検索結果:950 件
ひどいじんましんがででいます。花粉症で毎日クラリチンを飲んでいるので今日も飲みましたが、ぜんぜん治まりません。家には以前じんましんができた時にもらったアレロックがあります。クラリチンはすでに飲んでしまいましたが、アレロックも併用して飲んでも問題はないですか?
1人の医師が回答
6歳の息子が花粉症でアレロックを処方され服用しております。 本日夕方から咳が出始め、1度咳き込むと止まらずつらそうです。以前に咳止めに処方されたカルボシステイン+レボセチリジンを併用して飲むのは可能でしょうか?
4人の医師が回答
花粉症でオロパタジンOD錠を飲んでいます。生理痛時はロキソプロフェンNa錠とレバミピド錠を、胃痛時はランソプラゾールOD錠を、腹痛時の頓服でブスコパン錠を処方されています。これらを全て併用しても問題ないですか。
3人の医師が回答
50代の母のことで相談です。アムロジピンとペリンドプリルという血圧の薬を飲んでいて、花粉症が酷くなったから市販のコンタック600プラスを飲みたいとのことですが、併用は大丈夫でしょうか❔連休になってしまうので教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
現在花粉症により、ビラノアとモンテルカストを服用しています。 風邪っぽい症状が出てきたため、ピーエイ錠を服用したいと思っていますが、併用は可能か教えていただきたいです。 もしピーエイ錠不可の場合、葛根湯なら大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
10年以上前から花粉症です。スギ花粉は約3年前から舌下療法を行い、いい効果がでており、シーズン中は「ザイザル」(1錠/日)を併用しているので、今シーズンも乗り切れました。問題は「ヒノキ花粉」です。当たり前ですが、舌下療法はスギ向けなのでヒノキには効果がなく、ザイザルで対応しているのですが、「鼻水+鼻づまり」がひどく、日常生活に支障をきたすレベルです。例えば、鼻で呼吸ができないので、ご飯を食べると、呼吸が難しくなります。そこで、「ザイザル」と併用もしくは切替で、より「鼻水+鼻づまり」に対処できる薬はないでしょうか。教えて頂けると幸いです。
7人の医師が回答
現在降圧剤のオルメサルタンを服用しています。 今まで無かったのですが最近になり 花粉症症状により辛い状態が続いている為 市販のアレルギー薬、クラリチンEX使用しようと思っています。 オルメサルタンを服用しながら この様なアレルギー薬を併用しても大丈夫でしょうか? また、降圧剤を服用しながら併用出来る市販のアレルギー薬がありましたら教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
処方薬のメジコンと市販薬の銀翹散は併用できますか? 症状は、喉痛、鼻水(スッキリでない)、目のかゆみ、特に咳をとめたいです。 軽い花粉症はありますがその症状より、 鼻のつまりと咳が酷いです。 状態は、銀翹散で喉痛は軽減していますが咳が止まらずメジコンを飲みました。銀翹散を追加でまだ飲みたい場合の併用可否が知りたいです。その他オススメ市販薬があれば知りたいです。今回は彼氏の症状で相談です。
2人の医師が回答
イネ科とヨモギの花粉症があって、それが原因だと思いますが、喉に痒みと腫れ感があります。痛みはありません。 子供が1歳ですぐに病院に行けないのですが、自宅にビラノアとトラネキサム酸があります。効果ありますでしょうか? また産後高血圧のためニフェジピンを服用していますが併用可能でしょうか? ただ飲んでいなくても現在は125/75前後なので、喉の方が今辛いので併用がダメなら喉の方を優先しようと思っています。
15人の医師が回答
花粉症で市販のアレルギー専用目薬を使用しています。ものもらいができたようなので市販の抗菌目薬を使いたいのですが、併用しても大丈夫でしょうか?また片目にアレルギー専用目薬、もう片目に抗菌目薬のみという使い方は問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 950
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療