検索結果:3,976 件
妊婦11週目に入り、本日2度目の検診に行って来ました。 エコーで胎児の様子を見ていたのですが、胎児がぴょんぴょんと飛び跳ねる様な動きをしたり、すごく動いていてびっくりしました。 先生は元気だね〜と言っていたのですが 11週目の胎児がこんなに動くのでしょうか? ネットで調べると多動症など書いてあり、お腹の赤ちゃんが病気とかではないかと心配になってしまい質問させていただきました。
2人の医師が回答
ネットで11週以降だと、エコーからダウン症がわかるという記事を見ました。 エコー写真で背中のむくみがあるとダウン症に近いということを知り、自分のエコーを見ても、むくみなのか違うのかよく分かりません。この写真で何か分かりますか? 若いし出生前診断はお任せしますと言われたのですが、何だか気になって… 分かることがあれば教えていただきたいです。
3人の医師が回答
現在妊娠11週2日です。 今週火曜日に受診(エコー、おりもの検査し、出血もなく順調と言われました。 今朝、織物シートに1cm程度の薄いピンクのおりものがついていました。 妊娠してから、ピンクや茶色のおりものは出たことがありません。 妊娠11週でピンクのおりものが出る原因はなんですか? 先日の受診から4日後ですが、その影響もある可能性はありますか?
15週のエコー写真です。 11週の時に浮腫の指摘を受け、12週に初期胎児ドックを受けました。 結果は、NT2.06mm・鼻骨2.38mm・静脈管&三尖弁の逆流なし、で問題ないでしょうとのことでした。 安心していたのですが、、15週の検診の際のエコー写真で、赤ちゃんの首の後ろに浮腫のような黒い空洞がみられ、少し不安です。(通常浮腫は15週くらいには消えているという情報を目にしたので、、) これは浮腫でしょうか?それとも羊膜か何かなのでしょうか? 宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
5/11に婦人科で妊娠が発覚しました。エコーでは赤ちゃんの部屋が見えるだけです。医師に妊娠何週目か聞いたところ、「まだ何週目と断定できない段階だが、大体4週目」と言われました。生理が不順で最終生理日は2月中旬くらいです。 いつ頃のセックスで妊娠したのでしょうか?
すごく不安になったのですが、エコー検査数分で分かるものなのでしょうか?CRLは4.5で頭の大きさも11週1日の大きさで異常なしでした。 NTは13週で3ミリあるかないかで見るものと書いてあるサイトもありましたが、NTって何週目くらいから現れて最初は何ミリくらいで何週目くらいに消えるものなのでしょうか?
先日、産院で妊娠証明書をもらいました。10週と記入されてるんですが、エコー写真にはCRL418 CGA11W4D EDD2008 06 15 と記入されてます。どちらが正しいですか?
画像を見てもらいたいのですが、NTがあるように見えますか?赤い矢印の部分がNTでしょうか? 検診を受けている病院では何も言われていません。11週のエコー写真です。 染色体異常がないか心配です。
只今妊娠11週から12週です。 つわりが始まった頃から(気づいた時から)首が絞められているような苦しさがあります。 特に左側が苦しくてずっと左首だけ軽く押されている感じです。 つわりは吐くまではしないのですが気持ちが悪いものです。 食べたり飲んだりは出来ていますが後味が悪くなります。 11週に入ってから少し楽になりましたがまだ気持ち悪いです。 これはつわりの一種なんでしょうか? それとも3ヶ月前から左の喉に違和感があるのですが、それが影響しているのでしょうか? 11月に喉のカメラとエコーは受けましたがその際は異常ありませんでした。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
11週の時のエコーなのですが首の後ろに浮腫があるように見えますか?このぐらいなら正常の範囲内ですか?? ダウン症の可能性はあるのでしょうか?。。 今までの検診などで何も指摘もなかったので心配する必要はないでしょうか?💦
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3976
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療