高血圧と動悸に該当するQ&A

検索結果:1,907 件

コロナワクチンの副作用 危険性など

person 40代/男性 -

コロナワクチン副作用について質問です  母親ですがわ普段から毎日、セキばかりしています 不整脈も多いようで何日かに1回は動悸がするといって苦しむことあります 毎日動悸発作おこる場合も多々あります 検査はいきたがらないので肺がんか 何か病的な不整脈があるのかは不明です 高血圧と 腎臓の弱いようで 毎日腎臓の薬のんでます eGfRは 低いようです 腎臓の薬のみ始める前は30 〜40あたりでした  普段から セキがよくでて 普段から不整脈発作多い人間がコロナワクチンやった場合、何か重篤な副作用とかは発現する可能性ありますか? 母は70 代です ピロリ菌陽性+緑内障大腸ポリープありです 生検5 段階中3 あたり   ちなみにおなじ70代で もほとんどきになる持病がない人間と 不整脈 セキ 高血圧 など 持病が毎日ある人間では やはり後者の方がやばい副作用でる可能性が高く、危険と言えますか?  ちなみにわたしは 40代ですが 毎日 フルタイドディスカス やってます ガスモチン、ネキシウムカプセル セルトラリンものんでます   わたしもよく動悸発作多いですが 、動悸発作が比較的多い人間は、副作用あぶないとか、動悸発作が副作用がでるとか、 アナフィラキシーショックがでやすいとかはありますか? 私は慢性胃炎で 食道れっこうヘルニア 脂肪肝 あります 

3人の医師が回答

血圧高いのに徐脈なのは

person 30代/男性 -

妻のことで質問です。 妻は白衣血圧症を持っているのですが普段から血圧計で血圧をはかっています。しばらくはかってなくて、久しぶりにはかったら最近夜だけが高いみたいで気にしていて、高いときは140/100でした。脈は60でした。血圧が高いのにに脈が60なのは異常ですか?次の日はかったら次の日は125 /85でした。その時も脈は60でした。50台の時もありました。血圧の平均は130/85くらいですがいつも下の血圧が90を出すことが多いです。ちなみに高い日は頭痛がありました。ちなみに、毎日ではないですが、寝入りに入るときに動悸でなかなか寝付けない時があるそうで最近は毎日ではないけどあるみたいです。ないときはしばらくないみたいです。循環器内科には4回ほど行き、心電図、エコー、24時間ホルダーをその都度してますがその時に動悸がちゃんとでないみたいで原因がわからないままです。心電図やエコーなどその時の診察では問題ないみたいです。寝ようとする時だけ動悸で、寝てからは全くないそうです。ただ、診断されたわけではないですがパニック障害みたいなのは時々あるみたいです。ちなみに、39歳、2人出産していて、今は、3人目妊活中です。高齢出産になるので今の状態で、妊娠して大丈夫なのかもすごく心配しています。何故か日中は血圧は安定していて、脈も、80くらいあるみたいです。 やはり高血圧なのでしょうか? 妻の母が高血圧で、妻の母方の祖父が高血圧で脳梗塞になり、心筋梗塞でぬくなっています。そしてさらに妻の母方の叔父も心臓病です。遺伝でしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)