風邪ぶり返すに該当するQ&A

検索結果:2,206 件

風邪三回目?

person 20代/女性 -

私は以前、社会恐怖症(SAD)と軽い鬱と診断されました。 一年程薬を飲み続けていたのですが、やめられなくなると聞いて半年位前から服用していません。 家族の協力もあり副作用は1ケ月程で収まりました。 今年5月から自動車学校に通っているのですが、通う方法は苦手なバスしかありません。 運転中に教官の顔色を伺ったり、待合室に教習生…受け付けに人がたってたりすると、外の誰も居ないベンチに座って教習の時間を待つしかありません。 私の中でかなりのストレスを感じています… それが原因なのか、自動車学校に行く度に高熱が出てしまいます。 5月始めに風邪を引いてしまい、何日間か休養を取って熱も下がりもう良くなったと思った頃に教習所にまた行きだしたら、また風邪が振り返してしまいました。 今日教習所に行くことを決意したのは昨日(5月21日)の昼頃なのですが、夕方にならなぃうちから頭が痛みだしました。 今回は一度振り返してるので長めに休養を取ったはずなのですが…今朝37度ちょっとの熱が出てたのですが、教習所の期限が気になり行くことを決意しました。 3時から6時までの3時間受ける予定が、あまりに頭が痛くなるし寒気までしてきたので2時間で中断しました… 今まで二回も風邪が振り返す事など無く、丁度教習所に行った日に頭痛と熱が出て…充分に休養をとっていたはずなのにおかしいと思い質問しました。 勝手に教習所に行ってるせいで体調が崩れてると思ってしまうのですが… 原因を教えて貰えると助かります

1人の医師が回答

痰の中に血が・・

person 30代/男性 -

私(36歳 男)自身のことでご相談です。 2、3ヶ月前から、咳と痰、鼻水などの風邪症状を繰り返しています。 罹りつけの内科で、扁桃腺が腫れているということで、薬をもらって収まり・・、 また、直ぐにぶり返し、今度は耳鼻咽喉科で、同様のことを言われて、薬をもらって収まり・・・、 再度、ぶり返したので、再び耳鼻咽喉科で「もしかして癌?」と冗談半分に先生に聞きましたら、「それも念のため考えて診ていますが、違いますね。炎症ですね・・・」 と薬をもらって収まり・・。 そして先々週には、38度の発熱があり、インフルエンザ?と思い、救急外来の内科で見てもらったところ、 「インフルエンザは陰性、風邪、喉が腫れているね」ということで薬をもらって収まり・・。 もう慢性化して、よくわからなくなっていたところ、 今朝から再び咳と痰、鼻水・・。おきぬけの咳と共に出た単にうっすらと血がありました。 実父が11月から肺癌で入院=加療しており、その看病疲れもあるのかな、とも思うのですが、父も同じように血痰を繰り返しているので、「僕も肺癌?」と少し心配になってきました。 先生方、どう思われますでしょうか?すいませんが、どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)