検索結果:1,111 件
一ヶ月前より、腰痛(骨盤の前の方)と首の痛みが続いています。 腰の方は、立ち上がる時や寝返りを打つ時に鈍痛があります。 首の方は、下を向く時に、ピーンと筋が張った様な痛みがあります。 一度、近所の病院で診てもらい、腰の方は筋の痛み、首はストレートネックによる頚肩腕症候群と診断されました。 一ヶ月ほど、バンテリンを塗っていますが、徐々に良くなっているものの、完治しません。 腰痛などになったのは初めてなので分からないのですが、こんなに長く症状が続いていて良いものでしょうか? よく、関節痛だと思っていたら癌だったという話を聞きますが、様子を見ていて良い痛みと危険な痛みは、どう区別すれば良いのでしょうか?
1人の医師が回答
50代女性 現在大腸がん肝転移にて抗がん剤治療中です。 やせ型だからなのかは不明ですが、がんと診断される前から坐骨神経痛持ちで、長時間(1時間程度)座っているとお尻が痛くなります。 これはがんと診断されてからにはなりますが、長時間座ったあと、立ち上がるのは普通なのですが、1歩目が出ない(寝ているとき腕を下にしてしまって起きたら感覚がないようなイメージ)状況が稀に発生します。 ただ、歩き出して5歩くらいすれば問題なく歩けるようになります。 上記症状なのですが、がんによるものなのでしょうか? または元々坐骨神経痛はありましたが、そちらの関係で何らかの神経が座っていると圧迫されている状況なのでしょうか? 詳細の部分は神経科に行ってみたり、CT検査をしてみないとわからないとは思うのですが、がんによる可能性もあるのかと不安になり質問いたしました。 なお、2ヶ月前のCT検査では肝臓以外に転移はなく、その時から既に坐骨神経痛や歩き出しの歩きにくさはありました。 以上、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
63歳父です。肺ガンで家で療養中ですが左腕の痛みとしびれ、飲み込みが困難でほとんど寝て過ごしてます。白湯と栄養剤(医療用)、たまに茶粥少し食べるだけでやせ細っています。声も出にくいです。今年初めは車も運転し、1月は食事を取ったり買い物に出掛ける事はできました。2年前に扁平上皮がんが見つかり、放射線治療しながらその年の10月に手術しました。がんが取り切れず(食道辺り)術後も放射線をしました。昨年7月頃から声が出にくくなり、腕の痛みが出てきました。11月の抗がん剤がきつく、体力が落ちました。今年から緩和ケアで、痛み止めの貼り薬最大量貼って痛み止め粉薬もよく飲んでます。ですが痛みは増す一方で、もうすぐ入院しモルヒネを使います。肋骨を囲んでがんがあるそうで痛みがひどいようです。今は転移はありません。緩和ケアなのに痛みは楽にならず、苦しみばかり、したい事さえもできずかわいそうすぎます。一ケ月で急に悪くなった事で治療や色々な選択が間違っていたのかと思ってしまいます。今後少しでも痛みが楽になり、穏やかな余生を過ごす事ができるようになるでしょうか。また他の病院でも治療や緩和ケアについて聞いたほうがよいでしょうか。よろしくお願いします。
子宮に詳しい方教えて下さい。 1ヶ月ほど前から便秘と下痢を繰り返す症状があったり、下腹部がチクチク痛かったりと腸なども痛いことがありました。その後しだいに腰に痛みが出始めて、産婦人科に行く予定があったのでついでに子宮頸癌の検査をしてもらいました。その時に少量だが茶色い出血がしている。でも原因は分からないと言われていました。その後念のためホルモンの検査するからと血液検査をして結果待ちなんですが、腰の痛みがひどくなってきています。少し生理痛に似ている気もします。それで先ほど何かでてくる感じがしたので、見てみたら茶色いおりものでした。腰もチクチク?ズキズキと痛いです。子宮頸癌ではなかったですけど、その時に子宮体がんは見たりはしてませんよね?子宮体がんは又別の検査じゃないとできないのですか? 子宮体がんは出血と腰の痛みらしいので症状が全く一緒なので不安です。 不正出血とは関係ないかもしれませんが、昨日くらいから足首だったり太ももの骨だったり腕だったりがチクチクと痛みます。これは癌が骨などに転移していろんなところが痛いんでしょうか? それとも腸や大腸の癌とかの可能性もありますか?
7人の医師が回答
36歳、女性です。 右腕の上腕内側(肘寄り)に痛みがあり整形外科でレントゲンをとった所、しこりがありました。筋肉の筋状に腫れているのかと思いましたが、私でもはっきり見えるくらいのしこりでした。担当の先生いわく、腫瘍だと思うがMRIをやろうとのことで現在MRIの検査待ちです。ですが、不安でたまらずご相談です。良性だと思うが悪性の可能性もあると言われました。腕のがんなんて聞いたこともありませんが、可能性はあるのでしょうか?ちなみに痛みは急にきた感じがします。しこりについてはいつからか分かりません。痛む箇所は局所的でしこり部分が痛みます。レントゲンでは筋肉のそばにしこりがある感じでした。返答お願いいたします。
ここ数日前から胃腸の調子が悪いです そっからご飯が4日前くらいからあまり 食べれなくなって一日一食生活で今日は 少し食欲があり二食食べれました 痩せなきゃって意思が強くその反動から 食欲が落ちたのかなとも思いましたが 何も食べずにでも腹痛があったりしたので 少し病気も疑いました 下っ腹も痛くなり子宮なのか腸なのかも 分からなくなってました 生理も2日で止まってしまいそのせいからの 腹痛なのかなとかも考えました 今年子宮がんや子宮内膜症など何個か調べた けど異常なしでした お腹の痛みの悩みはこんな感じです 中指から腕にかけての痛みは以前にも2回 程なっていて自然に治っていました 3日程経つと痛みも収まりました 今日また痛くなってしまいこれはばね指? なんですかね? よろしくお願いします
昨年1月に中咽頭ガン早期の摘出手術うけました。再発転移の可能性は10%以下だからほとんど心配ないと言われました。半年くらい前に背中の痛みと息苦しさがあったため定期検診の時に念のためCT検査してもらいましたが肺に異常なしでした。でも未だに背中の痛みと息苦しさ、加えて腕肩の痛みと肩の異常な張りがあり気になってはいるんですが怖くて医者には言ってません。1ヶ月前くらいに家族が風邪を引き、数日後から私も咳とタンが出始めました。最初は風邪が移ったと思ってましたが、1ヶ月たとうというのに咳が治らないんです(T_T)前よりタンは減りましたが、咳が治らないんです。背中と胸の痛みもあります。ガンと関係ありませんよね?また新たにどこかにガンが出来たとかの可能性はありますか?すごく不安です。
母の肺腺癌について、何回か質問させて頂いてます。ナベルビンを一カ月に三回くらい続けて使用してまして効果があり縮小も見られてますが三週間まえに血管炎を起こし先週の抗癌剤は逆の腕で行いましたが先週、抗癌剤ナベルビンの次に生理食塩水をやってる最中に針を刺してる辺がピリピリ赤く痛かゆくなり、その後胸が痛くなりました。血圧と心電図を計りましたが通常で様子をみてくださいとの事で帰宅。それからは異常はなかったのです。そして、今日も同じ様にやり、又胸が痛くなり(手のかゆみ、痛みはない)レントゲン、心電図をやり異常は認められませんでしたが、アレルギー反応が起きてるかも知れないし身体の事も考えて、この抗癌剤は、休薬?中止?するとの事でした。来週、レントゲン、血液検査をし数値を見て、又癌の様子を見ながら又考える様ですが今後どうなると思われますでしょうか?今のナベルビンが効いてるので出来れば続けたかったのですが‥。大好きな母なので今は、とても食欲あり元気なんです。
一週間前くらいから、右胸の下、付け根に痛みが走ります。 打撲症のようなズキズキとした 痛みです。腕を回してもあまり痛みはないですが、押すと、痛いです。身体を捻ったり、下を向くと痛いが強くなります。 テレワーク二週目で、ブラジャーをせずに仕事をしてたので 胸の重さで痛いのかと、ブラジャーを3日前か付けましたが、痛みは軽くなりません、痛いままです、痛みは強くなります。 動く度々で、いただたと声に出すくらいに今は痛いです。 病院を受信するとしたら、何科の病院へ行けばよいでしょうか? 近くには内科病院しかないため、不用意に訪れることは難しいです。 また、当方、糖尿病で薬を飲んでいるため痛み止めを飲んでよいのかわかりません。 また、2年前に大腸がんを煩い、抗がん剤治療をしているため、乳がんも心配です。
2人の医師が回答
乳腺科の先生、外科の先生よろしくお願いします。 1週間前に左乳癌(1cm弱)の温存手術とセンチネルリンパ節生検をしました。 センチネルリンパ節に転移もなく、予定通り無事に手術を終えました。 術後の痛みもほとんどなくて傷も順調だったので、術後2日で退院できました。 ところが昨日あたりからセンチネルリンパの傷がヒリヒリ痛くなりました。 術後は全然痛みがなかったのに1週間近くたって痛くなるのはどうしてでしょうか? 激しい運動や重労働はしていません。 洗濯や洗い物など普通の家事と腕をあげたりするリハビリぐらいしかしていません。 乳癌の傷は痛くありませんが傷の周辺の感覚がないというか痺れたような感じです。 よくあることでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療