肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

乳腺炎 高熱が続く 何科を受診すれば良いか

person 30代/女性 - 解決済み

現在3ヶ月の子供がいます。 上の子の時も何度か乳腺炎を繰り返しており、今回もまたなりそうな感じがしたので熱が出る前に助産師の方に来てもらい、マッサージをしてもらいました。その後、悪寒、節々の痛みがきて38.5℃の熱が出ました。 次の日には熱も下がり、胸のしこりもなくなってきていたのですが お昼過ぎにまた悪寒が出てきて再度発熱。この時は39℃近くまで出たのでカロナールを飲みました。 3日目の朝には平熱に戻っておりましたが、夜にまた発熱。この時も39℃近くありカロナールを飲みました。 今日が4日目になります。 連日の高熱で身体がかなり怠いです。 明日にでも病院に行きたいのですが、何科を受診すれば良いでしょうか? 近隣の乳腺外科を調べたところ、熱がある方の受付けは出来ないとのことでした。 今までの乳腺炎では今回のように何度も発熱することはありませんでした。 授乳は3時間おきで行っています。 現在の症状を羅列させていただきます。 ・腰痛 ・肩こり ・扁桃腺の腫れ ・頭痛 ・歯痛(特定の場所でなく全体的に痛い) ・全身の倦怠感 ・腕の筋肉痛 +熱が出る前には激しい悪寒 また、3週間前にコロナにかかり今も味覚嗅覚がありません。 ちなみに家族に上記のような症状や発熱が移っていることはありません。 以上です。よろしくお願いします。

12人の医師が回答

続く頭痛と咳、息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

約一週間前(23日)に都会へ飲みに行きました。翌日頭痛が酷かったので、てっきり二日酔いだとおもっていたのですが、その後頭痛に加え、下痢と軽い咳の症状と息苦しさが出てきて、花粉や食物のアレルギー持ちで風邪を引くと喘息気味にもなるので、内科を受診しました。 胸は喘息の音はしないとのことで、念の為に胸のレントゲンを撮られましたが、特に肺炎などの症状はないと言われ、胃腸風邪かな?とのことでカルボシステインとラックビーを処方されました。 毎日検温は欠かさず経過を見ていたのですが、頭痛はおさまらず息苦しさも若干あります。 熱は変動が激しいですが、36.1〜37.3℃とその時によって違いますが、若干高めな気もします。 昨日でちょうど風邪症状から一週間経っていたので、保健所に電話をしましたが、現時点ではコロナウイルスの検査対象にはならない、咳は様々な原因で出ますからと言われました。 花粉症や逆流性食道炎の可能性もあると。 現在頭痛もマシにはなっていますが、時々咳が出るのと、我慢できないほどではありませんが息苦しさや倦怠感はあります。 花粉症も持っていますが、いつもは鼻水ありきなので、今回咳のみという症状に困惑しております。 窓口の方がおっしゃるように、花粉症やお酒による逆流性食道炎なども原因のひとつになるのでしょうか? また肩コリなどで一週間以上頭痛が続くことはありますか? コロナウイルスは下痢や風邪症状を経たあとに発熱や肺炎の症状があるとの報告もあるみたいなので、今週様子見るしかないのでしょうか? 長々とすみませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)