検索結果:2,458 件
二ヶ月前ぐらいに仕事中に 右手に違和感を感じ(抜けるような感じ)整形外科を受診して首 腕のレントゲンも撮ってもらったのてすが異常なしでした。 でもやっぱり違和感がありしびれも感じるので 違う整形外科を受診したのですが 異常なしでした。気になり携帯で調べていくうちにだんだん不安になり 動悸や不安感でいっぱいになり 内科を受診し 自律神経失調症と言われ安定剤を頓服として出されました。 最初は 二の腕の違和感からは始まり 今は肘から下 指がしびれたりします。今は ちょっとしたしびれや違和感にも敏感になってしまってるから無意識に自分で症状を作ってしまってるのでしょうか。 自律神経失調症にも 手の違和感など症状ありますか?
1人の医師が回答
昨日の朝、風邪症状は一切ないのに身体の震えと寒気が止まらなくなりそのまま38.5℃の熱が出ました。 解熱剤を服用し数時間平熱に戻っていたのですが倦怠感は消えず、夜になってまた寒気→発熱があります。 調べていると、産後すぐや産後生理が再開したタイミングでホルモンバランスや自律神経が乱れこういった症状がでることがある、と出てきました。 8月に出産したため産後すぐでは無いですし、数日まえ生理が再開したのですがもう終わりかけの時期です。このような状況でも産後の自律神経の乱れに当てはまるのでしょうか? また、現在授乳中ですが母乳に悪い影響はないのか、何日くらい続いたら受診すべきかについて教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
こんにちわ先生、先週頭くらいから喉に異物かんというか息苦しく、ツバを飲み込んだりしているときは痛みとかはありません。ただ、カサカサしているような何か喉にあるような感覚でいます。 内科で診てもらったのですが、喉が赤いので風邪と言われましたが5日分もらって飲んでいても効いてませんで症状はでます。行った医者で精神的なものでは?とも言われて、安定剤も弱いのを1種類もらって飲んでいました。 症状もでたりでなかったりですが喉の症状は頻繁にでます。安定剤を飲んだからといって収まったりはしません。 ただ眠いだけでした。 先生、どうしてみたらいいのでしょうか? 漢方薬は12月より自律神経失調症に効くのはずっと飲んでいます。漢方の先生にも相談しましたが、自律神経の症状からくるものではないのでは?と言われました。 喫煙がいけないのでしょうか? どう生活をしていったらいいのでyそうか? 不安はないのですが、今喉の症状が何なのかが一番気になります。どうしていったらいいのでしょう? ご返答お待ちしております。
5月の中旬頃に鼻詰まりの症状があり耳鼻科に行って内視鏡で診てもらったところ副鼻腔炎になる手前と診断され膿が左耳に流れていました。それから一週間程抗生剤を飲むと副鼻腔炎のような症状は治りましたが、左耳のつまりとふらつきと時々しめつけるような頭痛、光が眩しいような症状が中々治りませんでした。 それからまた耳鼻科に行って聴力検査、鼓膜検査、レントゲン、めまいの検査をしてもらいましたが異常なしとのことでした。医師がおそらく耳管開放症ではないかと診断され漢方と血流の良くなる薬を一ヶ月程飲んでいますが、中々改善されず… 本当に耳管開放症なのかわかりません。 元々自律神経が乱れやすいタイプなのでもしかしたら自律神経の症状なのかと思い不安になりました。このまま治るのでしょうか?それとも他の耳鼻科や脳神経内科とかに行った方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
梅雨前に副鼻腔炎、軽い熱中症になってからめまい、羞明を感じるように。 最初は少し眩しい程度から、今は室内でも薄いサングラスをかけるほどになりました。 梅雨前の台風時、眼痛、目の開けづらさが朝のみあり。片目だけ二重の幅が変わることもあり。 眼科で一通り検査異常なし。散瞳剤使いましたが異常なし。 見え方に違和感。ピントの関係か文の読みづらさがあり。視野は変わらないのに、 雑誌など読む際に読もうとするピントが狭くなった?のか異常に読みづらいです。 暗がりは暗がりで以前より見えづらい。 眼科一件は自律神経の乱れによる瞳孔の影響と診断。 もう一件は、光過敏と診断。 しかし、瞳孔径は正常範囲といわれており、自律神経の影響だとしても、瞳孔の大きさは正常ということはあるのでしょうか? また、街灯が夜、以下の画像のように、グレア現象?スターバースト現象というもののようにみえるのですが、 光過敏で説明つくのか疑問が残ります 白内障でもないし、レーシックもやってません。。 やはり自律神経の関係か他に考えられる 疾患はあるのか、、? 羞明に関する本で眩しさや眼痛は 視床下部や三叉神経の回路が関係あると 見たのですが何か関係あるのか? (めまいとともに、天気痛はかなりあります。三叉神経の関係か。) ご意見お願いします。
先月、動悸や吐き気、不眠などの症状で、神経内科を受信し、ストレス(中絶などプライベートで半年くらいいろいろありました)による自律神経失調症と診断されました、自分なりにストレス解消を心がけたりしているのですが、不眠(寝ようとすると動悸がして興奮している感じ)がつらいので、軽い安定剤を出してもらいました。あまり不眠は変わりませんが、少し動悸は落ち着く感じです。眠れるようになるんでしょうか‥??つらければ薬を強くすると言われましたが、依存してしまうのが怖いので抵抗があります。
鼻炎持ちです。鼻を強く吸ったときに、左胸の中でちくっと痛みがあるときがあります。激痛ではありません。 深呼吸では痛みはありません。 なお、先月、胸の痛みと息苦しさより、肺の造影剤CT、心臓エコー、24H心電図、負荷心電図、血液検査、レントゲンをしており、異常なしです。その後、心療内科にて、自律神経失調症かと薬を飲んでるところです。 この痛みは、心臓神経症のようなものでしょうか?
鼻の痺れがここ10日くらいあります。何が考えられますか? 1.めまいがあり、自律神経がちょっと乱れていると言われました。 2.ストレートネックと言われました。腰痛もあります。 3.一週間位前風邪をひき喉が痛くなったのと熱が出ました。耳鼻科に行ったら扁桃腺に白いものが付いてる?との事で抗生剤を出され飲みました。まだ喉はイガイガします。
9人の医師が回答
気持ち悪くても吐くことが出来ません。吐きそうになると、変に力が入ってしまい我慢してしまいます。 10年以上吐いてません。 嘔吐恐怖症はパニック障害と聞いたことがあります。これから精神科に予約を入れて行ってみるつもりです。 どんな療法があるのでしょうか? 過去に、自律神経失調症になって、安定剤を飲んだ事がありました。
生理が十日遅れています。妊娠検査薬は陰性ですが吐き気・頭痛・イライラ・浮腫があります。最近半年間は一日もずれてません。元から自律神経がとれてなく安定剤を服用してます。妊娠検査が早いのか他の病気なのか不安です。怠いのぼせも腹痛もあります。更年期障害でしょうか?33歳です。また妊娠の場合、検査薬で陰性で悪阻は出るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療