検索結果:1,961 件
かれこれ1年ぐらい、左だけ喉が痛いんです。 耳鼻咽喉科に行きましたが毎回特に異常ないみたいで…。 しかし、左の扁桃腺だけ小さいプツプツがあります。(口内炎らしいですが)あと、唾を飲むと左喉とまれに真ん中が痛みます。首が左だけちょっとだけ腫れてると言われたこともありますが、かれこれ1年も治りません、 耳鼻科では、今鼻炎はあるものの、副鼻腔炎があるなどは言われませんでした。ただ、はなじが喉に回り痰にまざることはあります。。 痛みのせいで、話すと辛いしすぐ苦しくなるわで喘息も出やすくなり、本当に困り果ててます。。 逆食も胃カメラで見つかりました。。 喉の痛みは何が考えられますか?もう耳鼻科も何回も行きました…
3人の医師が回答
胃の痛み相談です。 ゴールデンウィーク後から胃の調子が悪く ネキシウム10を処方されていました。 少し良くなったので飲むのをやめたところ、またこの数週間強い不快感が戻っています。 背中の痛みもあり、のどのほうまで違和感が上がっていますし 胸のあたりもむかむかして居ます。 みぞおちあたりも重いです。 悪化し悪性化してしまったのではと不安でいます。 胃の検査は一年半前の胃カメラ、腹部エコーです。 最近母が、胃の検査で3~4の極めてグレーゾーンと言われ内視鏡手術することになりました。母にはピロリ菌がいました。 私は、3年くらい前の胃カメラ検査でピロリ菌はいないといわれましたが 母のこともあり心配です。 最近、下ベラに違和感を感じ口腔外科にも行ったところ、ストレスなどから起こる舌痛症の可能性が高いといわれました あとアレルギー症状も最近強く、鼻やのどもかゆく耳は血が出るほどかゆみがあります。 また、ストレスがとても強い環境にいることは確かです。 進行してしまっているのではととても怖いです 食欲は胃はすっきりしないけど食べれます。体重は今のところは少し増加ぎみで減少はしていません すぐに検査したほうがいいでしょうか
1人の医師が回答
2週間前くらいから、左側みぞおちから肋骨にそってズキズキ、シクシクした痛みが一日に何回かあります。肋骨を押してみると痛いのが分かるのですが、肋骨以外にも左腰痛もあり不安です。 以前食道炎をしたときには嗚咽や喉のつまりや背中の痛みがありましたが今回はありません。 痛むのは左肋と左腰、あと胃付近です。 食欲もあり、便も普通。便秘もありません。年に一度バリウム検査をして、食道炎をしたときにかかりつけから胃カメラの必要は今回ないと言われました。
13人の医師が回答
みぞおちと喉の違和感背中の痛みや下痢が1ヶ月続くので19日に腹部エコーも行い特に問題もなく、24日土曜日に大腸カメラと胃カメラを行いました。 腹部エコーも行い特に問題もなく、大腸カメラと胃カメラも特に癌のようなものはないと言われたのですが、生検しているので2週間後に来て欲しいと言われました。また、その時逆流性食道炎の可能性が高いと言われました。 生検するのは絶対なのでしょうか?癌の可能性があるから生検するのでしょうか? また、当日問題ないと言われた場合でも、生検したらスキルス胃がんや胃がんなど見つかることもあるのでしょうか? 今年開業され30代の先生だったので見落としがあるのかと心配だったのと、まだ痛みが残っているので不安でお聞きしたいと思い、書き込みさせていただきました。
今日相談するまでの経緯は以下の通りです。よろしくお願い致します。 ・2018年春頃、喉の詰まり感で耳鼻咽喉科医で検査→異常なし ・2019年3月に喉の詰まり、胃の不快感で胃カメラ検査 診断は胃表面の萎縮と食道炎・生検では胃がんの所見なし ・ピロリ菌が陽性の為、ピロリ菌の除菌 1年後に念のため胃カメラ検査で胃がんの見落としがないか確認すると言われる (コロナウイルス感染の心配もあるので、2020の4月は検査してません) その間、1年間パリエットを服用するよう指示される。 2019年11月に別の病院でパリエットよりタケギャブが効くと言われ、こちらにクスリを変えて現在に至る・・・どちらの薬を服用しても症状の改善はあまりない感じ。 6月に2週間ほどタケギャブ服用を中止してみたり、途中漢方の半夏厚朴湯を服用したり 調整。 症状としては、 喉のあたりが詰まった感じ 頻繁に白い泡のような痰喉にからみつく(この症状は胃カメラ以前はありませんでした) ゲップのように空気がこみ上げる 時々食べ物が突き刺さる感じ(この症状は胃カメラ以前はありませんでした) 今日は食べ物が突き刺さる感じが持続したので、食道炎から食道がんに進行してないか心配になりメールしました。(食道がんの症状をしらべたら胸のチクチクした痛みと記載されていた為) ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
本日午前中、逆流性食道炎の症状で経鼻内視鏡検査をしました。 同日夕方頃から上咽頭(鼻と喉の間)が少し痛く、 夜になるとかなりヒリヒリするようになりました。 唾を飲み込むと特に痛みが強くなります。 元々後鼻漏や鼻炎があり、当日は鼻も噛むなと言われていたので(耐えきれず夜何度か噛んでしまいましたが)、口から鼻水を出していたのですが、結構な血が混ざっていました。 また、後鼻漏も気になって、胃カメラ帰宅後イソジンでうがいしてしまい、その際にも上咽頭がヒリヒリしました。 夜になりかなり強い痛みになってきたので不安です。 胃カメラが原因のもので、放っておいたら治る可能性が高いものでしょうか。 それともシンプルに風邪をひいたとかでしょうか。 仕事がつまっており、平日なかなか病院に行けそうになく、、、 また明日(今日)は日曜のため、胃カメラをした病院にも電話できないのでここで質問させてください。
先週の金曜日31日昼から調子が悪く1日から微熱が続いてます。37.3ー36.8の上下してます。節々が痛いです。それほど強い痛みではないです。喉は昨日4日の夜からほんの少し痛いかなぁ…くらいです。後昨日4日の昼に腰痛がありました。後は頭痛はたまに痛いです。仕事もしてない。人がいっぱいいるところは、買い物しか行ってないです。歯医者と先月胃カメラしました。微熱なのでコロナじゃないと思いながら心配です。保健所に相談した方が良いですか?
6人の医師が回答
3日ほど前から胸焼けとげっぷが多く出る症状があります。喉痛みと痰も出るようになりました。熱はありません。 空腹時は症状が強い気がします。 今月初め人間ドックで胃カメラしましたが、特段異常はありませんでした。 逆流性食道炎の可能性ありますでしょうか?その場合、自然治癒するものでしょうか? 胃薬は数回服用しましたが、服用後も症状はありました。
9人の医師が回答
耳鼻科、甲状腺内科、整形外科、に行っても治らない右側の喉筋の痛みについて、血液検査では異常なし、胃カメラでも何もなし、頸部レントゲンでもなにもなし、ズキズキとする痛み、喉の異物感が治らず不安です。漢方、薬さまざま飲んで見ましたがダメでした。だいぶ辛いのでMRIを撮って落ち着きたいのですが首前側、喉筋あたりのMRIはどこで撮ってくれますか?整形外科でも大丈夫ですか? あとMRIを撮って確認したいと言えばとれるものなのでしょうか? 電気治療や薬、ストレッチさまざま試してみましたが何も効かなくて不安です。 精神的なものなのか確かめたいのでMRIを撮りたいです。
お願いします。 何回か相談させてもらいまして、病院に行き後日、胃カメラをすることになりましたが、その際に先生には言わなかったことがあり、検査時に伝えますが、不安なので相談させてください。 去年の暮れに、パイナップルを食べたときにパイナップルの固い部分を飲み込んでしまったのか、右の喉に刺さった感じでズキッと痛みが走りました。そのあとに水や食べ物を飲み込んで、取れた感じがしたのですが、ずっと違和感がありました。 それから何回か、固いものやポテトや天ぷらなど尖ったものを食べると同じ箇所に必ず刺さった感じで痛くズキッとします。その後しばらく唾を飲み込んだりするとズキッと痛みがあり、なにかつっかえてる感じがあります。 普段も、詰まった感じになることや唾を飲み込むと異物感があったりしています。 ネットで見たら食道がんの症状に同じようなことが書いてあり、舌の奥がしみる症状も続いていて不安になりました。 検査時に食道がんだったりしたら胃カメラで分かりますか? それとも、喉に何かある可能性もあるのでしょうか? お願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療