胃カメラ後喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,961 件

胃の調子悪い 背中痛 胸がムカムカしのどにも違和感

person 40代/女性 -

胃の痛み相談です。 ゴールデンウィーク後から胃の調子が悪く ネキシウム10を処方されていました。 少し良くなったので飲むのをやめたところ、またこの数週間強い不快感が戻っています。 背中の痛みもあり、のどのほうまで違和感が上がっていますし 胸のあたりもむかむかして居ます。 みぞおちあたりも重いです。 悪化し悪性化してしまったのではと不安でいます。 胃の検査は一年半前の胃カメラ、腹部エコーです。 最近母が、胃の検査で3~4の極めてグレーゾーンと言われ内視鏡手術することになりました。母にはピロリ菌がいました。 私は、3年くらい前の胃カメラ検査でピロリ菌はいないといわれましたが 母のこともあり心配です。 最近、下ベラに違和感を感じ口腔外科にも行ったところ、ストレスなどから起こる舌痛症の可能性が高いといわれました あとアレルギー症状も最近強く、鼻やのどもかゆく耳は血が出るほどかゆみがあります。 また、ストレスがとても強い環境にいることは確かです。 進行してしまっているのではととても怖いです 食欲は胃はすっきりしないけど食べれます。体重は今のところは少し増加ぎみで減少はしていません すぐに検査したほうがいいでしょうか

1人の医師が回答

逆流性食道炎または食道がん

person 50代/女性 -

今日相談するまでの経緯は以下の通りです。よろしくお願い致します。 ・2018年春頃、喉の詰まり感で耳鼻咽喉科医で検査→異常なし ・2019年3月に喉の詰まり、胃の不快感で胃カメラ検査  診断は胃表面の萎縮と食道炎・生検では胃がんの所見なし ・ピロリ菌が陽性の為、ピロリ菌の除菌  1年後に念のため胃カメラ検査で胃がんの見落としがないか確認すると言われる  (コロナウイルス感染の心配もあるので、2020の4月は検査してません) その間、1年間パリエットを服用するよう指示される。 2019年11月に別の病院でパリエットよりタケギャブが効くと言われ、こちらにクスリを変えて現在に至る・・・どちらの薬を服用しても症状の改善はあまりない感じ。 6月に2週間ほどタケギャブ服用を中止してみたり、途中漢方の半夏厚朴湯を服用したり 調整。 症状としては、 喉のあたりが詰まった感じ 頻繁に白い泡のような痰喉にからみつく(この症状は胃カメラ以前はありませんでした) ゲップのように空気がこみ上げる 時々食べ物が突き刺さる感じ(この症状は胃カメラ以前はありませんでした) 今日は食べ物が突き刺さる感じが持続したので、食道炎から食道がんに進行してないか心配になりメールしました。(食道がんの症状をしらべたら胸のチクチクした痛みと記載されていた為) ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)