検索結果:10,000 件
6歳の女の子なのですが、数日前から夜に鼻詰まりと咳で夜中に何回も起きているのですが、今日朝起きてきたら左目が一重になって晴れていました。 今も鼻詰まりがあるみたいです。 何か原因があるのでしょうか。
7人の医師が回答
夕飯後に舌の下に違和感を感じ、確認したところ左下に明らかに大きいできもの?がありました。大きくて違和感を感じるだけで、特に痛くはありません。できもの?の根本を舌でいじると、少しめくり上げることもできる感じです。これは一時的なものでしょうか?治らなければ受診の必要はありますか?
1人の医師が回答
中指の第一関節部分がこぶのようになっています。関節を曲げた直後はあかくなります。 触ると表面はつるつるしており、曲げた時にかたいでっぱりのようなものがうきでます。 触ると軽い痛みを感じますが、普通にしているととくにいたみはありません。 こちらは様子を見ていていいものでしょうか?
35歳、女です。 生理不順が続き、今年2月に婦人科を受診しました。 その際、右卵巣に約2cmの腫れがありましたが、子宮頸がん・卵巣がん検診は問題ありませんでした。 7月末に再検査したところ、右卵巣は2cmのままで「生理前のためか、水が溜まっている」と言われ、1年後の経過観...
2人の医師が回答
7/13〜7/18生理のような出血 7/22〜再度生理のような出血が続く 7/27に市販の妊娠検査薬で陽性反応あり、受診した際に流産の診断。子宮内部の残留ぶつの除去の手当ての後、左の卵巣の腫れと腹水が溜まっているのと言われました。(子宮外妊娠...
受診結果としては、生理周期によるもの( ホルモンの影響)とのことで、触診、エコーをしてもらい、数日で腫れと痛みは引いていくでしょう。自宅にある市販のカロナールで痛みを和らげつつ、腫れが引くのを待ちましょうとのこと。今年7/1に会社の健康診断でもマンモ、...
感覚的には食べ物が張り付いているような感じです。 鏡で見ると左側だけポコっとしたできもの?のような腫れがありました。 今のところ痛みはありません。 とりあえず常温の水を飲むようにしているのとマヌカハニーを舐めました。
4人の医師が回答
排尿時に違和感があり鏡でみたところ 尿道が出るところが赤くなっていました。 痛み、出血はありません。 写真では見にくいですが、赤黒い感じになっています。 婦人科なのか泌尿器科なのかわからず 泌尿器科にかかったところ特に異常はないと言われました。 これが変わりがないということは皆さんこのようになるのでしょうか。 これがひどくなって血豆みたいになることがなければいいのですが… よろしくお願いします。
昨年もこの時期に原因不明な指の腫れ かゆみがあります。 昨年は病院にいってもわからず 膠原病も大丈夫でした。血液検査済み 何科にいけばいいかわかりません。 また一年前から両足の裏が 痺れています。
たまに脇の下が痛くなり乳がんが心配になり ブレストクリニックにお世話になっています。 脇の下が痛いと言うとエコーをしていただき 小さいリンパが腫れているけど悪いものではないので心配ないと言われます。年に2.3度行き心配ないと言われ同じような症状なら気にしなくていいよ と言われていますが気になってしまいます。 マンモは年一回、脇の下が痛いなどあるとその都度エコーでみていただいています。引っかかった事はありません。 去年8月にエコーでみたいただき異常ないので次は一年後で大丈夫と言われましたがまたなんとなく 脇の下が痛くて心配です。 乳がんが脇の下から発症するとかあるのでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療