検索結果:5,578 件
頭の前の方と後頭部が手で抑えたいほど痛みました。目も少しチカチカしました。すぐに頭痛薬のイブを飲んで少しおさまりましたがまだ痛みます。この症状は髄膜炎の疑いがありますか?それとも薬の副作用でしょうか。すぐに病院行った方がいいでしょうか?首とか動かせるし痺れもないです。
2人の医師が回答
38.5℃の発熱があり、尿路感染症と診断され、入院し抗生剤により治療をうけ、CRPが3から1.3まで下がったため、退院となりました。当初は髄膜炎の可能性もあると言われたのですが、治療開始から3日目で37℃にさがり、もう大丈夫とのことでした。 ただ、髄液検査をしなかったのですが問題...
1人の医師が回答
最近、首に粉瘤が出来て局所麻酔で切って、膿を出したのですが、細菌感染してしまい、3週間間ほど入院してました!その時に、高熱、頭痛、嘔吐、吐き気、気だるさと続き、高熱などの症状は髄膜炎の炎症と言われました。治療のおかげで、あれから身体は良くなったのですが、頭の不快感は取れません!これ...
髄膜炎は一週間でなおりますか?私のお友達が一週間で退院4日後にはもう仕事始めてますめちゃくちゃ元気です 医者も完治したというてます どうしてこんなに早く完治されたのですか?回答お願いします
吐き気、頭痛、だるさがあり、おそらく髄膜炎だろうと診断され、点滴に通いました。状態は和らぎましたが、下肢に3ヶ所湿疹が500円玉程度の範囲で出てきました。なんなのでしょうか?
おたふくはすっかりよくなり、少しだけ腫れが残っているだけなんですが、昨日から頭痛と吐き気があります。左側のこめかみの部分が集中的に痛みます。熱はおたふくの時も無く、今もありません。髄膜炎の可能性はありますか?おたふくで処方された鎮痛剤を飲むと頭痛はよくなりますが、吐き気は治りません...
昨夜から足の痛みもあるようです、鼻血がありなかなか止まりませんでした。首が痛いのが髄膜炎ではないかと気になります。髄膜炎ではありませんか?いつも頭痛、熱なら暫く様子見するのですが、受診は早めの方がよいでしょうか?
4人の医師が回答
親父が、蜘蛛膜下出血で緊急入院し、その後、脳梗塞となり、髄膜炎の診断をされました。この場合、どういった治療法やリハビリ療法がありますか?出来るだけ詳しく教えて下さい。お願いします。
そのときに、わたしの胸に顔を擦り付ける仕草を沢山しました。そういえばここ最近、こういう仕草が多いなぁと気になりはじめました。ふと目についた本に髄膜炎のことが書いてあり、気になりました。今日は激しくないたり、顔を擦り付けたりといったことはなく、授乳やあやしで寝ましたが、その顔を擦り付...
こんにちは。最近よくテレビで髄膜炎のことを見ます。ヒブワクチンを接種する予定ですがしばらく待たなければいけません。そこでどのように感染するのか、また感染を予防するためには気をつければいいことを教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5578
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療