検索結果:1,524 件
7歳の子供ですが、発症から4ヶ月で複数の円形脱毛ができています。先月から局所免疫療法をはじめましたが、昨日風邪をひいてしまいました。 いつもなら補中益気湯と葛根湯で治すのですが、使用しても大丈夫でしょうか? 担当の先生(車で1時間半の病院)にはサドベ開始時はシンプルな治療に...
4人の医師が回答
以前もらったブスコパンがあるのですが、他にも服用している薬があり、飲み合わせが問題ないか知りたいです。 ミヤBM、トリメブチンマレイン酸、補中益気湯、半夏厚朴湯、タケキャブ、モサプリドクエン、トリプタノール
13人の医師が回答
更年期と自律神経の乱れでプラセンタ注射と 1日3回漢方薬、補中益気湯を4錠ずつ飲んでいます。 コロナワクチン接種に問題はありませんでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
聴力検査の結果は年齢相応で特に問題とするところはないとのことです。諸症状を聞いていただき、心療内科紹介と漢方(補中益気湯)を処方されました。 心療内科の薬(向精神薬?)は強すぎて、直接脳に働いているような不快感、めまい、終日の眠気があり即日、やめました。 ...ただ、家に病人を...
14人の医師が回答
漢方は、3剤飲んではいけませんか? 今飲んでる薬は、 補中益気湯 葛根湯 当帰四逆加呉茱萸生姜湯 です。 今飲んでいる薬のいかんではなく、 何剤まで飲んでいいかお聞きしたいです。
8人の医師が回答
今、桂枝茯苓丸加薏苡仁という漢方を飲んでいて効果を感じてますが、最近倦怠感が強いので、以前に処方された、 補中益気湯も飲もうかと思うのですが、同時に飲み続けても大丈夫でしょうか。どちらか片方にした方が良いでしょうか。
17人の医師が回答
カルパマゼピン錠とシルニジピン錠と補中益気湯と皮膚が痒い時にルパフィンを服用しているんですが、家にあった市販の漢方の桔梗湯を併用しても大丈夫でしょうか?ちなみに胃全摘出をしていて胃がありません。
7人の医師が回答
先日検査で、胃と腸の機能障害と言われ胃下垂で消化も遅く胃の筋肉も薄いようです。補中益気湯エキスを処方されましたが、それを飲むと本当に胃の筋力が強くなるのでしょうか? 腸にも効果ありますか?
1人の医師が回答
現在乳がん術後のホルモン療法中、タスオミンを内服、ゾラデックスの注射を打っています。 漢方薬で補中益気湯または清暑益気湯、五積散、ホンゾウコウジン末を内服しても良いでしょうか? 40代
血圧138と85 緊張してたので、隣の薬局で測ったら 125と75正常でした! 太りたくて、補中益気湯を長く飲んでました!半年で4キロ太りました! 薬剤師さんは、補中益気湯の影響が ないとは、言えないと言われるし 先生は、関係ないと言うし、 ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療