元々、便秘症で一週間〜二週間ほど便がでない時もありましたが、おならが出て臭うのではなく、ガスが漏れているような感じがしました。周りの人からも指摘されるようになりました。 病院に行っても、気にしすぎですね。としか言われませんでした。肛門の締まりも見てもらいましたが異常ありませんでした。 便が溜まっていると、ずっと臭いので、市販の便秘薬を毎日飲んで便を出すようにしました。毎朝便を出すと、溜まっている時よりはマシになりました。ずっとこのような状態が続き、発症から5年経って大腸スコープの検査をしましたが、異常は見つかりませんでした。 しばらく経ち、色々ネットで検索していたら腸と膣の間の壁が薄いと臭いが漏れるみたいなことが書いてあったので、去年の12月に産婦人科に行きましたがやはり異常はありませんでした。 異常があれば、治療ができるかもしれないのに、もうどうしていいか全くわかりません。 今年には子供も欲しいと考えています。私はどうしたらよいのでしょうか。 食事は野菜をとるよう気をつけています。 おならではなく、普通の生活をしていて臭います。過敏性腸炎とは別物なのでしょうか?寝ている時やお風呂に入っている時は全く臭いません。学校に通っていた時は、居眠りをして起きたら肛門が熱くなり臭ってくるのです。気にしないようにしていますが、周りから指摘されますし、自分の臭いで気持ち悪くなったりします。どうしようもありません。治療というのはないのでしょうか?
今日夜お腹が痛く我慢していました。しかしトイレに行くとオナラがとても出て、ウサギの糞みたいなのが少し出ました。そしてふとパンツ見てみるとシミ?液体が付いていました 色的には便ではなかったので触れてみて鼻で匂い嗅いでも臭いは全くありませんでした。肛門から 腸液が出ているのでしょうか?また手や鼻に触れてしまったので顔と手を石鹸で洗ったのですが。大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
今朝から腹痛で下痢までいかない軟便で、夕方になってしゃがんだ拍子に肛門から茶色のおりもののようなどろっとしたものが卵の白身の3分の1くらいの量出ました。しかもそこに鮮血が細かく混じっていました。便の臭いはしませんでした。 こんなものが出たのは初めてなんですが、何か病気なんでしょうか。今は腹痛はありません。 因みに関係ないかもですが、前の晩排卵日を狙って性交しました。
子宮脱メッシュ手術をして21日経ちましたがまだ肛門回りが痛くて又オロの茶色凄く臭いのがでます。 痛みはいつ頃まで続くのでしょうか? オロもいつ頃まで続くのでしょうか? 大体1週間から長くて2週間だと聞いてます。 失敗じゃないのかと心配です。 便もする時も息む事が出来ず毎日下剤を飲んで出しています。 詳しく教えて下さい。
主人なのですが肛門から臭いのある汁の様なものが出ます。 本人も「またけつ汁が出た」と話します。 臭いもあります。 病院に行くのを嫌がり1年以上経ちます、 それにもの凄く大食いで和食や野菜はあまり食べてくれず洋食や脂ものを好んで食べます。 食べた後よく便意があるようです。 喫煙もします。お酒は飲みません。 癌等の可能性ありますか? 病院に連れて行きたいのですが本人が軽く考えているので先生方の意見を参考に主人を説得できたらと思います どのような病気が考えれるか? 治療方法は? 治療期間? 入院または通院期間? 拒否してこのまま放置したら? 教えて頂けると幸いですー
毎日下痢が続いています。 朝と夜の食事後にすぐお腹の調子が悪くなり下痢の状態です。チューブのわさびの様な、それよりは若干太めの柔らかい便が切れて別れて出ます。鉄砲玉の様に勢いよく小さめな便が細切れでたくさんでる事もあります。トイレに行き便を出すと治ります。 調子が悪くなるのは必ず朝と夜の食事後で昼間は大丈夫な状態です。 下痢の症状はもう3〜4年ずっと続いています。以前は、朝だけ下痢で、夜は出ない日もあって出ても通常の太めの便が出ていましたが、最近はずっと朝と夜の両方で下痢の状態です。 それと、おならも出て肛門の所が気持ち悪く臭いが下痢の様な臭いでくさく、小さなガスが出る感じです。 原因は何が考えられるでしょうか? 改善するには、どのようにしていくべきでしょうか?
8人の医師が回答
67歳男性です。 最近おならが毎日頻繁に出て困っています。 ほとんど下痢することもなく、便は毎日1〜2回快調に出ていますが、お昼過ぎぐらいからお腹の中にガスが発生して、おならが頻繁に出ています。仕事中におならを我慢していると、腸の中でガスが動いているのが周囲にも聞こえるぐらいグルグル鳴っています。 ガスが溜まりすぎてどうしようもなくなってトイレに駆け込んで便器に座ると、ガス爆発のような感じでボン!と言って便が勢いよく飛び出すという状況です。 また肛門の筋肉も弱くなっているので、意図せずおならが出てしまうというのも困りものです。おならの臭いは、便が腐ったようなくさい臭いです。 このおならが頻繁に出るという症状は、やはりどこか内臓が悪いのでしょうか? 症状を改善させるのに何か良い方法はありますか?
お世話になります。2年前、進行性胃癌の手術を受けてから肝管にステンドを入れたり抗癌剤を打ったりしましたが、体力が保たず抗癌剤を打ち切り、今は肝管付近と肺に転移があります。二ヵ月程前から本人の意志にあまり関係なく肛門から便では無く、オレンジ色の油分ぽい液体が毎日何度か出ます。便器に付着すると水では流れません。臭いが、わきがのように臭いので主治医に何度か尋ねましたが、はっきりとした答えが無く、今だに出ています。何が原因かもわからず仕舞ですし不安です。教えて下さい。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 838
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療