視力左右差があるに該当するQ&A

検索結果:706 件

ICL術後2日目以降の視力低下

person 20代/女性 -

18日前に遠方の病院でICL手術を受けました(乱視なし) 術後翌日は両目とも1.5見えていたのですが右目が見辛い感覚が出てきて術後4日目の免許条件解除での視力検査では右目はギリギリ見えるか見えないか位まで視力が落ちていました。(アプリで測定してみたところ左1.5、右0.5~0.7程) 手術前に使用していた眼鏡は右目−2.75で1.2程見えており、挿入したレンズは−3.5で矯正が足りないという事ではないと思います。 1週間検診では視力は言われなかったものの左右差はある、感染はしてないが目が緊張していると視力が出づらいことがあるとだけ言われました。 今現在アプリで測定して見ると右目は頑張れば0.9〜1.0程になりますが見え辛い感じは続いています。 術後2日目以降に炎症などで視力が落ちるということはあるのでしょうか?乱視なしレンズですが位置ずれなどで視力が落ちることはあるのでしょうか? また目の緊張で見え辛いのであればミドリン点眼をすればいいのか?と思っているのですがICL術後でも処方はして頂けるものなのでしょうか? 手術病院が遠い+近隣にICLに詳しい眼科がないので受診もし辛い状態です。 ご意見頂けると幸いです。

2人の医師が回答

先天性白内障

person 30代/女性 -

右眼先天性白内障があります。視力の機能がほぼなく視力検査で色々な度のレンズを試しても見えかたはかわらず、視力はよくならないが低下はすると説明されてました。小学生の頃から診ていただいていた先生が病気で亡くなってしまい他の新しい眼科に左目だけコンタクトレンズなので処方してもらいに行ったら、いままで何故手術してないのいつしてもいい大きさですと言われたので手術したら両目が普通になるのかと聞いてみたら、やっぱ右眼は視力の機能が元々無いから混濁を取るだけですがと言われて、生まれてからこの両目が普通で不便も少しありますが、一般的な普通が正直わからないのでどうしていいのかわからず手術してません。私は事故で足に後天性の麻痺障害があります。眼も後天性だったら不便や違和感ストレス等感じるのかなぁとか考えてしまうのですが、 先日右前頭皮生え際、右瞼の辺りが帯状疱疹みたいになって、リリカカプセルとデルマクリンクリームを皮膚科から頂き、だいぶ良くなってるのですか?どうも右眼か以前より見えずらくて、帯状疱疹で白内障や視力に影響したりってありますか?たまたまでしょうか? 左右差が以前と違ってきてこわくなってきたので質問させて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)