検索結果:1,791 件
黄体機能不全の治療中に抜歯のストレス?で、生理が早く終わりました。21歳女です。 1.19〜26 2.22〜28 2.27に抜歯 激痛が約10日続く 3.9〜不正出血(排卵日出血ではない) 今回3.23〜 なんですが、3日目の朝にはもう血はでていませんでした。こんなことは今までほぼなかったので焦っております。 処方されたデュファストンは生理が早く終わったとしても予定通り飲めば良いですか? また、自分はとても猫背でそれも影響あったりしますか? 精神的なストレスが本当にないので困っています
4人の医師が回答
2ヶ月ほど前からたまに排尿時に性器に違和感があり、今月に入り射精時に痛みと少し血が混じるようになりました。2週間で3回ほどピンク色でした。発熱や分泌物等は全くありませんが、性器がだらっとして感じで力が入らないような感覚があります。急性前立腺炎ではないかと思い、自分でクラビットのジェネリック薬、Nislev500mgを1週間ほど飲んでところ違和感はなくなりました。急性前立腺炎で間違いないでしょうか?現在インドネシア在住です。
自分は過敏性の疑いのある者でして、ここで何度も質問させてもらっている者です、自分はスロットを打つんですが、負けてのストレスなのか、帰宅したら急に左下腹部が捻れる様な痛みが来まして排便した所、普通のバナナ状の便だったのですが、少しして今度は腹痛が来まして下痢でした 排便後は幾らか腹痛は治まりましたが、これはスロットで負けたストレスでの過敏性なのでしょうか? 血は一切出てませんが、何故に普通のバナナ状の便から下痢になったかが分かりません 薬はミヤBM1回2錠とコロネル2錠を朝昼晩飲んでまして、調子は良くなっていました 1年半前に内視鏡を受けポリープ6mmを切除してますが、やはり内視鏡受けた方が良いのでしょうか?
今年の2月頭に行った血液検査でたまたま血小板の値が低いことがわかりました。この時は別の病気を心配して(勘違いでした)神経内科に行きました。 その時は血小板は9.7でしたが、甲状腺関係の値も心配されて、再検査と甲状腺エコーを取り、バセドウ病等ではないと診断されました。 ただ後で自分で結果を見直した時に血小板の値が低いことに気づき、心配になって血液内科を受診しました。 3月11日に受診し採血したところ、血小板は8.3でしたが、赤血球や白血球、肝臓関係の数値、血小板IgGに異常がないことから偽性血小板減少症を疑い、クエン酸検体での検査を行いましたが逆に凝集が見られて4.7となり、EDTA検体では7.8でした(3月23日採血)。やはり他の数値は異常がないことからGW明けまで様子をみることとし、5月11日に採血をしました。この時は血小板6.5でした。またこの時初めて亜鉛とDダイマーを検査項目に含み、それぞれ72と1.6でした。(その他APTTが少し低く23.5、他は異常なしです) 現状先生は亜鉛が低いことは1つの要因として考えてもいいかもしれないと仰っており、ノベルジン錠を2ヶ月飲むことになりました。また、AGA治療薬としてデュたステリドを服用していたことに少し引っ掛かっていました。(こちらは2月の半ばくらいから病気の不安で飲むことすら忘れており、そのまま止めています。) 質問としては、 ・他に血小板減少の理由はありますでしょうか? ・先生は血小板の値をいつも横ばいと仰るのですが、横ばいと考えていいのでしょうか? の2点になります。 どうしてもこのまま下がり続けていくイメージしか持てず、毎日とても不安です。ちなみに現在出血傾向はありませんが、点状出血が脛に見られます。他の所にもできたり消えたりしています。 長くなり申し訳ございません。ご意見頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先日三歳九ケ月の長男が風邪を引き、今度は一歳十ケ月の弟にうつりました。 金曜から薬を飲んでいますがなかなか熱が下がりません。 それと、ゆうべ寝ている間に鼻血が出たようで、顔と手、布団に血がついていました。 それほどの量ではないのですか、寝ている時引っ掻いたのかと思って見てもよく判りません。 自分で傷をつけたのではないなら、どうして鼻血が出たのでしょうか。 心配になり質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
先週の土曜に同性の方と性行為をしました。相手からは乳首を舐められるだけで、自分は相手のものを生でフェラしました。我慢汁は少しだけ飲んだと思うんですが、精液は口には一切含んでません。フェラは30秒ぐらいで辞めました。それに海などで着る服が乳首に擦れて、乳首に擦り傷みたいな感じで傷がありました。血などは出てないと思うんですが、海に入る時にヒリヒリしたりとかしてたので。相手の方は7月に検査をして大丈夫だったそうです。ですが検査結果の用紙など見せてもらってないので不安で…HIVなど性病に関して不安にならなくても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
ここ1年でお酒を飲むと記憶をなくすまで飲むことが数回あり、何度も繰り返してしまいます。お酒はほぼ毎日飲みます。缶酎ハイ7%500ミリリットルとハイボール7%500ミリリットルの組み合わせが多いです。 先日は外で飲んで、ワインを1本飲み、酔い潰れて、マスターに送ってもらいました。玄関前でこけて顔を打ち、目の上から血が出ていて、ベッドから起きて気がつきました。 1ケ月前にも同じようなことがあり、反省したのも束の間、同じことを繰り返してしまいました。 うちで飲むとそのようなことはもちろんありませんが、外で飲むと歯止めがきかなくなってしまいました。 仕事中に飲むことはなく、ただ17時を超えると飲み始めてしまいます。 自分ではアルコール依存だと思っていませんが、妻からは依存だと言われました。アルコール依存でしょうか。もしそうなら、治療を受けた方が良いのでしょうか。
30代で子供を出産以降、いぼ痔になり肛門科にかかりました。 いぼ痔が良くなって数年後、生理前に肛門が切れるようになり我慢できない痛みになったので肛門科にかかりました。一応治りましたが、たまに切れることがありました。 カマグを飲んだ時期もありましたが、便通をよくする食事をして今は飲んでいません。 現在は少しでも硬いと前に切れた部分が痛くなります。便通が良くなりすぎて下痢気味でも痛くなります。 血は出ることはここ一年ないです。 痛みは続かないのですが、ここに傷があるんだろうなぁという違和感がずっとあります。 調べると深い傷はなかなか治らないとあるので、ドクターウィートグラスバームというクリームと紫雲膏を半年ほど塗ってますがなかなか何も気にならないほどにはなりません。 1.血が出ないという事は慢性裂肛になっているのでしょうか。 自分の中指は入ります。 2.深い傷だった場合、完全に治る事はなく違和感はずっとあるのでしょうか。痛くなければ気にしなくていいでしょうか。
血液感染について追記させて頂きます。 アトピーや蚊に刺され掻きむしって血が滲むような傷に感染者の血が付いた場合は感染しますか? 子供を眼科に連れて行ったのですが顎を乗せて目を見る機械など子供1人で行ってやっていたのですが、子供の顎に蚊に刺されて掻きむしった跡があり少しかさぶたのような血の塊もついていたので気になりました。 実は先日の親知らずの件から血液に対する恐怖感が強くなり、買い物に行ってもかごに血が付いてないか、手に取ったものに血が付いてないか確認してしまいます。 今までこんな事なかったのに急に不安になりました。今まで気にせず買い物してきても感染してないから大丈夫だと思うし、周りを見てもそんな気にして買ってる人見たことないし、旦那や義母は何も気にせず買い物し、それを子供達に食べさせてるんだから私ばっかり気にしてても取り越し苦労だなとも思うんですが。 また前みたいに気にせず買い物できるように戻りたいです。 日常生活では感染しないとわかってるんですが、もしかしたら?と思ってしまう自分がいます。 今は半袖なので知らないうちに露出部分に他人の血が付いてないか気になってしまいます。腕に血がついているのに気づかずソファやクッションに触り、そこに子供が寝たりしてhivや肝炎に感染なんてことはないですよね?子供たちにも肘まで洗うように言ってしまい申し訳ないです。 病院で相談し、今、半月厚朴湯を飲んでいます。旦那に話を聞いてもらって大丈夫だよと言ってもらうととても安心します。それが救いです。 なので先生方にも買い物などでは感染しない、腕についた血からソファやクッションにつき、そこから子供や家族は感染しない 理由等教えて頂いて安心したいです。
前回、同じお薬(アリピプラゾール)のことで質問・相談させていただきました。 前回の受診で1日6mg飲むように処方されていましたが、その前(前々回)は1日3mgでしたので、2倍の量に増えたことによる副作用等が不安で、結局今日まで飲み続けることができませんでした。また、お薬を調べると、統合失調症やうつ、双極性障害などが適応になっており、自分の症状(心気症と不安神経症)と異なります。 今日は受診日で、薬を飲まなかったことや、自分の合っている薬なのかという疑問を医師に伝えました。また量が増えたことに不安を感じるので、減らしてもらえないかという要望も伝えました。 医師は、体調不良が生じると病院で検査して問題ないと言われても安心できず、癌など不治の病と直結する「妄想的な極度に強い不安」があるので、ある意味統合失調症の症状の一つである「妄想」と似ていたこと、また、この薬には不安を改善する効果があるので処方したと説明されました。量についても、最低6mgは飲んでいた方が良いと言われ、結局同じ量を処方されて帰って来ました。 どうしても、長期に飲むこと、量が増えたこと、副作用などが不安で、飲み続ける自信がありません。長期に飲み続けたことが原因でそれこそ癌になるのでは…と不安です。 6年ほど前にも薬を飲んだ時期がありますが、その時はドグマチールという薬を飲んで乳汁分泌が始まり、血液検査でも「高プロラクチン血症」と診断され冷や汗をかいたことがあります。乳腺症やもともと生理不順があるので、婦人科検診は命がけで行きます。副作用に「生理不順」、「プロラクチン血症がまれに…」という表現が私には脅しにしか見えません。 ネットで調べると、少ない量で不安をコントロールしている人もいるようですが、やはり言われた通り飲むしかないのでしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1791
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療