検索結果:7,447 件
今朝6時ごろ、起きてすぐに彼氏を見送るために玄関まで歩いて、バイバイしたとたん、息ができなくなって、気を失いました。 彼氏の話だと、目の焦点が合わなくなり、ふらふらしたと思ったら、後ろにバタンと倒れ、その後しばらく痙攣していたそうです。 息ができないと思ってから意識がもどるまでの間の記憶は無く、そのあいだ青黒い砂嵐のような物が見え、ガーガー音がしていました。 今は落ち着いて、気分が悪いこともないのですが、こんなことは初めてなので、少しとまどっています。 病院で診てもらった方がいいでしょうか? 受診するとしたら、何科に行けばよいでしょうか?
1人の医師が回答
6歳の男の子です。お風呂上がり、30分後就寝しようとベッドにて座っていました。 後ろに倒れようとして窓の縁に後頭部があたってしまいました。すぐ泣いたのですが、鼻血もでました。比較的すぐ止まったんですが様子をみてても大丈夫でしようか? 目の焦点もしっかりしており意識もあります。お茶をのんだりもしました。蒸せて咳き込み嘔吐しそうになりましたがしませんでした。受け答えなどはちゃんとしています。本人は窓の縁出はなく縁の下の壁だといっています。打ったところは赤みも何もなっていませんでした。いまは眠いのでもうねています。
8人の医師が回答
最近視力が富に落ちて 時々軽いめまい?があります。一瞬で終わり倒れそうに成程のモノではありませんが、ここ5〜6年続いてます。眼科医には何度もめまいは眼科より耳鼻科だ、と言われてきました。仕事は夜勤もあり、不規則ではあります。一日に何回か瞼が痙攣し目がしらが痒くて堪らなくなるときがありますが、寝不足が続くと起こるようです。三叉神経痛を疑われた事もありましたがはっきりしてあません。PCも仕事も取り除く訳にもいかないのでなるべく長時間にならないようにしていますが他にどのような対処が考えら るでしょうか?
同居の80歳になる義父は、8年ほど前、高血圧で倒れました。それから、毎日血圧の薬・測定をしています。その義父が、2週間ほど前から、日常の会話時に、口元がもごもごして、聞きにくいことが、時々出てきました。(義母より)私が話すときには、気になることはありませんでしたが、今夜 食事中に 味噌汁を口元からぼとぼと落とす姿に、びっくりしてしまいました・・・4日後、定期健診で 全身のCT検査を予約しているそうです。それまで 待っていたほうがいいのでしょうか? その他では、特に変わったことは見受けられません。 よろしくお願いします。
職場の27歳2児のお母さんでパートの子なんですが、仕事中にたまになんですがどちらか手が痙攣と言うか震えが急に来るんです。両手を触ると物凄く冷たい状態で、信頼する人に震える手をしばらく握って貰っているとマシに成る状態です昨日野外の物置で作業中急な稲光があり、それを見た途端にその子が「あかん心臓が…」と言い又片手だけ震えが止まらずでした。タバコは1日1箱程度の喫煙です。倒れたり過呼吸には至りません。何故そうなるんでしょうか?教えて頂けたら有り難いです。ご多忙中宜しくお願いします。
昨年10に初めててんかん発作を起こした10歳男児です。 2回目の発作は2ヶ月後に起こりました。 どちらも意識がなくなり倒れ痙攣をおこしました。 MRIは異常なし。脳波左前に棘波があるとの診断でした。 二回目の発作後、バルプロ酸ナトリウムを服用しています。それ以後、3ヶ月以上発作はありません。 電車や車に乗ると、以前はなかった乗り物酔いによくなります。胸が、息苦しくなり軽度のめまいがあります。てんかん発作のような症状はないのですが、発作が誘発されそうな雰囲気をかんじます。 てんかん発作の初期症状なのでしょか?
6人の医師が回答
年末から時々、回転性の軽いめまいを感じ、その後に軽い頭痛と下腹痛(下痢っぽい)が続きます。(いま現在、そうです) めまいは倒れるほどではなくすぐ治ります。 めまい自体は以前も何回かあったのですが、更年期かなと思って放っておきました。が、今回はあとに頭痛や下腹痛が続くので気になります。 もともと鬱っぽいのに加えて年末年始のストレスで、自律神経がおかしくなったのかとも思いますが、こういう場合、どう対処すればいいでしょうか。 また受診するとしたら何科でしょうか。 (自動カテゴリで婦人科と更年期障害が出てきましたが……)
3人の医師が回答
昨日も質問したのですが、すみません… 今日は昼前お腹が空いたからかフラフラ体がガタガタするような寒気がするような感じで珍しく昼から低血糖なのけと思って、急いでご飯食べたら少し落ち着いた気がしましたが、ガタガタしている感じは残ってる感じでした。そしたらまた3時すぎに同じような症状におちいり、パンとチョコを食べたのですが、まだ残ってる感じです。 最高にやばい時はこのまま倒れるんじゃないかと思うくらい頭もおかしい感じになって… 日曜日の朝も同じようになりました。 私は何か病気なんでしょうか?どうしたらいいかわかりません。よろしくお願いします。低血糖なんでしょうか?
7人の医師が回答
1歳8ヶ月の子供です。 30分前ほどに少し目を離した時に自宅玄関で転びました。 買い物かごで遊んでいたようで、かごに入っていてバランスを崩して倒れたのか、かごと一緒に玄関に落ちてしまったのかはかわかりません。 玄関のたたき靴を脱ぐコンクリートに頭をぶつけたみたいで泣いていました。 ぶつけた時は赤くなっていましたが、今は見たところ特に何かなっていたりはしていなさそうです。 今のところ吐いたりもしていなく目も合います。 普通にしていますが、コンクリートにぶつけて音もごつんと聞こえたので心配です。 様子見で大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
この前に転職先の入社前健康診断で血液検査が再検査になり、貧血の精密検査とのことでした。 普段から低血圧ではありますが貧血で倒れたりとかは今まで一度もありません。 仕事はBARですので深夜働いていて食事も不規則ではあります。 病気の可能性があるのでしょうか。 詳しい数値等はわからないのですが病院に確認したところ 本当に異常な数値なら専門医のいる病院に行って再検査になってますよ とのことでした。 問診で どこかの痛み、動悸等はありますか と聞かれましたが特にそういった症状もありません 血液検査の再検査はよくあることなのでしょうか
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療