骨粗鬆症に該当するQ&A

検索結果:4,958 件

肩甲骨と肩甲骨の真ん中の痛み

person 50代/女性 -

昨年6月から腰痛があり、こちらでもご相談させていただいたりしておりました。 毎日、ストレッチを続けているせいか今は腰痛の方はほぼ良くなりました。 その代わりに昨年の11月ころから、肩甲骨と肩甲骨の真ん中辺りの痛みが今度は痛くなりました。 整形外科に行きMRIも撮っていただきましたが、背骨は綺麗で異常なしとのことでした。 骨粗鬆症の結果も大丈夫でした。 なので、腰痛の時から行っているペインクリニックで引き続きブロック注射を打ってもらい、痛み止めもツートラムをずっと飲んでいます。 痛み止めも半年以上飲んでいるのですが、腰痛も良くなった感じなので100mgから50mgに減薬したところでした。 お風呂に入り温めたり、横になっていると痛くありません。 朝起きた時や、長時間の運転などで特に痛くなります。 それで質問ですが、 1.痛み止めのツートラムは長期間飲んでいても大丈夫でしょうか?(潰瘍性大腸炎なので、ロキソニンなどは飲めないのでツートラムにしてもらっています) 2.減薬したのですが、また100mgにしてもらった方が良いでしょうか? 3.骨には異常ないので、このままストレッチやピラティスなど続けてやってみた方がよいでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)