検索結果:1,079 件
1歳4ヶ月の息子が中耳炎を繰り返してます。先程シャワーが耳にかかってしまいました。耳の中に水が入るとどうなりますか?只今抗生物質を飲んでいます。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
今息子は3ヶ月なんですがお風呂の時頭洗ってると毎回耳に水が入ってしまいます その場合すぐにガーゼで拭くんですけど耳が聞こえにくくなったりしないでしょうか すごく心配で不安なんです 回答お願いします
1人の医師が回答
3歳の子どもですが、中耳炎になったような気がします。 耳をかゆがり、耳に指を突っ込むんですが…指が少し水っぽくなります。 耳だれなのでは?と疑っているのですが…。 かかりつけを始め、近所の耳鼻科は軒並みお盆休みです。
3人の医師が回答
5ヶ月になる娘の事です。 耳の中が少し匂います。 お風呂あがりにきちんと水をとり耳の後ろにベビーパウダーをつけてあげて以前よりはよくなった気がしますがまだ匂いが少しあります。 なにか病気でしょうか?
二週間ほど前に「外耳炎」になり耳鼻咽喉科へ毎日通院していましたが、今日で終了しました。医師から「耳に水が入らないように」と言われましたが、先程入浴させたときに耳に水が入ってしまったため、乾かそうとしてとっさに耳...
1歳の娘なのですが 後ろ向きに倒れる癖があり 注意をしていたのですが 今日、水槽に後頭部から倒れ ガラスが割れてしまい 全ての水が出て顔面から水をかぶってしまいました その際に鼻の下、頬、耳の近くの頬を切りました。 ...
日曜日から鼻水、咳が出ていて、とくに咳が酷く今日は、だいぶおさまってますが偶然、私の耳が子供の胸にあたったら息をするとゴーゴーと鳴っていました。お風呂上がりで私の耳に水が入ってたのかもしれませんが…。これは肺炎か何かの病気でしょうか?
三週間前にひどくなり、左耳を切開しました。それからずっと中耳炎がなおりません。耳に水がたまっている?中耳炎みたいです。でも、ずっと水がたまっていると言われます。抗生物質も飲んでやめての繰り返しで、あまり飲むのはよくないときき心配です。...抗生物...
11人の医師が回答
湿性耳垢の事なんですが、キャラメル状にねばねばした耳垢と水っぽい耳垢はどちらの方がアポクリン線が多いですか。ちなみにうちは水っぽいのですがたまに飴細工の塊の様なものが耳の入り口についています。これは、ワキガ重度の可能性ありますか。
以前も相談させていただいたのですが、12月25日に蓄膿と診断され、鼓膜の動きも悪かったんですが、あれから薬の服用と吸入で青バナも出なくなり改善されてきたのでか鼓膜の動きも見て貰いましたが全く改善されていませんでした。その後耳をみてもらうと水が少し溜まっていると言わ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療