検索結果:771 件
一昨日38℃まで発熱し、一晩でさがったものの、調子が悪い状態が続いています。 【現在の症状】頭痛(頭が張る感じ、重い、フラフラする)、鼻づまり、胃もたれ、少し下痢 もともと肩こりが強く、頭痛持ちで、市販の頭痛薬を常用しているのですが、今日の夕方に飲んだ分が全く効きません。(飲んでいないよりはマシなのかもしれない) 鼻づまりのせいの頭痛も考えられますが、横になっていてもフラフラ感があります。 あまり食べていませんが、頭痛と胃もたれによる吐き気もあります。 大きな病気だとは思いたくないので、明日朝1番で受診する予定ですが、今夜眠れる程度に緩和するヒントをご教示いただけないでしょうか。
1人の医師が回答
子供が土曜深夜から発熱、日曜に抗原キットでうっすらと陽性反応ありで自宅療養中ですが、1日半で熱も下がり特に何の症状もなく元気です。他の家族も調べておりませんが、みなしで自粛していますが特に誰も熱も何も起きずにいます。私も何も症状がないのですが、看病のせいなのかコロナの何かなのか、肩甲骨周りと背骨が非常に凝りのような痛みがあります。もともと肩こりはひどいので、よくこの痛みはあるのですが無関係なのでしょうか?温湿布と葛根湯で対応していますが、そのような痛みに対する漢方など他にありますか?呼吸苦もないですし、サチュレーションも98.99と高値で安定しています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
36歳 男性 症状:本日16時頃から、突然肩(右肩が特に)が痛みだし、現在に至る。 発熱:なし 肩こり:普段から認識はあるが、痛みに耐えられず、先程鎮痛剤(市販のイヴ)を服用。 過去にも今回のように痛みがひどくなり、鎮痛剤を服用したことが2~3度ほどある。 明日病院に行ってみるつもりですが、高血圧、LDLコレステロールも高く、心配しています。(質問しているのは妻です。) 急ぎ(夜間救急など)受診を要する病気でないか心配です。 ちなみに、肩以外に痛む部分はありません。マッサージをしていれば和らぐ訳でもないとのことです。
3人の医師が回答
6ヶ月の子を完全母乳で育てています。昨日の夜から寒気と微熱があり、夜中で最高38.6℃でした。歯痛があったため、虫歯からの熱だと思ってたのですが、歯の次はだんだん胸が痛くなってきて、丸1日経った今日の夜に痛いところが赤くなってきました。熱は上がったり下がったりを繰り返してます。乳腺炎でしょうか? 熱が上がる前はご飯食べるのが大変なくらいの歯痛と、肩凝りから、頭痛がありましたが発熱後なくなりました。因果関係はありますか? また、乳腺炎が疑われるとして、授乳はして良いでしょうか? 明日産婦人科を受診しようと思っていますが、現時点で出来る対症療法などあったら教えていただきたいです。
いつもお世話になってます。生理時の症状について質問させてください。 最近、生理の前後で首筋から肩の凝りが酷くて困っています。 加えて、今まで生理痛があまりなかったのですが、前回酷く、不安で婦人科を受診しましたが内診で異常ないとのことでした。 そして、今回、生理痛はなかったのですが、吐き気、下痢があり、生理初日から発熱し、38度の熱が2日出ました。同時にリンパが痛み、首から肩にかけての凝りが酷くなりました。どの科を受診すべきか迷ったのですが整形外科を受診して湿布と痛み止めをもらいました。 ここで質問なんですが、生理に伴う肩凝り等の症状は婦人科を受診した方がよかったのでしょうか?
現在3ヶ月の子供がいます。 上の子の時も何度か乳腺炎を繰り返しており、今回もまたなりそうな感じがしたので熱が出る前に助産師の方に来てもらい、マッサージをしてもらいました。その後、悪寒、節々の痛みがきて38.5℃の熱が出ました。 次の日には熱も下がり、胸のしこりもなくなってきていたのですが お昼過ぎにまた悪寒が出てきて再度発熱。この時は39℃近くまで出たのでカロナールを飲みました。 3日目の朝には平熱に戻っておりましたが、夜にまた発熱。この時も39℃近くありカロナールを飲みました。 今日が4日目になります。 連日の高熱で身体がかなり怠いです。 明日にでも病院に行きたいのですが、何科を受診すれば良いでしょうか? 近隣の乳腺外科を調べたところ、熱がある方の受付けは出来ないとのことでした。 今までの乳腺炎では今回のように何度も発熱することはありませんでした。 授乳は3時間おきで行っています。 現在の症状を羅列させていただきます。 ・腰痛 ・肩こり ・扁桃腺の腫れ ・頭痛 ・歯痛(特定の場所でなく全体的に痛い) ・全身の倦怠感 ・腕の筋肉痛 +熱が出る前には激しい悪寒 また、3週間前にコロナにかかり今も味覚嗅覚がありません。 ちなみに家族に上記のような症状や発熱が移っていることはありません。 以上です。よろしくお願いします。
12人の医師が回答
約一週間前(23日)に都会へ飲みに行きました。翌日頭痛が酷かったので、てっきり二日酔いだとおもっていたのですが、その後頭痛に加え、下痢と軽い咳の症状と息苦しさが出てきて、花粉や食物のアレルギー持ちで風邪を引くと喘息気味にもなるので、内科を受診しました。 胸は喘息の音はしないとのことで、念の為に胸のレントゲンを撮られましたが、特に肺炎などの症状はないと言われ、胃腸風邪かな?とのことでカルボシステインとラックビーを処方されました。 毎日検温は欠かさず経過を見ていたのですが、頭痛はおさまらず息苦しさも若干あります。 熱は変動が激しいですが、36.1〜37.3℃とその時によって違いますが、若干高めな気もします。 昨日でちょうど風邪症状から一週間経っていたので、保健所に電話をしましたが、現時点ではコロナウイルスの検査対象にはならない、咳は様々な原因で出ますからと言われました。 花粉症や逆流性食道炎の可能性もあると。 現在頭痛もマシにはなっていますが、時々咳が出るのと、我慢できないほどではありませんが息苦しさや倦怠感はあります。 花粉症も持っていますが、いつもは鼻水ありきなので、今回咳のみという症状に困惑しております。 窓口の方がおっしゃるように、花粉症やお酒による逆流性食道炎なども原因のひとつになるのでしょうか? また肩コリなどで一週間以上頭痛が続くことはありますか? コロナウイルスは下痢や風邪症状を経たあとに発熱や肺炎の症状があるとの報告もあるみたいなので、今週様子見るしかないのでしょうか? 長々とすみませんでした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
4.5日前から頭痛がありました。 いつも、肩こりから頭痛がくるので肩揉みやストレッチで過ごしていましたが、改善されず、22日の夜から発熱してマックス39.2度まで上がりました。風邪だと思い、 市販薬のパブロンをのんで24日の月曜日には36.6度に解熱しました。頭痛は若干あります。 本日は36.3度。若干、頭痛はありますが日常を送れています。既往歴に髄膜炎があるので近隣の病院に受診しようと思いましたがpcr対象なので、病院には入れないし血液検査は出来ません。と、案内を受けました。コロナの可能性が少ないようであればPCR検査はパスしようと思っていますが、ご意見頂きたいです。
発熱はありません(36.5平熱) 喉のヒリヒリ感が左側だけあります。耳の奥にも少し痛みが。その下の頸部も腫れているような感じ(あくまで自己判断)肩凝り背中凝りがあります。咳は出ません。今日は3週間ぶりの休日で疲れは溜まりまくっています。鼻水ありません。 3日前はテレワーク→夕方から出社しましたが個室で仕事。タクシー運転手以外接触無し。2日前は会社で仕事でしたがマスク外しての会話は無し。オミクロン感染なら仕事に穴を開けてしまうのでその事を考えると余計に喉が痛く感じてしまいます。 手持ちの抗原検査キットを使おうか迷っています。
9人の医師が回答
不妊治療のホルモン療法を止めて以来、ずっと便秘です。少し出ても、常にたまっている感じです。便秘のせいで、うつになり、精神科に通院中です。便秘に良いとされることは 全てやり尽したし 継続したけど どれも効果ないです。どの病院でも見放されました。今は 便秘から発熱、頭痛、吐気、肩凝り、不眠、腰痛、足のむくみ、足に急に血が通ったような感じで痛くなり、立っていられない…などで苦しいです。何をやっても改善なく、今は何もしていません。馬鹿馬鹿しい…としか思えたくなる程 苦しみ続けています。腹痛で会社を休むのも頻繁で日常生活に支障があるし、生きているのもうんざりです。こんな私の便秘でも 改善策はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療