検索結果:10,000 件
子供が29日から発熱し微熱が5日程続きました。他の症状は鼻水、咳、目やにでした。どれもなかなか治まらず内科、小児科と行きましたが最終的に耳鼻科へ掛かり薬を変えてもらい治りました。 その頃から鼻水が固まりだしそれが奥に詰まっておりいびきも酷かったです。抗生剤を飲み終えた辺りから目やに鼻の薬を飲み終えたら止まってた黄緑色の鼻水が再び出始めてまた微熱が出ました。あまりに辛そうで土日凌ぐために内科の時に残っていた薬を飲ませたら楽になったのか元気になりましたが平熱より少し熱っぽく大量の黄緑色の鼻水と目やにはまだ出ており耳鼻科受診しました。内視鏡?のカメラで見たら鼻の中がかなり腫れており薬を処方されたので改善するとは思いますが鼻の中腫れでは炎症で微熱は出ないのでそちらは耳鼻科関係ないので小児科へと言われました。熱っぽさとと鼻が垂れてむせたりしていて副鼻腔炎かなと思ったのですが副鼻腔炎と言われませんでしたが…腫れで熱っぽくは本当になりませんか?これでまた小児科へと度重なる通院で子供も限界にきており先生もささっと診断されてあまり話も聞いてくれず納得しませんでしたので他の先生のご意見をききたく質問しました… 他の風邪をもらうのも考え難く、、前回のが長引いて今回の症状がまた起こった事は有り得ますか? 息子はアデノウイルスの疑いがあり、私も移り薬処方してますが1週間経ってもまだ全然快方に向かってません…
3人の医師が回答
4歳の男の子です。 今月半ばから熱を出していて1週間程夜になると上がって、昼間は下がってを繰り返してました。もともと熱を出すと長引くタイプです。3日ほど前にようやく落ち着いたんですが、今朝から全身に発疹が出てどんどん広まってきました。インフルエンザは陰性でした。4日前に採血もしてCRPや白血球も正常でした。 今朝発疹が出て、午前中に小児科を受診した際は先日からの風邪のウイルスが治る過程で発疹として出た可能性が高いと言われました。周りに水疱瘡の子がいなかったのも考えてそう言われたのかもしれません。私としては、手足口病か、水疱瘡、もしくは何かしらのウイルス性発疹か蕁麻疹ではないかなと思っています。少しアレルギーっぽい体質なので冬場は乾燥から湿疹も出やすく乾燥肌です。熱は微熱で元気です。今本人は痒がっています。口の中にも何かできていますが痛がる様子はなく食事も普通に取れています。そして現在も水疱っぽい感じではありません。夕方から発疹の数がどんどん増えてきて掌、首、脚、臀部、胸と背中にも広まってきました。頭には出ていません。水疱瘡と言っても発疹の出方もそれぞれだと思いますし…息子の発疹は大きさも様々です。念のため、アレルギーの薬をもらったので寝る前に飲ませるようにとの事で今から飲ませますがこれで引いていけば水疱瘡や手足口病ではなかったということになりますよね?やはり確定診断は難しいんでしょうか?
いつもお世話になっています。 3歳娘が下痢が続いています。 1日のうちで一回水便が出ます。 あとは軟便です。 水便は一度白いものが2滴くらいでました。 軟便は黄土色です。 その間顔色が黄色っぽいです。 吐き気や熱は全くなく、元気で食欲もあります。 何かの病気でしょうか?? この間はebウィルスに感染しました。関係があるのでしょうか? 心配です。
1人の医師が回答
始めての病院に行くと必ずお医者さんから、甲状腺が腫れてると今まで言われたことない?と聞かれます。父は甲状腺癌です。いつも腫れてる感覚はありました。疲れると特に熱っぽくなるので、 扁桃腺炎持ちなので、またリンパ腺や扁桃腺が腫れたかなと思っていましたが、あまりに皆さんから指摘されるので心配になりました。画像添付しました。宜しくお願いします。
9ヵ月半の女の子です。 2日前から便にクリーム色っぽい豆腐のような、カッテージチーズのようなものが混じった下痢便をしています。 酸っぱい臭いもします。 (真っ白い水状ではありません) 熱など他の症状はなく、機嫌も普通です。 胃腸炎や何か病気が考えられるでしょうか? 週末で病院が休みですが、市販の整腸剤や下痢止めを飲ませてもよいでしょうか?
質問させていただきますだきます。 先月の生理が15〜21日まであって28,29,30と中だししました。(周期は28〜30) 一昨日の11日に茶色っぽい透明な感じの出血がありました 12日から風邪で39℃の熱がありました。今やっと落ち着いたところなんですが…風邪の為に生理が遅れてるだけなのでしょうか?? 妊娠の可能性は無いでしょうか??
2人の医師が回答
数日前から足のすねあたりが熱い様なむくみの様なヒリヒリ、逆に冷たく感じる様な何とも説明が難しい症状があります。実際は浮腫はないようですが、夜布団に入り横になると、すねがスースーする様な感じになり、熱いのか冷たいのか分からなくなります。実際触っても熱っぽくも冷たくもありません。 お風呂上がりにもなります。 この不快な症状は何が考えられますか?
7人の医師が回答
2歳半の子どもが4日前から泥状の便が続いています。便の色は茶色から少し黄色っぽい色で回数は1日1回か2回です。熱はなく元気はあります。食欲もあります。ただ便をする時だけ少しお腹が痛そうな素振りをみせるような気がします。このまま家で様子を見ていて大丈夫でしょうか?
いままで、便が一日に一回もしくは二日に一回ぐらいしかでてなかったのですが、一週間ぐらい前から一日二回、今日は五回でています。においは酸っぱい感じで緑や黄土色です。水っぽいときもあります。熱はないです。完母で、特にいままでと変わった様子はありません。このように変化した原因を考えられることがあったら教えてください。私の食事も関係しますか?
3歳ですが、風邪で3日程寝込み、やっと熱がさがったと思ったら、お昼寝から起きたら目に黄色っぽい膿の様なモノが大量に…初めは右目だけでしたが、半日程したら左目にも…痛みは無い様子なのですが、拭いても拭いても出てきます。眼球も赤く充血しています。原因はなんでしょう?昼間、気分転換に山の公園に行きましたが…他に心辺りがありません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療