腰痛血尿に該当するQ&A

検索結果:630 件

ぎっくり腰でも血尿は出ますか?

person 30代/女性 - 解決済み

今朝、起きた時から腰の鈍い痛みがあり、少し腹痛もあったのでトイレに座りました。お腹は張るような痛みで15分くらい下痢するでもなく痛みと腰痛で便座に座って立ち上がれなくて脂汗かきながら耐えていました、その後這って行ってカロナール300を2錠飲んでそのまま30分ぐらい床で丸くなって痛みをこらえていました。 だんだん動けるようにはなったのでちょうど病院の内科と外科の通院日で両方の先生に相談しました。 腰ちょうど腎臓の所のようです。 数日トイレに行く回数が少ないことや学生の頃に腎盂炎を繰り返していたのでその話もして尿検査を受けました血尿とケトンがプラスマイナスで 脱水はあると結論で水分点滴してもらいました。 でも痛みは我慢するしかないということと、痩せたか体重測らなかったのでわからないけどギックリかもしれない筋肉が支えられないのかもしれない朝空腹の時によく起きるかなとか話して帰ってきました。結局わからぬまま腰の鈍痛は続いています。 さっきトイレに行ってなんとなく血が混じったおしっこが出ました。 これ、初めてのことでなくその前は2、その前は1ヶ月前にもありました。数日朝の悶えもあったのでときどき先生に伝えています。その日にはなんともないのでではないのでスルーでした。 ぎっくり腰でも血尿は出ますか? 血尿はびっくりしなくてもいいですか? 石とかあるのかなと思っていたりちょっと動揺しています。 どう対処したらいいでしょうか?教えていただけませんか。

6人の医師が回答

卵巣出血後2週間経つが微熱が続く

person 20代/女性 -

7月20日〜8月3日まで生理が続き8月5日性交渉有りで8月9日〜8月19日まで不正出血?8月13日に血尿、血便、排尿痛、便秘、腰痛、腹痛、発熱でお盆中のため夜間救急へ坐薬を処方され一時腰痛のみ緩和されるが長くは効かず便秘で残便感もあった為もう一度夜間救急へいきエコーでみてもらうがガスでくもってるとのこと。便が少し溜まってるとのことで浣腸をやったが効果がなく下剤のピコスルファーストナトリウムを処方されて2日間試すが効果がなくお盆中で内科しかないがCTがとれる病院を紹介され妊娠検査薬(陰性)とCTと血液検査とエコーをもう一度やり右の卵巣出血と診断され婦人科のある病院へ紹介状をかいてもらい次の日行きましたが次の日には便はコロコロしかでないものの熱も下がり食欲もではじめ血尿、排尿痛もなくなり血圧も安定してきていたので先生からも峠を過ぎているので大丈夫ですとの診断を受けて痛み止めと胃薬だけ処方してもらい帰りました8月19日に出血も止まってお盆中の時より楽なのですが、急にお腹や腰が動けない程いたくなったり微熱が続いたり排便もしっかりできていなくコロコロしたままでそのせいか満腹感、吐き気、食欲不振、めまい、頭痛、不眠、たまに排尿痛。などの症状で仕事がまともにできていません。他の病気なのでしょうか?あと卵巣出血後の生理はいつくるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)