自分の言ったことを覚えていない 女に該当するQ&A

検索結果:1,720 件

自分をもう1人の自分がコントロールしている感覚

person 20代/女性 -

妊娠中です。自分がいきなりコントロールできなくなって、子どもに酷いことをしてしまうのではないかと怖いです。酷いことをしても、おそらく記憶が残らないか、自分がやったこととは感じられないのではと思います。病院で治療することはできるのでしょうか。 以下のような症状があります(参考までに、私は以前ADHDと診断されています)。 ・15歳までの自分が自分ではないような感じで、昔のことを思い出そうとすると外から自分の行動を見ている感覚になります。 ・親からも、昔は精神年齢が異常に低かったと言われます。問題行動が多く見られ、しばしば学校から親が呼び出されました。15歳頃から突然大人のような言動をするようになったそうです。 ・15歳以降、自我を得たような感覚です。自分で自分を客観的にコントロールするようになりました。以前は人の気持ちがあまり分かりませんでしたが、何をしたら相手が怒り、喜ぶのか学習したので、周りとの関係がうまくいくようになりました。 ・強いストレスを感じた時にコントロールができなくなって感情的になったり、普段の自分とはかけ離れた行動を取ります(キレたり、ボーッとしたりしているそうです)。15歳以前の自分に戻ったような感覚です。その間の記憶はほとんどありません(一部覚えていても、自分が経験したことのように感じません)。誰かと喧嘩した後でも、何事もなかったかのように相手に話しかけてしまうのでギョッとされます。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性同一性障害なのでしょうか?

person 10代/女性 -

自分は小学生の頃女子より男子友達のほうが多いくらいで、休み時間もサッカーやバスケをしていました。スカートをはくのがとても嫌だったことを覚えています。 中学は制服なので嫌でもスカートをはくしかありませんでしたが私服はいつも男もので、話し方や態度も男でしたが、グループは女の中でした。 高校も女として入り、それなりに充実していましたが、彼女ができました。普通、異性と付き合うはずなのに女の子を守りたいというのが強く、彼女ができました。 大学に入る直後に性同一性障害というものを知り、自分もこれなんだと医者の診断も受けていないのに自分で解決をし、それからは堂々と自分は男だ。と生活してきました。今では周りにはほとんどカムしており、自分らしく生きていると思います。 しかし、母に言われたのです。 ずっと男になりたいって思ううちに自分が男だと思い込みしてしまったのではないか、と。 カウンセリングを受けるのが一番早いと思うのですが、もしそれで男と診断されなかったら、俺はこれからどうやって生きていけばいいのか…と不安が生まれてしまいました。 自分は男なのですが、診断上違う答えが出たときが怖いです。 どのようなものが診断材料になるのか教えてください。 自分は性同一性障害なのでしょうか? 下手な文で申し訳ないです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)