検索結果:7,532 件
一歳6ケ月の娘です。咳と鼻水がひどく、夜中寝苦しそうにしています。寝る前に市販の鼻吸いで鼻水を吸い、胸にスースーするビックスベポラップみたいなものを塗っています。熱は夕方37度前半で朝は36度後半です。普段よりやや高めです。小児科には行ってません。夜中寝ている途中も鼻を吸ってあげたほうがいいでしょうか。よく眠れないようで夜中ギャーと言ったりします。対応策を教えていただけませんでしょうか。
1人の医師が回答
2ヶ月くらい鼻づまりで小児科から薬をもらって飲んでいますが、一向に治りません。 夜は点鼻薬がないとねれません。 蓄膿症でしょうか?
2人の医師が回答
11ヶ月の女の子です。もう2週間近く鼻づまりの状態が続いています。鼻の奥の方でズカズカいってます。鼻水が出てくるわけでもなく、奥の方なので綿棒で取ろうとしても無理で、市販の鼻水を吸う道具を使っても無理でした。...鼻水が出てくるわけでもなく、奥の方なので綿棒で取ろうとしても無理で、...
生後2ヶ月の娘が、鼻づまりで、何だか可哀相です・・・綿棒で鼻の中をくるりと回したり、市販の吸引器(口て吸うタイプ)で試みても、固まりが取れる訳でもなく、鼻水が吸われる訳でもありません。3、4日続いています。
3ヶ月の男の子です。鼻がよくつまり、苦しそうです。吸い取ってあげるのですが、鼻の奥の方でつまっているみたいで苦しそうな感じに変わりはありません。何か他にできることがあれば…と思い、書き込ませていただきました。
生後8か月の娘です。 ここ1か月ほど、夜寝るとき、いびきをかいています。枕を低くするとおさまることもあります。 鼻づまり傾向ではあると思うのですが、鼻が悪いのでしょうか 耳鼻科に行った方が良いのでしょうか。
2歳の子どもなんですが、朝だけ鼻が詰まって息苦しくて泣いて起きるのが続いています。 日中も寝る前も鼻の通りは良いようですが、朝方だけは鼻の通りは良くなく辛そうです。鼻くその大きいのが毎回あります。日中泣いたりした時に一緒に取れるのですが、ちょっと血が混ざっていたりします。一生懸命鼻をかむからでしょうか? ここ3日泣いて起きるので気になっています。 朝だけなので病院いくのも迷っています。 どうかよろしくお願いいたします。
1歳2ヶ月の娘が風邪で熱が出た後、鼻づまりだけが2週間ほど続いています。 熱もなく元気なのですが…時々 鼻がクックッいったり、泣いた時に透明の鼻水と共に白い粘っこい鼻くそも出てきます。夜も寝れているので、このまま様子をみた方がよいか病院に行った方がよいか悩みます。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております 来週で一歳なる男の子なんですが一週間前くらいから日中は気になるほどではない鼻づまりがあり 朝方に鼻づまりで苦しくて何度も目を覚まします 鼻づまりは流れてくる鼻水でなく 鼻の奥でズルズル ゴボゴボなっていたので小児科に...
生後14日の赤ちゃんがいます。 入院中から鼻づまりがあり、退院してからも鼻づまりがあり、機嫌が悪い時があります。 乾燥しているからでしょうか? どうしたらいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7532
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療