40代主婦です。2日前より小陰唇が片方だけ腫れて、歩いたり下着が擦れたりするたびに痛みがあったため、昨日婦人科を受診しました。診断結果は、おりものが多いことにより、ただれているので、リンデロンV Gクリーム0.12を塗ってください、内診もしていただきましたが特に異常はなし。との診断でした。す
言われてみれば、5月頃より陰部がかぶれやすくなり、皮膚が弱くなっているのを感じています。
質問1. リンデロンは強いステロイドの ようですが、何日くらいまで塗り続けてよいのでしょうか。
質問2. 今までおりものでかぶれたりしなかったのに、急に調子が悪くなったのは、更年期やホルモンの影響でしょうか。
質問3. 毎月、おりものがでるため、そのたびにただれ、かぶれたりするのかと思うと憂うつです。何か対処方がありますか?