検索結果:1,213 件
31歳の主婦です。 ここ二週間くらいずっとみぞおち~へそあたりの調子が悪く、激痛ではないですがじわじわ痛みが強くなり立ってるのがつらくなります。痛みがないときは、重い感じがずっと続きます。 食欲は、ありますがゲップとおならが良くでます。吐き気や下血や吐血なし。少しお腹の、はりが、あったりなかたたりです。産後5年なりますが、水分あまりとらないせいか便秘性です。 今は、軽く重い感じで痛みはありません。おとといは、便の色や固さは普通でしたが、さっきコロコロした、黒っぽい便が、でました。真っ黒ではないですが不安です。 一応日曜日に胃カメラの予定ですが、胃ガンではないかと心配です。先生方宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
1月末に出産後、抗生剤を服用後下痢が続きその後、おならが頻繁に出ています。1ヶ月前から左下腹部の一か所が痛み始め、体を前かがみにしたり、体勢を変える瞬間などに刺すような痛みが走ります。便は2日に1度は出ます。潜血は無さそうですが、大腸がんや腫瘍などを心配していますが、何かの病気が疑われますか?また去年の6月からつわりで吐くことが多く、そのせいで胃がゆるくなっているのか出産後の今でも食べ過ぎると直ぐに吐いてしまい、今では、少し食事をするだけでも胸の圧迫感や息苦しさがあります。胃カメラでは異常なしで、ただピロリ菌がいるといわれましたが、ピロリ菌でこのような症状があらわれますか? 胃と腸の症状でつながる病気はありますか?よろしくお願いいたします。
もうすぐ47歳になる男です。 12年前から胃腸が悪く、3年前から急激に悪化一途です。 12年前から毎年毎年、胃カメラ・大腸カメラ・腹部造影CTしてます。毎回馬蹄腎のみの指摘です。 今年は2月に胃カメラ・大腸カメラ異常無し、7月と11月には腹部造影CTをそれぞれ違う病院でしてやはり馬蹄腎の指摘のみ。 吐き気・胃もたれ・ゲップ・オナラ・下痢軟便・臍下痛みの症状悪化してますけど、胃カメラ大腸カメラ造影CTで異常無ければ、早期は別として消化器系の癌の可能性は限りなく低いですか? 症状がこれ程出るような癌が消化器全般の何処かに有れば、上記の検査でわかりますよね? 死にたく無いです…… 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
2日前くらいから左側横腹がひきつれるような痛みがあり、昨日は左側を下にして寝ると胃?らしき場所が痛くて痛くて眠れず右側を下にして眠りました。 同時に右側骨盤すぐ下にももわーっと痛みが来ます。昨日からおならがよくでます。下痢便秘はしていません。考えられる症状はありますか。 ちなみに妊娠28週ですが消化器受診してもかかりつけの産婦人科いけとか言われないでしょうか。 耳鼻科等なのに妊娠していることを理由に出来ることは何もないみたいな門前払いが二回ほどありました(かかりつけの産婦人科のお医者さんは状況次第では治療優先といいましたが)
2日前から下腹部が痛くなりました。 今も右下が痛いです。脇腹にも痛みがあります。今日は吐き気もありました。 この前まで胃の辺りが重く便秘でやっと排便がありました。 その後から下痢の時の様な腹痛になりトイレに行くと下痢をしました。 今朝は腹痛とオナラが沢山出てました。 それから暫くすると吐き気 がしました。 歩いたりしても痛みは響きません。 もぅ直ぐ生理だと思うんですが、今朝オリモノが透明なゼリー状 の塊が出ました。このオリモノと腹痛は関係ありますか? 生理予定は今月の13日頃ですが、この症状は生理痛なのでしょうか?盲腸炎なんでしょうか?盲腸炎と生理痛の見分け方ってありますか? また前に胃腸炎もやってるんですが胃腸炎の可能性もありますか?
3人の医師が回答
今日夕方 下腹部の痛みと胃の辺りの痛みがあったのですが胃のあたりの 痛みは消えたのですが、トイレに行き 尿をすませたら下腹部が突き上げる様な痛みがありました。洋式トイレで オナラをすると下腹部に響いたりしてました。うつ伏せ寝をすると少し下腹部が 圧迫感あります。昨日は一回だけですが肛門痛があり、今さっきトイレに行くとまた尿をした後 下腹部が痛くなりました。 尿をすませると下腹部の痛みはほぼありません。昔膀胱炎になった時は尿に血が混ざったり尿道がキュンと痛くなったりしていたのですが今回は下腹部の痛みだけです。 これも膀胱炎なのでしょうか?? 排卵痛かな?と思いロキソニンも 服用しました。 子宮は4年前に内膜症で全摘してます。 今丁度 胸が張ったり顔が火照るので 普通なら生理前2週間ぐらいだとおもいます。なにか他に病気とかありますか? 何科に行けばいいんでしょうか、、、 ネットで調べると敗血症とか卵巣腫瘍とかクラミジアしか目につかず恐怖でしかないです。 自律神経、不安障害ありです。 宜しくお願いします。。。
2、3ヶ月前から胃の痛み、胃の周りの不快感がありました。 昨年の9月に2人目を出産し、現在産後9ヶ月です。 1人目を出産した後から逆流性食道炎はありました。2人目妊娠中にもひどくなり、産後も悩まされていました。 2、3ヶ月前からひどくなったので、消化器内科を受診し、薬をもらいました。それでも胃の周りの不快感(ガスが溜まっている感じ)が取れず、気になったので胃カメラを飲みましたが異常なし。腹部エコーも異常なしでした。 胃の不快感は薬の効果もあってか軽減したのですが胃の周り(腸?)の不快感は続いています。 ずっとあるものではないのですが、肋骨の下あたりの左右の(私的には腸の角みたいなところ)お腹がヒリヒリというかチクチクというか、痛みがあります。痛む場所は時々変わります。胃が痛い時もあります。でも、体を横にしたくなるような痛みでもなく、日常の子育てには支障ありません。 ただ、痛みがあることは気になってしまいます。 腸を押さえるとげっぷが出る感じがあります。げっぷやおならが出ると少し落ち着くこともるあるので、ガスが溜まっているのかなとも思うのですが、ネットなど見ると癌の可能性もとあり心配になりました。 父親が昨年大腸がんを患いました。 私自身中学生の頃から便秘持ちで、20年以上悩んでいます。 今はヤクルトなど毎日飲んで、2、3日に1回くらいは便が出ます。 近いうちに健康診断に行き、大腸がん検診として便潜血検査は受ける予定ですが、内視鏡をすぐに受けた方がいいのかどうか迷っています。
2人の医師が回答
こんばんは。 30代女です。 いつからなのかあまり覚えてないのですが、ここ最近排便をした後「もう少し、出そう」と思って踏ん張ると肛門の近くまでは便が来ているのですがなかなか出ません。出す為に踏ん張ると下っ腹が痛いです。結局、うさぎの糞のようなものか出たり引っ込んだりでなんだか気持ち悪いです。 普段から割と下痢気味なのですが、出ない時は全く出ません。おならは良くでます。臭いです。 後、お尻が筋肉痛のような痛みの日が多いです。 健康診断で検便検査に異常はありませんでした。 胃カメラも異常なしです。 痔の可能性はありますか? または、他の可能性もありますか?
いつもお世話になっております。 40歳の主人のことなのですが、1週間ほどまえから左脇腹あたりが痛いそうです。 肋骨より下、おへその左側あたりから背中の方まで鈍痛で日に日に強くなってくるそうです。動けないような痛みではないため、これまで様子見できました。 下痢や便秘はなく(おならも出ています)、胃もたれ胃痛もなく、食事もかわりなくとれています。 なにか大腸の病気でしょうか?尿管結石や胃の病気の可能性もありますか?内科受診の方向でいいですか? 主人の父は、同じ年齢でガンで亡くなっているので心配です。 よろしくお願いいたしますm(__)m
経鼻内視鏡で初期の胃がん、スキルス性胃がん、胃潰瘍、十二指腸潰瘍などを発見することはできますか? 見落としが怖いので普通のサイズ(1cm)にするか迷っています。 9月初旬より左右のみぞおち、背中、腰に痛みがあり(鈍痛?)油物などを摂ると痛みがひどくなるので1カ月ほど極力油を摂らないようにしています。 体重減少もあるので(2週間ほどで4kg落ちました)心配です。 空腹時も食後も痛みがありますが、その時によって痛みところがまちまちです。 胃カメラは半年前、大腸カメラは8か月前、腹部超音波は先週受けていて特に大きな問題はありませんでしたが、胃カメラで軽度の逆流性食道炎だと言われました。 胃が弱い上にストレスもあるため慢性的に逆流性食道炎になっていると思います。 ただ、8年前から左の背部痛(肩甲骨の内側から腰にかけて)がよくあるので膵臓も疑っています。 血液検査ではここ8年アミラーゼと尿アミラーゼの値が高くなったり基準値内になったりを繰り返しています。 このたび、症状が悪化したのは揚げ物がきっかけだと思われますが1カ月以上も痛みが続くことはありませんでした。 悪化する前も前兆のような症状があり、左右のみぞおちが張って痛むことが多くおならをすると楽になるような状態でした。 月末に超音波内視鏡の予約が入っていますが、その時ついでに食道、胃などをみてもらったほうがいいか(超音波内視鏡で胃カメラのような画像がみることができればですが)別個で明日にでも胃カメラだけやるか迷っています。 胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胃がん(スキルス性)の可能性がないかも気になります。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療