食べた後お腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:669 件

2歳10か月の子供 嘔吐が続く

person 10歳未満/女性 -

元々便秘気味のもうすぐ3歳になる娘です。 3日前の夕食中にお腹が痛いと訴え、その後嘔吐しました。そのあとはけろっとしており、ゼリーを少量食べさせ就寝しましたが夜中にも1度寝ながら嘔吐したため、翌日は保育園を休み一日少しずつうどんなど消化の良いものを与えて様子をみました。 その日の夕食は通常量を食べ嘔吐もなく過ごせ、便も軟便ぎみではありましたが下痢にはなっていませんでした。 そして昨日になりますが、朝から保育園に登園させましたが日中元気にすごし、お昼も完食。しかし、夕食前にまた腹痛を訴え泣き出したため時間外で小児科へ。便がたまっていてガスでお腹が痛いのではとのことで、浣腸をして軟便がたくさんでました。原因がわかって安心して帰宅したのですが、残していたおにぎりを食べたあとまた腹痛を訴え、その後歯磨きの時に反射でなのか一度嘔吐しました。 就寝後夜中の2時半にも寝ながら嘔吐したので、今日はかかりつけの小児科にいきましたが、胃腸炎だとおもうけどあまり典型的な胃腸炎症状の出方ではないねとのこと。 吐き気止めと胃薬、整腸剤を処方されました。 今朝から頭が痛いと訴えるときもあり、全体的に普段より元気がなくだらだらしているため、脳腫瘍などが心配になりました。 脳腫瘍で吐き気や嘔吐が出る場合、治まったりする日があるものですか?ずっと続くのでしょうか? 夜中にお腹がぐるぐる鳴っている音が頻繁に聞こえたためやはりこれは胃腸炎の症状なのでしょうか?

5人の医師が回答

胃の回復、音について

person 20代/女性 - 解決済み

1週間前に2つの病院にかかり急性胃腸炎と診断され薬を出されました。だいぶ症状は軽く下痢も嘔吐もなく常に気持ち悪いのがほんの少しあるのと喉のつかえ感が少しあるくらいです。でもお医者さんからは血液検査も結果がよくどこも悪くない、もう治ってるはずと、、、。あとはストレスだと言われました。たしかに治らないからストレスはあると思います。でも周りに話を聞くとだいたい1ヶ月とかはそんなだったと経験談を聞きます。 私は150センチで70キロもあるし、今まで便秘解消のためと思って、コントレックスを飲んだりマグネシウムの錠剤を飲んだり、ガスピタンを飲んだり、食物繊維ばっかり意識して食べたり、朝昼を少し控えたからといって夜ご飯を二食分ぐらい暴食し、すぐ寝るといったとてもだらしない生活を送ってきました。 なので胃の回復に時間がかかってるんですよね? あと常にではありませんが一日に数回深呼吸まで行かない少し大きめの呼吸をした時にギョロギョロと胃の辺りが変な音が鳴ります。お腹の鳴る音とも違うし水っぽい音でもない感じです。これが何なのかお医者さんは明言してくれませんでしたのでとても気になってしまいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)