検索結果:630 件
私は男性ですが洋式トイレでも座って排尿するようにしています。そこで、最近気になるのですが、排尿した時に尿が臭いのです。どのような匂いかというと説明が難しいのですが、あえて言うなら「うすい味噌ラーメンのスープを香ばしくした感じ」です。10年程前に尿道結石をやりましたが、その時と同様な症状として最近腰痛はします。但し、血尿はしていません。4月下旬に行った会社の健康診断時の尿検査でも特に大きな異常はなく、尿酸値が少し高い程度で、糖も(-)表示でした。それと他の方の投稿でアスパラを食べると尿が臭くなると書いてありましたが、それは本当ですか?確かにここ最近頂き物のアスパラを焼いて食べていたことはあったのですが・・・
1人の医師が回答
右下腹部痛と腰痛が酷いです。 消化器内科での血液検査とエコーは異常なし。 産婦人科で子宮頸がん検査も異常なしで、卵巣・子宮共に問題なし。排卵痛じゃないかな?とのことでしたが排卵が終わっても痛みが引きません。 その後、座ったり歩いたりしても右下腹部に響いて激痛だったため、近くの内科を受診のときにした尿検査で少し白血球が出ているから膀胱炎かな?と言われ抗生物質を8日間飲みましたが痛みがとれません。 昨日から膣の入口の方が時々痛みます。 考えられる原因は何がありますでしょうか? ちなみに、血尿はなく排尿痛や残尿感などはありません。
3人の医師が回答
昨年の12月29日ごろから、ほぼ毎日血尿が続いています。日によって色の濃さは違いますが… 先日、泌尿器科を受診してきました。超音波でお腹をみたら異常はないと。 尿道から出血しているのは間違いないので、尿を詳しく調べますと言われ、採血や腹部CTもとりました。その他気になる症状は、左脇腹に痛みがあったり、腰痛がひどいなどです。 検査結果が二週間後にでるんですが、毎日不安に過ごしています。 これらの症状からどんな病気が考えられますか? あと、婦人科も受診したほうがいいでしょうか? わかりにくい文章になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。
元カレの乱暴により妊娠し6月中旬に中絶をしました。その前にもレイプをされ2007年の9月にも中絶をしています。今回、6月10日に中絶をしてその12日後くらいに信頼していた先輩に無理やりゴムを付けずに襲われてしまい、生理もまだきませんし2日前には血尿がでたりお腹をくだしたり、昨日から膣から生理のような血はでるのですが量も少なく生理中のような腹痛と腰痛があります。どんな理由であれ子供を可哀相なめにあわせたくはないのですがパニック障害もちの私は病院で発作を起こしてしまう事もあるので是非こちらで先生に回答していただきたいです。お願いします。
4日ほど前に急に痛みが出ました。 腰痛は元々繰り返しているのですが整形外科的痛みではない気がします。中からの鈍痛。ずっと痛むわけではなく、波があります。仰向けに寝た時両方の骨盤付近を触ると少し痛む左側の方が感覚が鈍い気がします。痺れているところを触っているような感覚です。内科受診をし結石疑いでCTと採尿、採血をしましたが特に異常なし。炎症反応も血尿もなくロキソニンと胃薬のみ処方されました。 次の展開は腸とか消化器系かなぁと。 痛み止めを飲み続けて様子見て大丈夫でしょうか?とても心配です。
4人の医師が回答
51歳です。子宮筋腫が有りレルミナを飲み始めて4ヶ月になります。この間は、一度も生理や不正出血はありません。今回、整形外科で腰痛や手のしびれやこわばりがあった為、腰のMRIや膠原病検査で採血採尿をしました。今日検査結果を聞きに行きました。MRIの結果はヘルニアとかも無く採血結果も特に問題無しとの事です。採尿結果で潜血が有りと言われました。8年前に尿管結石になり、内視鏡で手術したことが有ります。質問です。 レルミナで生理を止めているのに、潜血があるということは、どういう病気が考えられますか?普段の尿は、見た目には血尿は見られません。
2人の医師が回答
今朝、起きた時から腰の鈍い痛みがあり、少し腹痛もあったのでトイレに座りました。お腹は張るような痛みで15分くらい下痢するでもなく痛みと腰痛で便座に座って立ち上がれなくて脂汗かきながら耐えていました、その後這って行ってカロナール300を2錠飲んでそのまま30分ぐらい床で丸くなって痛みをこらえていました。 だんだん動けるようにはなったのでちょうど病院の内科と外科の通院日で両方の先生に相談しました。 腰ちょうど腎臓の所のようです。 数日トイレに行く回数が少ないことや学生の頃に腎盂炎を繰り返していたのでその話もして尿検査を受けました血尿とケトンがプラスマイナスで 脱水はあると結論で水分点滴してもらいました。 でも痛みは我慢するしかないということと、痩せたか体重測らなかったのでわからないけどギックリかもしれない筋肉が支えられないのかもしれない朝空腹の時によく起きるかなとか話して帰ってきました。結局わからぬまま腰の鈍痛は続いています。 さっきトイレに行ってなんとなく血が混じったおしっこが出ました。 これ、初めてのことでなくその前は2、その前は1ヶ月前にもありました。数日朝の悶えもあったのでときどき先生に伝えています。その日にはなんともないのでではないのでスルーでした。 ぎっくり腰でも血尿は出ますか? 血尿はびっくりしなくてもいいですか? 石とかあるのかなと思っていたりちょっと動揺しています。 どう対処したらいいでしょうか?教えていただけませんか。
6人の医師が回答
2年ほど前から胃から骨盤にかけて軽い腰痛が始まりました。その腰痛は特に排卵、生理前に強くなりますが、その他にも1年前から左背部の鈍痛&違和感&しびれ(ちょうど膵臓から肩甲骨内側にかけて。月1くらいでキーンとした強い痛みがあります)が出てきて、最近では頭の上から太もも(顔やひじも。全部左です)までのしびれを感じるようになりました。たまにみぞおち左&左下肋骨にも痛みが出ます。 検査は一通りやってきましたが(7月に肺から骨盤までの造影CT、超音波、血液検査、胃カメラ、大腸カメラ、心電図)大きな異常は認められませんでした。 血尿はわずかですが1年前から続いております。 今一番辛いのは、左背部の倦怠感(ジワジワした感じと手でつかまれているような感じ)です。今朝方も膵臓辺りの背部鈍痛で目が覚めました。 どのような病気が考えられるでしょうか? 動脈瘤なども考えたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。 (シェーグレン症候群ですが先日の血液検査では特に問題ありませんでした)
いつもお世話になっています。よろしくお願いします。1週間前に腰痛がひどくて整形外科に行き軽いヘルニアと診断されました。その後腰痛は少し良くなったのですが下腹部にするどい痛みが出るようになりました。場所的に子宮や卵巣、膀胱、大腸だと思うのですが生理は先月の18日に始まって1週間ちょっとで終わりました。不正出血はありません。尿も普通に出て見た感じ血尿はありません。便秘も下痢もしておらず快便です。去年も同じような事があり9月ぐらいに婦人科、泌尿器科と診察しましたが異常なしでした。大腸は1年半前に大腸カメラ検査をしてポリープもなく正常でした。今年は4月に腹部超音波検査をしましたが卵巣も他の臓器も正常でした。このような状態で卵巣ガンや子宮ケイガン子宮体ガン、膀胱ガン、大腸ガンの可能性はあるでしょうか?特に婦人科系のガンが心配です。よろしくお願いします。
10人の医師が回答
7月20日〜8月3日まで生理が続き8月5日性交渉有りで8月9日〜8月19日まで不正出血?8月13日に血尿、血便、排尿痛、便秘、腰痛、腹痛、発熱でお盆中のため夜間救急へ坐薬を処方され一時腰痛のみ緩和されるが長くは効かず便秘で残便感もあった為もう一度夜間救急へいきエコーでみてもらうがガスでくもってるとのこと。便が少し溜まってるとのことで浣腸をやったが効果がなく下剤のピコスルファーストナトリウムを処方されて2日間試すが効果がなくお盆中で内科しかないがCTがとれる病院を紹介され妊娠検査薬(陰性)とCTと血液検査とエコーをもう一度やり右の卵巣出血と診断され婦人科のある病院へ紹介状をかいてもらい次の日行きましたが次の日には便はコロコロしかでないものの熱も下がり食欲もではじめ血尿、排尿痛もなくなり血圧も安定してきていたので先生からも峠を過ぎているので大丈夫ですとの診断を受けて痛み止めと胃薬だけ処方してもらい帰りました8月19日に出血も止まってお盆中の時より楽なのですが、急にお腹や腰が動けない程いたくなったり微熱が続いたり排便もしっかりできていなくコロコロしたままでそのせいか満腹感、吐き気、食欲不振、めまい、頭痛、不眠、たまに排尿痛。などの症状で仕事がまともにできていません。他の病気なのでしょうか?あと卵巣出血後の生理はいつくるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療