遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

娘は16歳なんですが生理が遅れているので相談させてください。 普段生理の遅れはあまりなく32日周期くらいです。 たまに35日などありますがあまり遅れません。 前回の生理が2/3-2/9でアプリだと排卵が2/19前後、生理予定日が3/6だったそうです。 それを確認した上で妊娠の可能性が低いとアプリで教えられた2/27に娘と彼氏に性行為があったようです。 娘も彼も気をつけているのできちんと始めから最後までゴムありで外出しだったそうです。 チェックワンファスト検査薬は予定日当日からできると聞き8日に検査しましたが陰性でした。そしてまた10日の今日も陰性でした。 1.妊娠の可能性はどれくらいありますか? 2.チェックワンファストの予定日検査の正確度はどうですか? 3.昨日からいつもの生理前の胸の張りがあり、いつもある腰痛はなし、食欲が出てきてむくみ多少あり、眠気ありですが妊娠前の兆候ですか? 4.最初から最後までゴムをつけて出すのも外で妊娠する確率はありますか? 5.今来ないということは排卵が遅れたと思いますが仮に明日11日にきたら排卵は2週間前の2/25ですよね?そう逆算すると2/27が排卵だった場合は3/13にくる可能性もあるけども危険日にしてしまったことになりますよね? 生理予定日1週間後の検査がいいのはわかっていますが避妊したのに妊娠していたらと不安がっています。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膣炎と生理遅延の関係

person 10代/女性 -

生理の遅れに悩んでいます。 数ケ月前からだいたい30日周期で固定され、先月は21日に生理が来ました。 排卵出血のような茶色いおりものや、排卵期特有と言われる伸びるおりものもあったので、8月5日前後に排卵はしていたと思います。 基礎体温は、8月13日から初めて測りはじめたのですが、 本日:35.61℃ 8/21:36.42℃ 8/20:36.50℃ 8/19:36.71℃ 8/18:36.45℃ 8/17:36.74℃ 8/16:36.96℃ 8/15:36.74℃ 8/14:36.57℃ 8/13:36.50℃ です。 以上が状況の説明です。 8月19日の夕方から茶色いおりものが出始めたので生理かと思いましたが、次の日の夜には黄色いおりものになりました。 茶色いおりものの前にも、黄色いものが出ていました。 現在は、黄色いおりものと茶色いおりものを繰り返しています。 まだ処女なので、妊娠の可能性はほぼないはずです。 先月末に、私が裸で彼にフェラをしたのですが、そのときに膣付近に精液がついて妊娠したのかとかなり怯えて泣いて過ごしていましたが、 先日このサイトで"挿入してなければ妊娠はない"とお返事をいただき、更に基礎体温も下がったので、今は一応安心しています。 今考えているのは、黄色いおりものが膣炎のサインで、それと関連して生理が遅れているのかもということです。 普段から、生理前後は黄色っぽいおりものが出るので気にしてなかったのですが、期間が長いので…。 生理の遅れと膣炎は関係あるのでしょうか?? もしくは、一日程度の茶色いおりもので生理が終わってしまったのでしょうか? また、もし膣炎の場合、どうやったら症状は改善しますか? 今あまりお金がなく、病院に行くのが難しいのです…。 彼からは、妊娠に怯えすぎて生理が遅れてるのだろうと言われますが、 ぜひお医者さま方のご意見をお聞きしたいです。お願いいたします。

1人の医師が回答

約3週間生理が来ません(妊娠検査薬では陰性)

person 20代/女性 - 解決済み

ここ1年くらい生理が35日周期で毎回来ていたのですが 8月10日の予定日を過ぎても来ないです。 胸が張るタイミングがいつもより遅かったので 多少遅れはあると思っていたのですが 胸が張ったまま2週間が過ぎ、 定期的に身に覚えのあることがあったので 妊娠を疑い妊娠検査薬をしたのですが 結果は陰性でした。(うっすら線などもなく確認線のみはっきり出ました。) ただ、その後も生理が来ません。 恥ずかしいのですが、基礎体温なども 測っておらず、排卵のタイミングがわからないのですが 多少おりものが増えたかな...くらいで いつもの生理前とかわらないです。 胸の張りが少しいつもより痛いですが 乳房の痛みはいつもよりありません。 頭痛や下痢、便秘などもないです。 悪阻のような症状もありません。 ただ、ちょうど前回の生理の時に 仕事が変わりストレスと疲労がありました。 一年半前に前職で忙しい時期に生理が3週間遅れた経験があります。 今回もストレスで排卵が遅れてしまっているのかなぁと個人的には思っていたのですが... この場合は妊娠の可能性はありますでしょうか また他にはどのような可能性がありますでしょうか? 教えてください

4人の医師が回答

胎嚢が小さいと言われた

person 20代/女性 -

陽性判定後初診で胎嚢が小さいと言われました。 最終月経開始日  1/3 性行為 1/19のみ1回 妊娠検査薬使用 2/2→陰性 2/5→陽性だが薄めの線 2/9→はっきり陽性 最後の生理から6週間後に受診した所胎嚢が6.4mm、別の3D?の写真では6.6mmで4週レベルの大きさと言われました。来週また見に行きますが不安でいっぱいです。 1度稽留流産、化学流産の既往がありで不育症の検査を受けた所血液凝固の要素が引っかかり妊娠したらバイアスピリンを飲みましょうと言われていました。 そのため妊娠検査薬が反応した日から慌てて飲み始めました。本当は排卵したらすぐ飲み始めましょうでした。 元々体外受精の治療を受けており今回たまたま自然妊娠に至ったと思われますが排卵日が遅めと言われていて17-18日が多かったように思います。 以上から質問なのですが Q1. 6.4-6.6mmという胎嚢は今現在の週数からするとかなり小さめかと思われますがもう流産の確率が高いのでしょうか。 Q2.排卵日から着床まで自然妊娠の場合最大どのくらい週数や胎嚢の大きさが変わりますでしょうか。 Q3. バイアスピリンの飲み遅れ?による影響があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)