検索結果:10,000 件
友人がずっとノドに違和感がありチクチクする痛みがあったり飲み物を飲む時等に染みたりしていました。最近はたまに耳の奥に痛みがはしったりしていたそうです。ここ2,3日前位から熱が出ていてノドが熱っぽいと言っていました。病院にはまだ行ってないとの事でした。対象の年齢は30歳台の女性です。考えられる病気は何でしょうか?怖くて病院に行けないみたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
子供が熱を出したのでインフルエンザかと思い病院に行ったのですが風邪と診断されたのですが、あまりに熱が高くおかしいと思いもう一度病院に連れて行ったところ、インフルエンザと言われました。結局私も主人もインフルエンザになり40度の熱を出しました。私は進行性筋萎縮症という病気を持ってるので感染するのが怖く、注射もしていたのですが。最近家族にインフルエンザが出たら罹っていない者にもタミフルが出せると聞いたことがありますがどうなのでしょうか?熱が出てからでは防ぎようがありません。
2/19から赤黒い便をするようになり、病院へ行きましたが検査も特になにもなく調整剤を飲んで様子を見てくださいと言われたので調整剤を飲まして様子を見ていたのですが、今日お昼頃真っ黒の炭のような便を出しました。同じ病院へ連れていったんですが便に血液は含まれていないので大丈夫と言われました。真っ黒の便とネットで調べるといろいろ怖い事が書いてあり不安で、このままほっておいても大丈夫なのでしょうか?それとももっと違った方法の検査が他にあるのでしょうか?
4人の医師が回答
25日の夜中から咳が、すごくて39度の熱をだし、今日病院へ行ったら、新型インフルエンザと診断されました。座薬と風邪薬とタミフルを昼飲ませましたが、熱が下がらず、41度も熱があります。お腹が痛いと震えて、身体中が痛いと言って、うなされて、泣いて起きるの繰り返しです。予防接種をしてなく、ここまで高熱を出した事がないので心配です。夜中悪ければ病院へ行くように言われましたが、悪いとは、どこを目安にしたらいいか、わかりません。後、私もうつりそうで恐いです。
年末から咳が出始め、今も継続しています。 痰がからんだ咳が止まらないため市販の風邪薬を飲もうと思いコンタックを購入しました。 が、夜寝る前だけ授乳をしています。娘は1歳半です。 やはり市販の風邪薬は飲まない方が良いでしょうか? 病院へ行くのが一番なのは重々承知ですが、水疱瘡が終わったばかりの二人の子を連れて(2歳、1歳)病院に行って何か貰ってくるのも怖くて… お願いします
1週間前よりだるさがあり 貧血とも判断されたので薬を飲んでます。 4日前より服用しており今日は水下痢でした。今いま子供と寝ていたら震える寒さで起きてあったまっても震えが止まらないので 熱を測ったら38度ありました。 他には何も症状がありません。 わたし自身サイトメガロを気にしており、 抗体はあるんですが再活性化が怖いです。 病院行ってもこれは調べられませんか? 明日は日曜だし病院は行かないつもりでいます。
7人の医師が回答
昨夜、8歳の息子がお腹が痛いと起きてきて下痢をしました。 そのとき便が黒くて初めて見るような色でびっくりしました。 熱もなく、その後は1度だけお腹が痛いと起きてきたくらいで今日も一日中元気で、食欲もありました。 黒っぽい便は怖いと聞いたことがあるので、病院に行こうか迷いましたが、本人は元気だし、熱もなく、食欲もあるので結局病院には行きませんでした。 あの便の色はなんだったのか、早めに受診するべきだったのか意見をください。
3人の医師が回答
初めて質問させていただきます!よろしくお願いいたします! 私は今月の14日に肘から下にかけて怪我をしてしまいました!(私が愛猫を怒らして!)猫爪と口でやられてしまいました!でもすぐに病院へ行き治療をしてもらい毎日 通院しているんですが15日に病院へ行くと腫れていました!そして今日 先生に見てもらった所 明日17日に中を見ると言われ すごく心配になり怖くなりました! 腕を切断とかになるんでしょうか?ちゃんと完治するんですか?
お世話になります☆ 母親の私が月曜日から辛い風邪〔のど、鼻水、頭痛、たまに咳、節々痛い〕にかかり、病院は行かず市販の薬で過ごしていましたが、昨日から7ケ月になる息子も鼻水をグシュグシュ、睡眠は一日中とる等、風邪症状が出てきました。明日木曜日に肺炎球菌の予防接種を控え、 今日、私か息子か病院に行こうかと悩んでいます。病院にいき 他の病気をもらうのが怖いので、明日までまって、当日接種の先生に聞いたほうが 良いか悩んでます。 ただ 今回の風邪はいつもと違い 市販の薬〔私〕が 効かないので 同じ風邪だと かなり辛いのでは ないかと 心配になります。まして明日予防接種。 今日、 どちらか病院に行ったほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
三年前に動悸と吐き気、頭痛、胃の痛みが続き、人混みが怖く外出する事も出来なくなりあちこち病院で検査しましたが何処でも異常はなく「自律神経かも?」と言われました。処方されていた薬ゎ胃薬と安定剤です。動悸が始まるとパニック状態になり病院に行くのですが病院に着くと何故か動悸も治まります。仕事に行っても手が震えだし具合が悪くなるので早退する日々を送って居ました。症状が改善された為、病院に行くのは辞めたんですが今だに病名は分かりません。今では遊びに行ったり仕事にも復帰しましたが生理前、急に動悸して具合が悪くなりパニックになりそうな時があります。これは自律神経なんでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療