検索結果:1,909 件
今日の午後、指に違和感を感じて手をよく洗ってから見ると、右手の人差し指の第一関節が輪ゴムで縛った時みたいな感覚で青くうっ血して、押すと少し痛くてヒンヤリします。これって何かの初期症状ですか?
1人の医師が回答
目が充血し、充当箇所に出来物らしきものができたため、眼科へ診察に行きました。その結果、目の充血や出来物以外にうっ血乳頭の可能性が高いと診断されました。 目の充血と出来物に関しては、目薬を処方してもらい、改善しつつあります。 うっ血乳頭に関しては、一ヶ月様子をみ...
3人の医師が回答
一歳になる子どもがぬいぐるみにできていた小さい穴に指を無理やり入れていたようで気がつくと人差し指の指先三分の一ほどが鬱血しており赤紫色になっていました。今は30分ほど経って赤色になってきました。すぐに休日診療所などで見せた方が良いでしょうか?
という感じです。 質問は虚血性心不全とうっ血性心不全の違いが知りたいのです。 母のように心不全の血液検査の数値が高かったりCKDだったりすると虚血性心不全やうっ血性心不全になりやすいのでしょうか…? あと心不全は薬などなくても減塩などで治るこ...
91さいの母です。足の甲、指、腫れています。以前にも相談しました。その時は湿しんのみでしたが、それももらってる薬を塗っても治ってません、冬は、足の血行が悪くて、紫色で大丈夫?みたいな色でしもやけではれます。外反母趾もひどく、親指が、人差し指に乗っかっています。その指の擦れるところがものすごくはれています。親指の先もはれています。左足のガーゼの下、めちゃ腫れています、写真が一枚しか送れないのでこれにしました。塗り薬を昨日もらいましたのは、ゲンタマイシンでしたが、今日、訪問看護の先生がきて薬を変えました。茶色い軟膏?でした。潰瘍だといわれましたが、薬塗るだけで治るんですか。
まもなく80歳になる父ですが、うっ血性心不全で6年前に入院しており不整脈の症状もあります。日常生活は普通に送っており、散歩やストレッチ 他にも激しくない負担の少ない運動はできています。カラオケ機器をプレゼントしようと思っていますが、歌うことは心臓に負担はないでしょうか?
痛みが強くなった時でも座ると割とすぐに落ち着きますが、そこから歩くとしばらくしてまた痛みます。 この痛みは卵巣嚢腫の影響でしょうか? 調べていたら骨盤内うっ血症候群というのを見つけたのですが、こちらの可能性の方が高いでしょうか? 来月の手術は腹腔鏡で行いますが、この手術を...
2人の医師が回答
9歳児、自転車転倒の際、どこかでうったらしく、チンチンが痛いと言うてたのに、きちんときいてあげなかった。2日たって、痛いとは言わなくなったが、右陰嚢のうっ血が濃く紫色になっていて少し点状のもある。転倒して帰ってきた時は騒いでいたが2時間後くらいにはそんなに痛くないといい、おしっこも...
4人の医師が回答
左手人差し指先を包丁で切ってしまい2日に8針縫合しました。現在、膿んではいませんが指先が赤く鬱血しています。痺れがあるのですが、切ったせいなのか別の要因なのか不安です。次回抜糸を14日に予定しているのですが、それまでに通院した方がよいでしょうか?
頭の中心あたりに痛みを感じ、うっ血感がすごくあります。両足に力が入らない感じがします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1909
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療