検索結果:1,011 件
原因不明の倦怠感があり不安も強くなってきたため心療内科を受診しうつになりかけているからと加味帰脾湯とトリンテリックス半錠を服用することになりました。 副作用の頭痛、吐き気が心配なのですが、頭痛が出たらロキソニン、吐き気が出たらガスター10を服用してもかまいませんか? よろしくお願いいたします
6人の医師が回答
漢方薬を何種類も服用するのが良くないとは知らずに、市販の補中益気湯と桂枝茯苓丸と加美帰脾湯を1週間ほど続けて服用してしまいました。 特段なんともなかったのですが、今後は気をつけようと思います。 どういった点で複数の服用が良くないのかと、今体調に何もなければ大丈夫でしょうか。 教えてください。
15人の医師が回答
10日前にコロナを発症し、3日間熱が出て、最高39.7度まで出ました。他の症状は殆どなく回復してきたのですが、3日前より心臓がドキドキして眠れなくなり、かかりつけ医(内科)で加味帰脾湯を出してもらいましたが全くダメでした。このままこの薬を飲んでいればいいのか、違う診療科を受診した方がいいのか教えてください。
9人の医師が回答
2週間前から不正出血があり、産婦人科に行き見てもらった所無排卵状態との事で プラノバール14日分処方されましたが 今現在飲んでる薬と併用しても問題ないのでしょうか? 目眩が酷く、また逆流性食道炎でスルピリド、ロフラゼフ酸エチル酸、加味帰脾湯エキス、ネキシウム、レバミピド、モサプリド 飲んでます。 ご回答 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
お風呂から出て、リビングで休んでいる時に急に胸の真ん中辺りが冷たく感じるようになりました。 現在、心療内科に通っていて加味帰脾湯を服用しています。ストレスか副作用的なものなのでしょうか。 先月頭に、動悸と胸の苦しさ、ふらつきや吐き気などで救急を受診した際、心臓のレントゲンを撮りましたが、なにも異常なしでした。
2人の医師が回答
漢方薬の飲み合わせですが 漢方薬は1日2剤までとききましたが 市販の薬で 半夏厚朴湯1日2回と加味帰脾湯1日3回とコタロ−から出ている五淋散1日3回の3剤は1日に服用できますか?それともどれか?1剤減らした方が良いですか? それと五淋散の変わりに大正漢方薬も3剤服用可能か?お聞きしたいです。よろしくお願いします。
お世話になります。 のどが少しヒリヒリしているので市販のペラックTを飲みたいのですが、現在下記の薬を服用中です。 フェキソナジン60 ブランルカスト225 テオフィリン100 クラシエ加味帰脾湯 ジスロマック250 カロナール200 アムロジビン 飲み合わせは大丈夫でしょうか? またのどの痛みに対処するのに市販で他によいものはありますか?
7人の医師が回答
1月からへそのすぐ右下が痛み 内臓のいろんな検査をしましたが異常なし 今月に入り漢方医の処方 加味帰脾湯 腸ヨウ湯などでずいぶんよくなりましたが たまにつれるような違和感 とさわると 皮膚の下に筋のようなでこぼこ感を感じます 左にはありません 担当医師は筋肉ではないかとおっしゃってました そんなことあるのでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。 今現在アムロジピン朝1回、フェキソナジン、テオフィリン、加味帰脾湯朝夕2 回服用中です。 火曜日から頭痛があり、両日とも夜にバファリンプレミアムを飲みました。 今日も続いているので午後8時頃バファリンプレミアムを飲みました。 あまり効いてないので寝る前にカロナールかアマ~ジを飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
薬の服用についてなんですが、 片頭痛の注射薬(アジョビ)月1回、片頭痛の屯服薬、漢方薬の加味帰脾湯を毎日、これが今治療で使っているお薬です。 それ以外に、花粉(アレルギー)だったり、生理前の症状が重かったり、上記以外のお薬で、市販薬を飲みたいときがあります。 今服用している薬と併用して使用しないほうがいい薬があったら教えた頂きたいです。
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療