検索結果:1,538 件
それと睾丸が真っ赤に腫れてスゴく痛がります。 すぐにでも受診するべきですか? 過去にロタウイルスに感染し、脱水症状で入院したりしたので心配です。回答お願いします。
1人の医師が回答
吐く前はお腹がぐるぐるぐるぐるなって、吐いた後はすぐ寝てしまいます。 今のところ下痢はしていません。まだ見た目は脱水症状はありませんが、すぐにでも受診か朝一で受診か悩んでいます。よろしくお願いします。
今日も午前中に診察してもらったのですが、その時は機嫌は悪くなかったのに、午後からとても機嫌が悪い様に思います。熱は37,3℃ぐらいで、新生児では平熱だと思いますが… それに朝からミルクもあまり飲みません。脱水症状が心配です。 どうしたらいいのでしょうか?
(泣いた後のことなので機嫌は悪いですが、ミルクの飲みは悪くなく、しっかり吸い付いてきます) ※これまでは脱水症状なのかもと言うことが気になって、授乳してました。 日に7-8回はおしっこをしてます。
今思うと自分の病気からくる考えで行動しており、子供のことを第一に考えてあげられていませんでした。 子供が脱水症状を起こしたことはなかったですが、 本当にかわいそうなことをしていたと思います。とても後悔しています…。 ...今は子供が水分補給を嫌がる時が増え、むしろこちらから水分補...
8人の医師が回答
ここ二時間で、嘔吐二回、発熱(38、6度)。水は嘔吐後に少し飲みました。 今はうとうと寝ています。 脱水症状も気になるし、すぐに病院につれていくべきか…。 でも、小児科の先生は不在で、0時にはその救急病院ですら閉まります。
2人の医師が回答
暑かったので 汗もかいてるし 現在午後5:30ですが 昼食以後 何も 飲食してないので このままだと 脱水症状を 起こすのではと 心配です。 また この様なご経験のある方に 食事や水分の与え方を 教えて頂けたら 幸いです。
6ヶ月の子供が嘔吐下痢になり脱水症状になって2日間ほど点滴入院してたんですが帰ってきてから高熱がでて2日ぐらいで下がったんですが今度は下がりすぎて今2日間ぐらい35度だいから〜今測ったら34度4分になりました。
夜は12時位から朝は10時位まで寝ています(>_<)ミルク缶に書かれている量をどうしても飲みません。脱水症状になってしまわないか心配です(>_<)大丈夫でしょうか!?
嘔吐は前からあるのですがきのうは1日に二回、授乳ご一時間くらいしてからぴゅーっと噴水の様に吐いてました。脱水症状になってないか心配です。体重は量ってないのでわかりませんが、顔がすこしほっそりした気がします。よく目安で書いてある大泉門が凹むとはどの程度でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療