検索結果:1,749 件
口の中が苦いような感じがします。味覚障害でしょうか?味覚障害は治らないのですか?どこの病院に行けばいいでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
最近突然口の中が苦く感じる時があります。苦い唾液が分泌された感じで、数秒だけ時間帯もバラバラで殆ど前触れなく起こります。頻度も次第に増えている感じがあるのですが、検査を受けた方がいいのでしょうか?また何科に行けばいいのでしょうか...
ここ2週間くらい口の中がにがいです。ほかの人の質問の答えに 唾液に異常があるかもとありましたが、どんな病気なのですか?食べ物の味は、普通です。とにかくいつも苦い感じがします。どんな治療をするのですか?しばらく様子をみてて 自然と...
このところ、睡眠中口の中が乾いて、起きることが度々ありましたが、 昨日からは、口の中が妙な味がします。苦い様な酸っぱい様な、書き表せません。 唇を舌で舐めると苦い味がしま...
4人の医師が回答
最近、気付くと口の中が苦いような感じがします。特に痛みはありませんが虫歯でしょうか。食べているときは異常はありませんが食後少し時間が経つと苦い味がするのです。半年位前から漢方薬を飲んでいますがそのせいでしょうか?
2人の医師が回答
実家に帰った時に5日間ぐらい、食べてすぐに横になったりとダラダラした生活をしていたきっかけで胃酸があがってきて口の中が酸っぱいのと苦いのがありかかりつけ医に行って、タケキャブとガスモチンをもらいました。 お薬を飲み続けてちょうど3週間になり...
舌の側面部分が2週間ほど前から 痛苦く、良く見ると 側面両側に ブツブツと炎症の様なデキモノの様な物が 有ります。とにかく常に口の中が苦くて不快です。 内臓が悪いと舌に症状が出ると 聞いたのですが 何か有るのでしょうか?
二三日前から口の中がぴりぴり痛くしびれます何を食べても苦いかんじで〜特に舌が味覚がおかしいんですなんでこんなことになるんでしょう?
おはようございます。舌が毎日すごく黄色くて口の中に苦味を感じるようになりました。なにが原因で苦く感じるのでしょうか? どうすれば治りますか?
口の中が、しぶい柿を食べた後のような感じが続いています。 何か食べても苦いに近いような味に感じるのですが、これは何か病気なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1749
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療