11週心拍に該当するQ&A

検索結果:1,627 件

二回目の流産の原因

person 20代/女性 -

長くなりますが、質問させて下さい。一回目の流産は、一年前に八週あたりで心拍が止まり、手術前に進行流産となりました。腹痛と出血が酷く、子宮に残った赤ちゃんを出す処置を受けました。 二回目は十一週で心拍確認後の稽留流産で、一週間前にそうは手術をしました。 実は、今回の流産では今年流行した麻疹にかかってしまい、39.6度の高熱と共に出血し、切迫流産と診断されてからの流産でした。出血は高熱が下がった時には治まっていました。 先生からは、今回の流産は麻疹が原因として一番高いと言われましたが、どちらも心拍確認後の流産なので、反復流産ではないかと心配になっています。 一度目と同じ先生に見ていただいていたのですが、前回は赤ちゃんが小さめで羊水も少なく、赤ちゃん側の原因の流産だったと言われました。でも今回は赤ちゃんの成長も標準で、今回は大丈夫そうだねと言われていました。 先生方は胎児の状態で、ちゃんと育つかどうかある程度わかるのでしょうか? 麻疹では、早流産の確率が高くなるみたいですが、私の場合もそうなのでしょうか? 赤ちゃんが心拍をとめたのは、高熱が下がり、発疹も消えかかっていた頃でした。

1人の医師が回答

じゅもうまくか血種について

person 30代/女性 -

最終生理11/2〜で周期は32日です。生理予定日12/4日に妊娠検診薬で陽性反応があり、12/15に茶色のおりものがあり受診した所、胎嚢のみ確認され5週位と言われました。12/27(7週3日)の再診でも胎嚢しか確認されず、排卵日がずれてるだけかもしれないし、流産の可能性もあるので、今後もし生理2日位の出血があった場合は連絡するようにと言われました。昨日お腹がチクチクしてトイレに行くと生理2日目以上の出血がありしばらくトイレからでれないほどでした。今日受診した所、胎児、心拍が確認でき、先生も驚いていました。週数は9週目で計算したら週数通りぴったりとの事でした。先生に心拍数を確認した所、100?120位かな…と曖昧な回答でした。9週目だと心拍数は180位が正常だと聞いた事があるので、心配でなりません。先生は赤ちゃんは元気ですと言っていましたが、この心拍数で赤ちゃんは本当に大丈夫でしょうか? それから、出血の原因がじゅもうまくかけっしゅ?と言われて、止血剤をもらいました。あまり心配はいらないとの事ですが、一歳の息子がいるのですが、なるべく抱っこはしないで安静にしてた方がいいのでしょうか?またお風呂はシャワーのみの方がいいですか? 長々と申し訳ありませんが、ご意見聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠13週 胎児の心拍数

person 30代/女性 -

31歳の初産婦、現在13週5日です。 12週ごろに、胎児超音波心音計を購入して使っています。臍帯音と、調子がいいと、はっきり心音も確認することができています。 13週ごろから心拍数も測ってみたところ、数日数えてみて、だいたい160〜164回/分でした(30秒×2で計算)。今日は15秒間で測ってみて計算したところ168回でした。 素人の計測なので、誤差はあるかもしれませんが… 色々と調べてみると、心拍数の正常値は160回/分まで、さらに週数を経ると140くらいに落ち着くという情報もありました。 160回/分を超えていると頻脈にあたるのではないかと不安になりましま。 お聞きしたいのは 1.頻脈にあたるのでしょうか。 2.心拍が早いの原因は何でしょうか。 3.心拍数が正常値より早いのは、何か胎児や母体の異常を知らせるものなのでしょうか。 一番最近の健診は11週の妊婦健診で、その際先生から特別な指摘はありませんでした。 心音も聞かせてもらいました。先生は142回くらいかな〜と言っていましたが、家に帰って映像を見返してみると、明らかに160回以上(6秒間しか映像が残っていませんでしたが、6秒間に16?17?回)でした。先生の言い間違いですよね? 1年前に稽留流産を経験しており、少しのことでも不安になってしまいます。ご助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)