検索結果:2,160 件
元々鼻炎があり、花粉症調べる予定でしたが、コロナ関係でまだアレルギーは調べられていません。 喉乾燥予防で麦門冬湯飲んでいますが、これに鼻水予防に小青竜湯か荊芥連翹湯を飲みたいと思っています。ただ、飲み合わせが心配です。元々は半夏厚朴湯を飲んでましたが、麦門冬湯の...
6人の医師が回答
4日前から咳が出て、液体タイプの漢方薬「麦門冬湯」を飲んでます。それに合わせ、市販のクールワン咳止めGXという薬も飲みたいのですが、一緒に飲んで大丈夫ですか?
4人の医師が回答
麦門冬湯、葛根湯加川芎辛夷、ベタヒスチンメシル酸塩6ミリグラム、アデホスコーワ顆粒10%、ラベプラゾールNa錠10ミリグラム「YD」は一緒に飲んでも大丈夫ですか?
15人の医師が回答
現在、「麦門冬湯」という漢方を飲んでいますが、慢性腰痛持ちであるため「疎経活血湯」の漢方も飲みたいと考えています。この2つの漢方を飲み合わせても問題ないでしょうか?
14人の医師が回答
カルボスチン500を半分 麦門冬湯を3分の1 市販で下の写真の容量を一錠のみ 飲み合わせは大丈夫ですか? わからないので量を減らしていますが どのように増やしたら良いですか?
25人の医師が回答
喉が弱いので麦門冬湯を常備しています。漢方は何ヵ月か飲むといいと聞いたのですが、こちらの漢方も何ヵ月も飲むことによって喉が強くなったりするものなのですか?
1人の医師が回答
現在3ヶ月の乳児に授乳している母親です。 昨日から咳がでるのですが、市販薬を服用するなら何がいいですか? 麦門冬湯は服用できますか? ご教示いただければ幸いです。
エスシタロプラムを服用していますが 風邪をひいて病院から処方された薬は 一緒に服用しても大丈夫でしょうか? レスプレン錠 ムコダイン錠 トラネキサム酸錠 麦門冬湯 になります。
風邪をひくとその延長線で咳喘息になります。今も咳き込みが激しいです。麦門冬湯という漢方を飲みましたが、シムビコートとメプチンエアーは同時に使用していっても構わないでしょうか?
2人の医師が回答
ガスター、ビオスリー、ムコスタを服用してます。 耳鼻科にて、オロパタジン、カルボシステイン、jps麦門冬湯エキスを処方されたのですが、併用可能でしょうか? 生理痛のためバファリンルナを服用中です。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療